ari ari diary

多分、駄文

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工事

光の工事が入る日。 掃除をしていなかったので、この日の午前中に頑張って見えるところは掃除をした。引っ越してきてから一番掃除に力を入れた日。 午後に業者の人が来て、開通のための工事を開始。結果、どうやら、無事通ったらしいが、まだ実際に試してい…

出向終了

6月も終わり、本日をもって約5ヶ月間のテクノパークでの作業が終了。まぁ、いろいろあったんですが、一言いえるのは非常にいい職場でした。ありがとう。 - というわけで、今日は飲み会だった。6月に入ってから、3回目の飲み会。今回はビール園でジンギスカン…

清田から銭函まで

仕事は有給休暇。あまりない平日のフリーの時間を利用して、郵便局めぐり(旅行貯金)を敢行。札幌市内をあちこちへ。 - まずは豊平区中の島へ。中の島に降り立つのは多分3-4年位ぶり。滅多に来ない地。地下鉄中の島駅から目的地までの2kmほどを延々と歩いて…

入隊予定は無し

ここ10年で5kg以上の体重変動が全く無い僕にとって、「ダイエット」と言う言葉は無縁なんだけど、そんな僕でも知っている「ビリーズブートキャンプ」が話題騒然になってるなぁ。深夜の通販番組で、たまに話題にのぼるモノとかは出てくるけど、ここまでブーム…

あれ

急にPCのサウンドが鳴らなくなってしまった。PC側のスピーカーが逝かれてしまった模様。何の前触れも無く。PCで音楽聴いてる身分としては、これはちょっとイタい。まぁ、イヤホン繋げば聴こえるのでこれで何とかしてるけど、今のところ。 んー、PCからBlueto…

選挙

みんしゅとーが基本的に嫌いなので、だいたいじみんとーを支持してるんだけれども(じみんとーが好き、ということではない)、今度の選挙は誰がどこから見てもじみんとー負けの要素があちこちに散りばめられているように思えて、見てらんない。通常国会が延…

緊張

あと一週間で今の職場での作業が終わりと言うことで、所属していたチームの反省会と、それ絡みの飲み会があった。反省会では総括と言うことで一人一言何か喋って、飲み会では来週でさようならということでまた一人一言喋った。 昔から僕は結構なあがり症で、…

出たわ

id:tarbo:20070620 すっきりと

最近のストマックエイク

ずっと偏食気味だったことが理由で、長いことおなかの調子がよろしくなく、下痢気味が続いてたんだけど、今週は頑張って白米中心の食生活を意識して送るようにしていたら、下痢がなおってきて効果覿面じゃんとか思ってたのに、更にそれを通り越して今度は逆…

またデザインいじっちゃった

今日の新発見

「角食」は北海道以外ではあまり通じないらしい。 http://www.ne.jp/asahi/ys/namaramuchyo/nanda/honbun/kakushoku.html

宅内工事日が決定。ついに我が家にもブロードバンド環境が・・・! それまでに部屋を片付けなくては・・・!

事故目撃

今日も暑かった。体調は特に悪いという自覚は無く、比較的健康そのもの。 今日、一番の出来事といえば、交通事故を目撃したこと。信号機の無い丁字路にて、右に曲がろうとした車Aが、反対車線から来ている車Bに気づかずに曲がろうとしたため、車Bが急停車→ス…

「しょうよ」が「しようよ」に見える

のどの調子が如何せんよろしゅうない。今月になってから兆しっぽいのはあったんだけど、それほど暑くも無いのに薄いモノしか着てないのが災いしたのか。夏風邪は引きたくないので、あまり変なことはしない。 今日のメイン作業は、冬の布団のカバーを洗ったこ…

寝れん

外は豪雨

bonus

_ ∩( ゚∀゚)彡 しょうよ!しょうよ! ⊂彡 福沢氏があと一人いてくれたら大台に乗ってたんだけど、まぁいいとします。

今日の一日

仕事は有休。というわけで、基本的には家にいた。でも、家の中も暑いので、パンツだけの格好で過ごした。裸族への第一歩。いや違う。 ただ、今日は郵便局へ行かなければいけない用事があったので、せっせこ準備をしていたら、急に雨がザーザー雷ゴロゴロとな…

キュウリ味ペプシ

発売前からあちこちで取り上げられていて、話題性は十分だったんだけど、今日実際に飲んでみたら、なんか普通においしくて、且つあまりキュウリの味もしなくて、拍子抜け。

ついに来たか!

JR北海道、2008年秋にICカード乗車券「Kitaca」を導入 - ITmedia NEWS 適用範囲はまだまだ小さいけど、おいらみたいな、デジタル好きで、JRを頻繁に利用する人にとっては、これは使わない手は無いですね! 地下鉄相互利用が出来るようになれば、ぐんと普及す…

hotest

六月半ばとは思えないような、とってもホッテストなウェザーがロングロングタイム続いてる。ルー大柴風に中途半端にイングリッシュ。明日のハイテンプラチャー*1なんかトゥウェンティーエイト度*2とか言っててもはや気分はアーリーサマー。そんな有り様。う…

一人で一年

id:tarbo:20060611 早いもので、今日で一人暮らし始めて丸一年。一人で暮らしてても、意外とやっていけるもんだなぁ、というのが正直な感想。一人で生活して初めてわかることとかあって、へぇそうなんだーと思うようなこともちらほらと。実家にいたときとは…

YOSAKOI雑感

おいらも一応それなりに普通の人間なので(言い回しが変だけど)、「まつり」と名前のつくイベントはまぁまぁ好きな方だとは思う。別に誰かがはしゃぐわけでもないのに、名前に「まつり」がついてる札幌の代表格のお祭り「さっぽろ雪まつり」も、ここ数年は…

id:tarbo:20070507:1178543629 NTT東日本から電話があって、本人名義の免許証などをFAXしてほしいと、でもFAX無いんだすと言ったら、郵送ということになった。NTTから封筒を送ってもらい、そのあと免許証のコピーなどを入れて送り返す。あー、それならコピー…

竹原さん

ブログを始めたというので見てみたら、個人的に結構ツボだったので紹介してみる。 http://ameblo.jp/shinji-takehara/

のみかいグビグビ

焼肉屋で飲み会。焼肉屋というより、焼肉屋チックな居酒屋? 参加者40人。 それにしても、焼肉屋なんて5年に1回くらいしか行かないので、他の人が「カルビ」とか「タン」とか言ってても、どれがどれだかさっぱりわけわかめ。とりあえず、丸い薄いヤツは美味…

早っ

Yahoo!で9位・・・

髪切った

人差し指と薬指

最近、何故か「人差し指と薬指の長さの関係」と「能力・性格」との関係に関する話をよく耳にするのでいろいろ調べてみた。 英バス大学の心理学者らによる研究で、薬指の方が長い子どもは数学、そうでない子どもは言語能力のテストでそれぞれ高得点を挙げる傾…

そろそろ何か書いておかないと

「生きてる?」とか言われそうなので書いておこう。