ari ari diary

多分、駄文

覚書

◆連日、粉瘤の話題でアレだけど、背中に粉瘤が出来てるから仰向けに寝れず、寝返りも打てないとは書いたけど、そのせいなのか最近連続で4時間以上寝れない。3時間くらいでどうしても一旦目が覚めてしまう。
まあ、そのあと体位を変えて割とすぐに寝れるので問題ないっていえば問題ないんだけど。
つーか、体位って。姿勢のことね。右向きに寝ていたら、今度は左向きに姿勢を変えて寝直す、ってこと。
◆あと、昨日書いた年末の一人旅は、結局取りやめた。予約は航空券以外していなかったので、朝一でネットから航空チケットをキャンセル、手数料を除いた分を返金。購入時は14,000円かかったのに(JALの先得割引)、手数料で7,000円持っていかれた。高いなぁ。搭乗予定日の前日だからか?
結果、木曜・金曜も有休→出勤に変更。土曜も職場的には出勤美男だけど、僕は美男じゃないけど、出勤する日なんだけど、この日は有休のまま。
だからといってどこにも行かないでボケーっとする年末年始もアレなので、日帰り&体に負担にならない程度にプチ遠出を計画中。
◆5日ぶりに仕事。
◆クリスマスイブ。仕事帰り、あえて男一人で大きなツリーのあるところへ行く。カップル多すぎ。そのカップルたちから少しずつ幸せを貰ってきて僕も軽く幸せ。