ari ari diary

多分、駄文

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いいんだか いくないんだか

普通の日々に戻った。 業務後に本社に行った。不況で仕事が取れなくなってきているために、事情によっては自宅待機orワークシェアを実施するとの事で、その説明会。今のところはまだ自宅待機やワークシェアをしている人は居ない模様。 今の職場では、とりあ…

長い一日

とりあえず、今日一日が終わった。今後どうなるかはまだはっきりと分からないが、首の皮は何とかつながったままになると思う。 午前中は謝罪行脚だった。30年の人生の中で一番謝ったと思う。不安と緊張で喉がカラカラになった。 午後は通常業務。21時まで。 …

只今18:45

昨日の日記で、コメントありがとうございます。ちょっと余裕無いのでレスはしてませんが、読んでます。 とりあえず、平静は保ってる感じ。でも内心は不安定。 あと、報告書(始末書)を作らなくちゃいけないのに、何も出来ていない。書かなきゃいけない事項…

不安な週末

昨日の件で、コメント・メッセありがとうございます。まぁ、立ち直ってはいないけど、気分的には少々和らぎました。まぁ、今日だからそう思えるのであって、週明けの前日となる明日の今頃には(ただいま、午後7時過ぎ)、緊張と不安で居ても立ってもいられな…

始末書

自分が犯した大きな失態が原因で、始末書を書くことになった。

仕事er

夕べの20時から1時半まで寝て、そのあと撮り溜めていたテレビ番組を見てたけど、段々と眠くなってきたので、4時から6時までまた寝た。変則生活。 朝7時前に家を出る。 今日から3時間残業。歩きつつ、「11時間働いたら、帰宅するの22時頃か…」などと思ってい…

頭が回らない

仕事の話ばかりでアレだけど、毎日残業続きで忙しい忙しい言っとる。でも、今日自社から来たメールには「仕事がないので、ワークシェア・自宅待機などを実施する予定」とのことが書いてあった。忙しいんだか忙しくないんだか、わけわかめ。 今日は定時退社日…

萎えることが発覚したあとは楽しいことを考える

わーい、明後日から残業が、2時間/日→3時間/日に増えるよー やったー ち○こー\(^o^)/ 昨日のを引きずってる。 昨日の日記を書いてから、 \(^o^)/ の顔文字を見ると、 o ←この口から「ち○こー」と言い出しそうな気がしてならない。 \(^o^)/ < ………

人災と天災

最近、この手の映像をちらほらと見るな… ▼今朝の貨物機炎上 ▼数日前のトンガ沖の海底火山 トンガ沖海底火山といえば、これとほぼ時を同じくして、M7.7の地震が起きたらしい。でも、被害はそれほどでもないみたい。

ネガティブ日記

昨日、昼寝した所為なのか何なのか良く分かんないけど、夕べは殆ど寝れなかった。昼寝っつーても、3hくらいで、そんなにすんごい寝てたわけではないし…。寝る前にコーヒーを飲んだわけでもないし…。原因不明。 朝は結構辛かったが、「眠いので休みます」とい…

創路の執事は羊

創路(いつじ)=板尾創路 ↑今日の昼に撮った。空き地はまだ雪が残ってるが、道路は殆ど溶けてる。もう自転車はスイスイ。 でも、今日は風が強かった。コモラー。そして昼に寝すぎる。 昨日、米を買った。 PC版のダイアリーのデザインを変えた。 ダイアラー…

三連休中日

うーん、プチ遠出するはずだったんだけど、何故か家に居る… 自転車の空気を入れたので、今シーズン初自転車。久々の感触。空気を入れた以外は何も整備してないけど、普通に動くのでまぁ大丈夫でしょう。自転車好きとは思えないほどの適当っぷり。 そのまま、…

春分の日

家で大人しくしているか、どこか外出するかで迷ったが、今日は前者にした。天気があまり良くないようだったし。 そして昼に寝すぎる。 「麻婆春雨の素」とか「回鍋肉の素」とか、「○○の素」ってのをたまに買って作って食ってるんだけど、パッケージに書いて…

ベイベー日記

まだ地下鉄の定期は残ってるけど、最近は出勤時はJRになってる。やはりこちらのほうが早いしラク。 でも、まだ地下鉄の定期は残ってるので、帰りは地下鉄。 朝に職場の駐車場で、野生のリスを見かけた。地下駐車場に駆け込んでいった。 リスって冬眠しない動…

early sun

近所の公園にあった、まだまだ遊べると思われるアスレチック遊具が解体されていた。新しく建て直すみたい。こんなところに金を投資するのは如何なものかと思う。 仕事の話。最近、家を早く出る傾向がある。今日は6時40分には家を出た。 今の職場は、早く来た…

ライトな日記

単に書くことがない。 カラスに威嚇された朝。 JR新札幌駅の改修が殆ど終わった模様。KIOSKが広くなり、エレベーターの稼動が始まった。 そのKIOSKで、初めて電子マネーとしてKitacaを使った。使い勝手の良さに感激。 久々に仕事に対して集中力up。 仕事中に…

マソソソ・モソローもビックソ

「解くのは一週間後」と先週の金曜に言われたのに、すっかり晒をするのを忘れてしまった。 昨日、地下街歩いてたら、腹巻化した晒が暑くて、トイレで解いたまま忘れていた。 まぁ、晒をしなくても、テープがべったりと貼り付いてるから、大丈夫だとは思うけ…

マソソソ・マソソソ

↑「マリリン・マンソン」をナイツが読むとこうなる。それだけ …キーワード化されてるし… 3月も半分が過ぎているという驚愕の事実。 春に向けて、自転車のタイヤの空気入れを買ってきた。今まで家になかった。 もうそろそろ、自転車でもええんちゃうんか、と…

BoA離散の呟き

親戚のギャルが「ちょちょ、聞いてよー。この前ねー、あっしの彼氏とー、その辺の田舎をブラブラと歩いてたのねー。そしたらー、なんかそばでカラオケ大会やっててー、彼氏がねー、『オレ、参加するよ!』とか言ってー、勝手に歌い始めたのねー。そしたらー…

晒な日記

20歳くらいまで趣味でアマチュア無線をしていた。で、昨日は無線をしている夢を見た。あまり専門用語出してもアレだけど、2mでCQ出してたらEスポで0エリアの局とQSO出来てしまったという夢だった。平易な日本語で書くと、普通は50kmくらいまでしか飛ばない電…

皮膚科#17

今日も8時20分診察。僕以外の診察待ちが1人しかおらず、3分で呼ばれる。 昼間は結構混んでる病院だから、8時20分に予約をしている人っていないはずは無いんだけど…時間通りに来ない人が結構いるってことかな。 いつもなら、患部のテープ・ガーゼを剥がした後…

靴下購入報告日記

1月の目標を2ヶ月遅れで達成したよ! やったね! 激しくどうでもいいことだね! 夕べの20時から、今朝の6時まで、途中何度か目が覚めたけど、それを考慮しても9時間は寝てた。おかげで、万全とまではいかないけど、かなり体調回復。 仕事は行った。1h残業。 …

某蟻さんのツブ焼き

ツブ貝って焼いて食べるものなんだろうか…と思ったらこんなのが。 本場とも言える北海道での代表的な調理法の一つは「焼き螺(やきつぶ)」で、中身を引き出して内臓を除き、エゾバイ科のものであれば唾液腺を取り除いてから殻に戻し、網の上で焼きながら醤…

某蟻さんの呟き

仕事午前休とったものの、皮膚科の予約時間が早かったため、仕事のときと同じ時間に家を出る。 平日朝の8時代の地下鉄は、ちょうどラッシュのピークみたい。普段、こんな時間帯に地下鉄乗らないから…。かなりギューギューだった。丑年だけに。 通院が9時に終…

皮膚科#16

予約が8時20分…というか、病院の診察開始が8時20分。で、僕も8時20分に来たので、待ち時間は10分くらいだった。朝早いと、患者が少なくてスムーズ。 現状としては、出血が止まらないのもあるのだが、腫れも引いてない模様。腫れの原因は、中のほう?に溜まっ…

レミオロメンの日

特にファンではない 昨日の情熱大陸はTEAM-NACSだった。他の人のブログやBBSなどでいろいろと感想を読んだ感じとしては、「情熱大陸は普段見ないけど、TEAM-NACSのファン」と「TEAM-NACSのファンではないけど、情熱大陸は毎週見ている」とで、少々意見が違う…

インドアな日曜日

10時に起きた。寝すぎ。 昨日はずっと外だったので、今日はずっと中。 やることが沢山あって、時間が足りない。 昨日の日記を書くのに、2時間ほど費やした。内容が大したことないのはいつもどおり。 ぬおおぉぉー 時間が足りない(2回目)。 ただいま21時。…

アウトドアな土曜日

病院に行かなければいけないので、8時に家を出る。 9時到着。9時15分頃に診てもらい、9時半前には会計終了。 9時50分頃に札幌駅着。 どうしようか少し迷ったが、結局18きっぷを買った。夕張に行くために、即日利用した。 今日1回使って、残り4回分ある18きっ…

札幌-千歳-夕張-追分-苫小牧-札幌

昨年秋の札沼線乗りつぶし以来、丁度半年前振りに「JR北海道全線乗りつぶす」小旅行に行ってきた。 今回の行き先は夕張。石勝線夕張支線がまだ乗ったこと無い路線。…いや、もしかしたらあるのかもしれないけど、あったとしても20年以上前の話で、少なくとも…

皮膚科#15

やってることは同じ。どうも、先生が思っている以上に出血が続いてる模様。当の本人(僕)は別に痛くも何ともないんだけど。 ただ、ガーゼを取り替えテープを貼ってもらったんだけど、テープの貼りが甘いようで、程なく下半分が剥がれてきた。んー、まぁガー…