ari ari diary

多分、駄文

春分の日

  • 家で大人しくしているか、どこか外出するかで迷ったが、今日は前者にした。天気があまり良くないようだったし。
  • そして昼に寝すぎる。

  • 「麻婆春雨の素」とか「回鍋肉の素」とか、「○○の素」ってのをたまに買って作って食ってるんだけど、パッケージに書いてある「2人前」とかって何を基準に決められてるんだろう。実際に作りあがったものを見てみると、「2人前どころか1人で平らげれるじゃん」というくらいの少ない量しか出来ない。
  • 今日も、「キャベツ炒めの素」みたいのを作ってみたんだけど、「2人前」と書いてあるのに対し、普段少食の僕でも、あっさりと一人で平らげた。