ari ari diary

多分、駄文

1010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の京都

北斎ジャンル:京料理住所: 京都市東山区大和大路通三条下ル3弁財天町11このお店を含むブログを見る | (写真提供:食わず嫌いKING)北斎をぐるなびで見る | 祇園の会席料理をぐるなびで見る

チェックイン

彦根城

吉兵衛ジャンル:うどん住所: 彦根市大東町2-28このお店を含むブログを見る | (写真提供:)

敦賀市内観光

関西旅行3日目

3日目のこの日は、まず泊まった敦賀市内を観光してから、JRで琵琶湖東側を南下していくというルート。 移動と観光が半々くらいかな。。

移動〜チェックイン

はてなの「たべぞう」で引っかからないのだが、この日は敦賀市内のお好み焼き屋「すてっぷ」で晩御飯。

天橋立

無事に天橋立駅に到着。 移動に次ぐ移動で、着いたのは14時過ぎ。 天橋立郵便局にて貯金した後、天橋立そばの智恩寺へ。 「智恵の輪」があって、くぐると智恵を授かるというアレがあるんだとか。 ふーn…猫だー(説明放棄) 猫大好きフリスキーな恋人は、猫…

関西旅行2日目

本日はJRで移動。 神戸・元町のホテルをチェックアウトし、ビジネスマンが行き交う人たちの中を、キャリーバッグを引っ張って行く旅行者カポー。 元町駅から尼崎まで移動し、福知山線から北上。更に北近畿タンゴ鉄道に乗り換えて天橋立を見、小浜線で敦賀ま…

チェックイン

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

異人館

南京町

有馬温泉界隈

神戸花鳥園をあとにして、三宮→新開地というルートで、有馬温泉駅へ。有馬が有馬に到着。 念願の有馬の地。 まずは〒(郵便局)へ向かう。その名も「有馬郵便局」。 ついに来たか…という感はあるけれども、僕よりも恋人の方が興奮しており、「有馬郵便局」を…

神戸花鳥園

じゃあまずはどこに行こうか、ここまでの本気の雨なら、まずは屋内施設を見ておこうか… ということで最初に向かったのは、神戸花鳥園。今乗ってきたポートライナーに再び乗り、神戸空港駅の1コ手前の駅で下りる。 入園料が1500円とややお高め(前述の「スル…

関西旅行1日目

出発日の朝。ここ数日の札幌は、あまり芳しくない天気の日々が続いており、今朝も曇りである。 でも、これから旅行に出かける二人の気持ちは晴れている。 へへー 地下鉄&JRで空港まで移動し、千歳0800発の便に搭乗。平日の朝一番の便だからなのか、空席が目…

出発前

6月前半、恋人が7/29から夏休みということで、どこか行かない?と持ちかけられた。日程は3泊4日。 7月・8月は、僕も仕事が閑散期だったため、問題なく休みは取れるだろうと、7/29と7/30に休みを取得。 では、どこに出かけようということになり、いろいろと考…