ari ari diary

多分、駄文

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月半だけ同い年

恋人の誕生日。 いつもの3人が合流して、札幌中心部にある中島公園へ。 風景やら、彫刻やらを撮る。 中島公園に来たのはボートを漕ぐのが目的だったみたい。 ↑この人は僕らと全く関係のない人。 でも、漕いでる人が殆どいなくて、逆に目立ってアレかなーと思…

旧永山武四郎邸

20110401

退職ブーム

なんか今年は、僕も含め僕の周りで退職する人が多いような気がする。 mixiで今でもゆるーく繋がっている学生時代の仲間たちも、 退職しました、という声をしばしば聞く。 (まあ、僕と違って、彼らの場合は止むを得ない事情があっての退職なのだが) で、今…

前田森林公園

birds 20110511

弘前昇天協会

20110101

弘前城のお濠

20101231

弘前・藤田記念庭園内

20110101

YouTube→MP3

僕が好きな某ゲームの、プレイ中に流れて来る音楽が好きで、 YouTubeに無いかなーと、ここ数日、思い出してはググったりして 探していたのだけれども、なかなか見つからなかった。 でもこの日も探していたら、たまたま発見。 わーいわーい ここまで来ると、…

かりき

札幌人しか分からない内容ですが… 札幌市北区に「新琴似」という地名があるのだが、 それならば「琴似」という地名はあるのかと言うと、 西区にあるよね。 札幌市東区に「東苗穂」という地名があるのだが、 それならば「苗穂」という地名はあるのかと言うと…

こごみ

完食。

美唄・我路ファミリー公園

…たぬき?

アルテピアッツァ美唄

書くこと無い

ほらきた。 書くこと無くて放置してたら、また日記溜まった。 ただいま、これ書いてるのは、5月30日… 特に何の予定も無い日は、主に勉強をしている(ことになっている)ので、 日記に書くことも特別ないのね… なので、そういう日は日記なしで写真だけ載せる…

北海道石狩郡当別町・道民の森あたり

山菜処理

昨日取った山菜(こごみのみだけど)の処理をした。 こごみに付着した枯れ葉を除去するのが、まあまあ面倒で それに結構時間を要していた。 そのあとは、2回に分けて大きめの鍋でこごみを茹で茹で。 ちょっと固めのこごみもあったので、気持ち長めに茹でてた…

山菜取り

ここ数年の有馬家の一大行事になりつつある、山菜取りに同行した。 「有馬家の一大行事」とか書いてみたものの、僕はまだ2回目の参加。 そして、前回行ったのは3年前。 …だと思ったのだが、調べてみたら2007年だった。つまり、4年前。 山菜採り - ari ari di…

道の駅「みたら室蘭」

忘却

何があったかな… 溜めると忘れるな…(23日に書いてる) 夜には、久々に恋人と会った。

アルテピアッツァ美唄

20110512

忘却

何があったかな… 溜めると忘れるな…(23日に書いてる)

うま

20110512 岩見沢SA

暑い

今日は気温が20℃近くまであがったらしい。 暖かそうなのは分かっていたので、 昨日まで着ていたコートをついにやめて、 ちと厚めのフリースを着て自転車を漕いでいたら、暑くなってきた。 なんか急に夏が来た感じが否めない。 それ以外はいつもと同じ日々。

さくらさくらさくらさく

20110511 新川

外装工事開始

昨日から、マンションの外装工事が開始された。 今のところは、足場を組み立てているところ。 昨日、昼間に家にいた時間があったのだが、思いのほか工事音が五月蝿い。 なので、平日昼間は出来るだけ外出する予定。

注意喚起する犬

「やめよう!犬の放し飼い」 君も放し飼いされてないかい…?

失業保険初回認定

失業保険の初回認定日。 こういうイベント的なものは、だいたい緊張するので、今朝は入念にうんこをしておいた。 緊張すると、僕の場合それがお腹に来やすいのだ。 某マクドナルドで、今朝になって提出書類に必要事項を記入。 時間を見て、ハロワに向かう。 …

アンモナイト

20110512 道の駅「三笠」 三笠の特産品、アンモナイト以外は特に何も無いと…

ZOO KEEPER

Yahoo!モバゲーの、PC版「ZOO KEEPER」にハマり気味… 対戦☆ZOOKEEPER - ゲームならYahoo!モバゲー というのを書こうと思ったが、今これを書いてる時点(18日)で、飽きが来はじめた。 今のレートは1700くらい。

ジュディ・オングの犬

20110511 札幌・前田森林公園 タイトルは以下より 歌手のジュディ・オングの愛犬として知られる。 ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア - Wikipedia

110514土

僕がいるマンションで、外装工事が来週の月曜から始まるそうだ。 改めて、マンションの外装を見たんだけど、そんな工事が必要な感じもしないんだけど…? もしかしたら、外装以外にもいろいろいじるのかな。 まあ、いいけど。 郵便受けに「工事について」みた…