ari ari diary

多分、駄文

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

腰は大事に

最近、息子を縦抱っこすると、僕の腹あたりを足がかりにして上に上によじ登っていこうとするので大変 #長男— arm (@tarbo1978) 2015, 8月 16 さらには抱っこしてもグズグズして暴れたりすることも珍しくなくて、この連休で少し腰が痛め。 妻が腰を痛めている…

実家へ

お盆ということで、今日は僕の実家に行った。 前回行ったのはGWらしいので、およそ3ヶ月ぶり。 7ヶ月児はみんなからの人気者でした。

早朝

0歳児の朝は早い(眠い…)— arm (@tarbo1978) 2015, 8月 14

なんとなくデザインを変えた

ホントははてなブログに移行しようと思ったんだけど、記事をインポートして見てみたらピンと来なかったので止めた

「昨日、体調崩したんだけど、親のアドバイスに従って、さきいかを沢山食べたら、すっかり調子も良くなりました!」とお医者さんに説明してる夢を見た— arm (@tarbo1978) 2015, 8月 12

#5

歯の根を抜いたところを縫合していた糸の抜糸。 そのあと、「虫歯が3本あります」と告白されたので、一番大きな虫歯の箇所を削る治療を行った。 削った後に、今日は薬を詰め、後日銀歯で覆われることになったので、歯型を取った。 あと、前回は上の歯列の歯…

いつもは水曜日に行っているのだが、今週は歯医者ウィークで、先日ようやく落ち着いたので今日行った。 しかし、診察内容はいつも通りで、特筆すべきこともなかった。

7ヶ月

今日で7ヶ月。 体重はここ1ヶ月はあまり変わらず、9kg前後で推移している。 それまでは、乳幼児の成長曲線の結構上のほうをいっていたのだけれど、徐々に平均レベルにまで落ち着くかもしれない。 と思ったが、そもそも6ヶ月〜7ヶ月は今までに比べたら凄く増…

#4

今日は、一昨日の女医先生。 患部周りの消毒を行った。 そのあとは、患部が治ってる時に他の歯が虫歯になるわけにはいかない ということで、主に上の歯列の歯石取りやクリーニング、フロッシングをしてくれた。フロッシングのみ、下も。 昨日の痛みと比べた…

#3

今日は初回の時と同じ先生だった。 昨日あった歯茎の腫れはほぼ引いていた。 歯茎が腫れてしまったことで、新たに土台を作って銀歯をかぶせる…というのは不可能らしいので、歯の根をとるしかありません、とのことだった。 なので、それに従って今日は根を取…

バリウム

今朝も便通があって、白いものは見当たらなかったので、バリウムはほぼ出きったようだ。 今の歯の治療に比べたらバリウムなんて小さな懸念だけれども、そんな懸念事項でも解消されると嬉しい。

#2

昨夜寝れなかったのもあるし、歯が痛いと仕事も含めていろいろとやる気が削がれてしまうので、ホントできるだけ早く治して欲しいということで、朝に歯科医院に電話をして、水曜の予約を今日に変更してもらった。 ということで、仕事終わりに歯医者へ。 昨日…

#1

朝の9時半ころに歯医者へ。日曜でもやってるのは本当に有難い。 街中の歯医者で混んでても不思議ではないのに、先客は3名ほど。 予約せずに行ったのに、待ち時間も20−30分くらいだった。 なお、予め院のHPをチェックしたところ、先生は6名いるようだ。 この…

#0

3−4日前から歯茎が痛くて、でも今までも同じような歯肉炎のような痛みは何度か経験していて、自然治癒していたんだけれども、今回は痛みがおさまるどころか強くなってる気がしている。 妻がロキソニンを持っていたので、度々服用していたけども、切れるとま…

オムツ

昼前、妻が近所のスーパーに買い物に行ったので、僕と息子は留守番をしていた。 しかしこの日の息子は割とグズっていて、なんでだろう?と思ったのだが、どうやら時間的にミルクの時間らしいことを察し、息子をバウンサーに預けて、ミルクを作って飲ませてあ…