ari ari diary

多分、駄文

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

遅めに起きてから、マリオとかしたりして午前中を過ごす。 午後からはお出かけ。 まずは、今日で今の場所での営業を終了する札幌ロフトへ。 残っている商品はもう殆どなくて、通常営業時の10分の1くらいといったところ。 売り場も縮小。 でも、同じ建物にあ…

回顧

今年も、あとン十時間くらいするとお正月なので、 この一年を回顧してみました。(ただいま30日の13時30分過ぎ) なんちゃってベスト5。 あまり読み応えはありません多分。 とかいいつつ、長くなったので畳みます。 (某所に書いたのを加筆・修正したもので…

大晦日イブ

基本、家でゴロゴロ。 食べるものが無いから買出しに行ったのが唯一の外出。 以上です。

雨と水溜りと泡

真・納める

朝の10時に行って、夜の10時に終わった。 がっつり11時間(休憩除く)。 本当に今日で仕事納め。 思いのほか仕事が多くて、久々に忙しいと感じた。 でも忙しいほうが割と充実感がある。 今年最後の出勤日が、充実感のある日でよかった。 来年は1月5日から。 …

引き出し

納める

仕事納め。 久々に割とやることがあった。 作業が立て込んでいるため、大掃除も納会も飛ばして、19時近くまで作業。 そのあとは忘年会…だったが、僕は欠席。 そのまま退社した。 ここ何年かは自社の忘年会すら出ていない不良社員です。。。 行っても知らない…

さっぽろホワイトイルミネーション

クリスマスパーティー

我が家でクリスマスパーティーが催された。 もうクリスマスから2日過ぎてるけど。 内容は… ケンタッキーを「美味いね! ちょう美味いね!」と言いながら頬張ったり、 モントンでケーキを1から作ってみたり、 そしてそれを食べたり、 クリスマスプレゼントを…

黒いアイツ

そういえば

土曜の夜に一人で過ごすのは久々だ。 静かだけどなんか寂しい。

休日出勤

12時から21時。 仕事中に頭痛に見舞われる。 年に数回くる、左後頭部に走る鈍い痛み。 風邪とは関係なくやってくる。 一応、時間いっぱいまで仕事したけれども、あまり集中できずじまいだった。 申し訳ない。 そして、今これを書いてる時点でも頭痛が続いて…

#11

お腹の調子がよくなくて、度々駅などのトイレを借りたりしたら、 予約した時間よりも10分ほど遅れて着いた。 そしたら、「遅れるなら、連絡お願いしますね」と注意されてしまった。 前回の予告どおり、今日は左側の上の歯の治療。 なんか詰め物かなんかをし…

よろしく哀愁

めりくりー ひめくりー くりくりー

世はクリスマスという、 カポーたちがカポーらしさを発揮しすぎて、みんな白く燃え尽きちまった日だったんですけれども (そんな燃えつけるほど何をやったんだ!?という質問は却下) いろいろ諦めてるので、今日も普通に仕事でした。 でも、深夜までかと思…

さっぽろホワイトイルミネーション

特別ではない日

世はクリスマスイブという、 カポーたちがカポーらしさを凄く発揮する日だったんですけれども (カポーらしさってどんなの?という質問は却下) こういう日に恋人がいる!という奇跡的な状況下だったにも関わらず、 僕はいつものように23時まで仕事をしたの…

登別・室蘭

天皇陛下が76歳のお誕生日を迎えられたので、 それを祝うために登別と室蘭に行ってきました! ということがあったので、その日記の詳細を年内に書きたいと思います。 写真が多くて内容も濃いから、とても一晩じゃ書ききれない。 先行して、同行した人が先に…

鹿児島中央駅

鹿児島県鹿児島市

火木は寡黙

昨日に同じ。 終日無言でデスクワークしてると日記のネタもありませぬ。 今週の予定。 23日はお休み。 24日・25日は平日だから仕事。 26日は休日出勤。 27日は26日の作業進捗次第。 まだまだ気は抜けないことになっている。

小樽駅

北海道小樽市

仕事自慢

なんてしても仕方ないけど、ホントに仕事しかない… しかも、相変わらず忙しいという感じがしない… 退社したの23時過ぎなのに… なんだかなー

休日

眠いのと寒いのとで、グダグダと12時過ぎまで布団の中で過ごす。 午後から活動を開始。 街中まで行ってみたものの、特に大した収穫もなく、とぼとぼと退散した。 夜は、週末の夜の恒例になりそうな予感。 明日からまた深夜残業の日々だろうから、結構ゆっく…

西舞鶴駅

京都府舞鶴市

そして

茄子入荷したので彼女にモスをご馳走してあげたりした。 ナスからモスへ。

休日出勤

11時半くらいに来て、18時半過ぎに退社。 やってる仕事内容はいつもと変わらないんだけど、 休日だからなのか、比較的なごやかムードだった(気がする)。 そのあと、急遽慰労を兼ねたプチ忘年会が始めるそうだったが、 僕は所用のため、「欠席」の報を出し…

#10

前回までは、右下の奥から2番目の歯を銀歯にしたから、 今日は、右下の一番奥の歯を治療するのかと思ったら、 右上の歯の治療を始めた。 なんか、左右とも上の奥の歯も虫歯が進行気味らしい。 それは初耳な気がする…。 (聞いたけど忘れただけかもしれないが…

美唄駅

北海道美唄市

ドア

世にはびこるドア*1には、 「押」と書いてあるのに、引くことでも開くことが出来るドアと、 「押」と書いてある通り、押すことでしか開くことが出来ないドアがある。 ややこしい。 そもそも、押すことでも引くことでも開くことが出来るドアは、 何を基準に「…

14h

会社にいるのが1日に14時間くらい。 まあ、昼休みとかもあるから、14時間びっちり仕事をしているわけじゃないけど。 それでも、今週は60時間くらい働いたのかなー 明日休出だから、65hオーバーかなー でも、ついったを見ていると、僕より働いている人も沢山…