ari ari diary

多分、駄文

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

網走-釧路-帯広

青春18きっぷ 2006-2007冬 2日目 乗車 下車 路線 種別 始発-終着 網走1001 釧路1319 釧網本線 快速「しれとこ」1両編成 網走-釧路 釧路1653 帯広1944 根室本線 普通列車2両編成 釧路-帯広

札幌-旭川-網走

青春18きっぷ 2006-2007冬 1日目 乗車 下車 路線 種別 始発-終着 札幌0906 旭川1249 函館本線 普通列車6両→3両編成*1 小樽-旭川 旭川1505 北見1824 石北本線 特別快速「きたみ」2両編成 旭川-北見 北見1827 網走1930 石北本線 普通列車1両編成 北見-緑 *1:札…

イナバウアー

女性として初めてエベレストの登頂に成功したことで知られる田部井淳子さんが、柵越しにイナバウアーを披露したものの、上体を後ろにそらしすぎてそのまま柵の向こう側へ転落した、という夢を見た。結構高いところから転落をしたのでもう生きてないかと思っ…

今日の一日

年末年始の長期休暇が今日から開始。 今日からひとり旅に行く予定、ということで 5時起き。しかし、オホーツク海側大雪と夕べの頭痛が少し残ってたのとで、明日からに変更した。よって、ネットからホテルのキャンセル手続。キャンセル料が書かれてないところ…

今日の一日

体調が芳しくなく、遅れて会社へ行くとTel。家を出て、JRの駅まで行ってみたら、学園都市線で人身事故発生により、大幅に電車が遅れてるとか。拓北あたりで発生とのこと。まだ30分は列車が来ないとのアナウンスにより、列車で行くのをあきらめ、20分ほど歩い…

タイムカードおせない

職場のタイムレコーダーが壊れた。 手書きで出勤/退勤時間記入。 自己申告だから、改ざんできるな・・・

かっかっかっか

デーモン小暮閣下が、大相撲来年初場所中日のテレビの解説をするらしい。 見たいなぁ。

おはようからおやすみまで

ずっと雨。 雪の世界から氷結道路と水溜りの世界へ様変わり。 歩きにくい・・・

きゃぷりお

今日の話ではないのだが、旅に行くであろうことを前提にデジカメを購入した。 かなり突発的だった。「デジカメ欲しい」と思った2日後には手元にあった。RICOH デジタルカメラ Caplio R5 シルバー Caplio R5 (SL)出版社/メーカー: リコー発売日: 2006/09/15メ…

深夜残業

年末なのに仕事が多い。 年末だから仕事が多い?

11連休消滅寸前

id:tarbo:20061223:1166886478 あーあー 折角年末年始に11連休と言う壮大な計画を立てていたのに、1月6日はどうしても出なきゃいけないことになってきたっぽい。やはり邪魔されたか。なんかそーゆー予感はしてたんだよなぁ…。 そして、1月6日は土曜日。年が…

あー

そういやイブか・・・ 何もやらなかったな 何もやる気なかったけど

有馬記念

生放送で観戦。 やはりディープインパクトが勝った。 引退することがもったいないくらいの圧勝。 あと、若槻千夏の予想が当たってた。アンタッチャブルの柴田のおかげ?

電池パック

もう来た! id:tarbo:20061219:1166528679

今日の一日

パソコンと時刻表を見つつ、まだ行くか行かないか決めあぐねている一人旅を脳内で敢行しながら過ごした午前中。 昼過ぎにテレビをつけたら、サッカー天皇杯がやっていた。1-0でコンサドーレが勝っていて、さらに直後に追加点を入れ、見事コンサドーレ勝利。4…

年末年始の予定

12月28日が、仕事納め&忘年会。 12月29日から1月4日までが、休み。7連休。 1月5日が、仕事始め。 でも、1月6日が土曜日、1月7日が日曜日、1月8日が祝日(成人の日)と 3連休。 つまり、もし1月5日を休むと、11連休になるわけです。 なら、いっそのこと1月5…

まずまず

最近の中では比較的忙しいほうだった。とりあえず、今年中に出来る仕事は、今年中にそれなりに片付けておきたい。

唇が割れた

明け方 3時半に目が覚めたときに、急に唇に鋭い痛みが走って、何だと思い触ってみたら血が。割れたっぽい。 朝、起きて鏡を見たら、ものの見事に。乾燥すると痛くなりやすいので、気づいたら舌で唇を舐めてる。傍目から見たら、無意識のうちに舌を出してしま…

辺鄙な時間に

あまりに眠くて横になってたら、そのまますーっと夢の世界へ旅立ったのが、夕べの22時頃。夢の世界から現実の世界へ降り立ったのが、明け方 3時半。目が覚めてふと、「この前録っておいたテレビ番組観たいな」と思い出し、ベッドで横になったまま鑑賞。その…

温暖

今日は気温が高かった。 帰ってくる途中、軽く雨が降っていた。

敬語

敬語が使えていない人に対して、敬語を使うようにしてください、といったことで軽くお説教みたくなる。あー言えばこう言う。そして、いくら注意しても全然なおらず。皆、お手上げ。

千歳周遊

病院が終わってから、真っ直ぐ千歳へ行った。軽いぶらり旅。でも、一番の目的は郵便局めぐり(旅行貯金)。 長都 まずは、たまにクイズのネタにされる千歳市内の長都駅へ。おさつ。「次の中で実際に存在する駅名はどれでしょう? おかね・おさつ・こぜに」と…

中耳炎20

10時予約のところを、10時半到着。 「変わりありませんか?」 「特にありませんね」 耳を診る。 「んー、チューブが宙ぶらりんみたいな感じになってますね」 「あー、そうですか・・・それ半年くらい前から聞いてる気がします」 「・・・そろそろ自然にポロ…

有休取った。

14才の母 最終回

1クール、1回も見逃さずに見た。見ちゃった。僕はドラマはそれほど好きなほうでもないのだが、このドラマは面白かった。 以下、少々ネタバレありなので畳みます。

乾く

湿度が低いのか。唇が乾いて少し割れてる。リップクリームがない。

暖房費

検針の結果が郵便受けに入ってた。 6,129円。 全然、許容範囲だった。8,000円から9,000円くらいするのかと思ってたので。

交換

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20050131c.html ドコモで、2年以上同一機種を使用していれば、電池パックを無償交換してくれるというのを最近知ったので、今日の昼休みに手続きしにドコモショップへ行ってきた。 ドコモショップの綺麗な…