ari ari diary

多分、駄文

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

◆朝から荒んだ天気。外に出る気がしないので、インドア生活。 ◆少し古い話題でアレだけど、有馬記念を「有馬」と称する(略する)のは全然問題ないけど、負けたからと言ってブログなどで「有馬終わった…」と書かれると「いや、僕終わってないしww」と内心…

芸大

◆昨日のリベンジをしようかと思ったけど、気持ちがなくなったので止めた。こもる。こもらー。こもりんぐ。こもりんぐ。…小森の輪。違う。 ◆今更こんなこと書いてもどうしようもないけど、粉瘤を押してでもやっぱり年末は旅に行っとけば良かったな…。近場で行…

学芸

◆この年末年始、ずっと家で悶々としているのもアレなので、今日は青春18きっぷを使って、JRでプチ遠出しようと、朝から準備。 おにぎり作って、通帳持って、カメラ持って、さぁ行ってきまーす、と最寄のJRの駅まで来たところで、肝心なことを思い出した。 カ…

文学

◆パソコンと友達になったり、DVDレコーダーと「あはははーー、こいつぅー、やったなー」とたわむれてみたり、外に出て警備員ごっこをしてみたり、鳥居みゆきみたく「ヒットエンドラーーン!」の練習をしたりしてた。 どのあたりまで本当かはご想像にお任せ。…

単文

◆篭ってた。洗濯をちょこっとした程度。あとはパソコンと読書、熟睡。寒くて布団の中にいることが多い。 ◆クリスマスにケーキを食べた人が意外と多いことを知る。僕の周りの人とか、いろんな日記・ブログを読んでいると、割と男でも自分で買って帰ってる人が…

今朝

札幌の冬としては珍しく、朝から雷が鳴った。 5時半前に起床して外を見たら白い。白いけど暗いのでどれくらい積もっているか分からない。ただ、尋常じゃなく吹雪きまくってる。止みそうな気配も無い。 夕べは、米を研がずにそのまま寝たので、今日の昼飯は24…

簡単

◆昨日までは積雪ゼロセンチだったのに… ◆職場的には明日、出勤日&仕事納めということになっている。でも、僕は明日は有休を取ったので、事実上今日が仕事納め。 ◆自社の忘年会だったが、欠席。社全体の会合はどうも好きじゃない。 ◆京都の金閣寺は生で見た…

11057

書簡

◆何故かお腹がゆるい朝。 ◆日中はまた気温があがって、積雪が再び0センチになり、「ホワイトクリスマスちゃうやーん」とか思ってたんだけど、夜が更けてから吹雪き始めた。明日になったら、そこそこ積もってそうだ。 ◆粉瘤。なんか、ビー玉くらいのものが背…

覚書

◆連日、粉瘤の話題でアレだけど、背中に粉瘤が出来てるから仰向けに寝れず、寝返りも打てないとは書いたけど、そのせいなのか最近連続で4時間以上寝れない。3時間くらいでどうしても一旦目が覚めてしまう。 まあ、そのあと体位を変えて割とすぐに寝れるので…

倒れた件でお礼とお願い

ここに書いてる日記って、まぁその日その日あったことを割と分け隔てなく書いていて、あの日も「倒れちゃったー」と思いつつもここを書いた時点では結構復活したので、軽い感じで書いただけなんですよね。 また、性格的に、僕が誰かの面倒を見るというのは割…

味覚

◆天皇誕生日。10年位前までは天皇制自体に割と否定的だったんだけど、ここ数年は肯定的。朝に皇室関連の30分番組をずっと見ていた。陛下も雅子さまも早く治って欲しいなぁ、と思う今日この頃。 ◆昨日仕事を休んだので、期せずして4連休。一生懸命働いてる人…

色味

◆昨日の日記を書いてから、「心配だよー」というメール等がちらほらと…。 すいません。大丈夫です。生きてます。 ◆ただ、イマイチ体調が優れないので、大事を取って仕事は休んだ。「体調不良」を口実に休むことが最近ちょっと多い…。 休むと職場に連絡を入れ…

灰色

◆いろいろと最悪な一日だったわー…。今日の日記はしんどかったことばかり書いてますので、そのおつもりでー。 ◆粉瘤ってホント厄介ものだね…。 「粉瘤」と一口で言っても、痛いものと痛くないものがあるらしいんだけど、前者がこんなにも痛いとは思いもよら…

石灰

◆引きこもりの土曜日だけど、前述のとおり病院に行かなくちゃいけなかったので、お出かけ。 ◆病院→ジュンク堂→他もろもろ徘徊。折角、ぼなすが出たので、軽い小物を買おうかしらと思ったけれども、財布の中に殆ど金が入ってないことに気づき、保留。 ◆帰って…

ジュンク堂書店 札幌店

札幌丸井今井南館に、ジュンク堂が出来たので、行ってきた。本日オープン。本屋には目が無い僕。実際、本屋には目は無い。 で、中に入ってみる。南館の4階から地下2階の6フロアがジュンク堂。本屋にこんなにフロアを使うところって、札幌では多分初めてだろ…

皮膚科

昨日書いたとおり、背中の できもの をみてもらうため、皮膚科へ行った。 ただ、皮膚科なんて生まれて30年一度もかかったことがないので(多分)、どこがいいのかわからず、ネットで検索。森田は健作。「札幌 皮膚科 評判」で調べたら、何件か出てきたので、…

0658

6時50分ころに撮ったのに、Exifには6時58分と記録されていた。つまり、カメラの時計が8分ほど早いことにさっき気づいた。 直さなきゃ。直さなきゃも直さなきゃ。 あとで。

背中が痛い

タイトル通り。 背中が痛い。 最近、ここやみくし某所で度々「痛い」と書いてたのは、これのこと。 昨日から、背中に変な出来物ができてる。椅子などにもたれると少し痛い。こんなところに出来物ができるなんて…心当たりが全くない。 畜産 - ari ari diary ……

布石

◆「背中」を音読みにすると「ハイチュウ」になることに気づいた。 ◆朝、なかなか起きれなくて、久々におにぎりはパス。24hスーパーで昼飯調達。 ◆Aさん「あの方、どうやら賞与をもらったしょうよ(そうよ)」 Bさん「あらやだ! あなた駄洒落つまらないわね…

0655

流布

◆顔は毎日洗ってるのに、どうしても度々ニキビが出来てしまう。原因が分からない。他の人よりも汚れを吸着しやすい肌なのか? ◆雪が融けたので、久々に札幌駅まで自転車で。 ◆所用で某所に電話した。下の名前がなかなか伝わらなくて「たかしです」「たかしで…

0650

直流

◆札幌の最高気温が9.7度。二桁こそいかなかったものの、この時期としてはかなり暖かい。そしてまた雪が融けた。根雪はまだ先。 ◆30歳にして、シェーバーの便利さを知った。でも、あごの下あたりはなかなか剃りづらい。 ◆地下鉄の駅まで自転車。歩くよりもカ…

0704

産直

◆あー、寒い。眠い。痛い。 ◆地下鉄南北線で女性専用車両が昨日から始まってた。正確には、女性だけではなく小学生以下の子供も乗れる。 札幌市営地下鉄南北線で十五日、「女性と子どもの安心車両」の本格運行が始まった。女性専用車両が運行するのはJRを…

0652

物産

◆日曜日の夜に見たときは、だいぶ「アスファルトさん、こんにちはー」という感じだったので、もしかしたらまた雪とけて自転車乗れるかもーとか思ってたんだが、今朝見たら、銀世界に戻ってた。自転車お預け。 ◆我が家→地下鉄の駅・JRの駅→職場を歩く。片道50…

産物

◆引きこもりの日曜日。気づいたら外がもう暗かったってのが最近のパターン。 ◆mixiのダーツゲームにハマり気味。でも、めっちゃ下手。 ◆「坂本一生」が「大旗一生(だいきいっせい)」に改名したことを知る。ちょっと無理がある名前だと思う。 ◆書くこと無い…

畜産

◆引きこもりの土曜日。気づいたら昼寝してたってのが最近のパターン。 ◆昨日から、背中に変な出来物ができてる。椅子などにもたれると少し痛い。こんなところに出来物ができるなんて…心当たりが全くない。 指で実際に触ってみたところ、触っても特に痛くは無…