ari ari diary

多分、駄文

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイバイ睦月

仕事。 天保山は楽勝だった。(昨日の日記参照) 明日は休みを戴いた。平日じゃないと行けないところを回る予定。 ===== ここ最近、やや暖かいのだが、今週末は更に気温があがるそうだ。 来週からは、さっぽろ雪まつり。 雪像が心配。。

下山

仕事。 昨日で山を越えちゃったので、今日は下山です。久々のまったりタイム。 あ、でも明日は明日でまた山がある。 先週の山が富士山だとしたら、明日の山は天保山*1。 まあ頑張る。 ===== 帰ってから、久々に黙々と読書してた。 序盤〜中盤はなかなか…

山越え

仕事。 今日で、今月の山はすべて乗り切った。 やり切った感満載。 ===== 気づけば、雪まつりまであと一週間らしい。 雪像製作中の写真を時々撮りに行こうと思ってたのに、全然行けてないな…

今週も始まった

仕事。 今週も一週間の始まり。 黙々と仕事をして、卒なく退社。 特にこれといったことも無いや。

脱皮

休日。 昨日はほぼひきこもりだったので、今日は昼過ぎからお出かけ。 5000円分の iTunes Card が欲しかったのだが、そういえばポイントカードのポイントが かなり溜まってたな…というのを思い出し、それを使って購入。 ほぼ、タダ同然で5000円分買えたので…

ひきこもり

休日。 一週間前に買った中古ノーパソの環境整備にようやくとりかかる。 Linuxを粛々と入れる。 …のだが、何故か途中ではまってしまって、無駄に時間がかかってしまった。 最終的には、無事にLinux入ったけれども、そこで満足したので、本日は終了。 メシを…

山越え谷越え今日も進むよ

うっかり木曜の日記を金曜の日付で書いてた。修正。 ===== 仕事。 昨日の山を超えたので、今日は平和。 来週も山があるんだけど、昨日のそれに比べたら、まあマシ。 ===== 「コミュ障」というネーミングはあまり好きじゃないんだけど、 僕が「コミ…

Don't come back 荷

仕事。 今日が、今週…いや、今月一番の山だった。 でも、大きなトラブルもなく何とか乗り切った。 ホッ… ===== 肩から会社に荷を置いてきて(しばらく肩には戻ってこなくていいヤツ) 外に出たら、吹雪いていた。 カフェ的なところで休んでから帰ろうと…

アート引越センターの日

仕事。 今週は忙しい?となんとなく思っていたのだが、 今週は忙しい。 反復。 ===== 朝は、何故か軽く喉に痛みを覚えたので、出社途中にのど飴を求めて7-11へ。明治 温かしょうがのど飴袋 100g×6袋出版社/メーカー: 明治発売日: 2015/09/29メディア: …

憤慨

仕事。 まあ忙しいっちゃー忙しいんだけど、まあそこそこ順調なので、良いです。 ===== 愚痴を言うのは好きじゃないが、自社の言動にはかなり苛立ちを覚える。 差し障りの無い質問には返答があるんだけど、 自分たちに都合の悪い質問には、回答もしてく…

画面に囲まれて

昨日は日記を書いた後、パソコン4台を同時起動して作業してた。 1台はいつも使ってるレッツノート 1台はDVD-R焼くVAIO 1台はiPadとつないでファイルを同期するMacbook 1台は電源は入れたけど、入れただけで結局何もしなかった、先日買ったレッツノート 多く…

はつか

休日。 特にコレといって何もない一日だった。 明日からまた仕事だわ。。。

雪像、つけ麺、パソコン

休日。 ===== 先週末も行ったのだが、 今日も来月行われる「さっぽろ雪まつり」雪像作りの様子を撮りに行った。 そして作られていく過程をtogetterでまとめている。 さっぽろ雪まつり雪像作り - Togetter 雪像を作っている最中は、あたりは立入禁止にな…

hnkn

仕事。 一日経ったけど、新たに体調不良を訴える人は出てこず。 良かった。 ただ、世間的には、インフルピークらしいので、まあ油断は出来ない。 あと、僕は風邪とかは世間でのピークが過ぎた頃に体調を崩すことが多いので、 個人的には3月-4月までは要注意…

flu

仕事。 体調不良で休んだうちの1人が、インフルエンザだと判明した朝。 しかも、その人の場合はインフルエンザの予防接種を受けたにも関わらず、 インフルエンザにかかったらしい。。。 なぜ?という雰囲気に一瞬なったが、 「『型』が違ったんだろうねぇ…」…

アーティスト

アーティスト コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2012/10/17メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (43件) を見る 1927年のハリウッド。サイレント映画の大スター、ジョージ・ヴァレンティンは、ふとし…

じろー

仕事。 そこそこ残業してきた。 ===== 帰ってきてから、借りてて見損ねてたデーヴィーデーの返却期限が明日ということに気づいて、それを観てた。

はえーよ

もう1月も半分だなんて。 ===== 3連休が明けて今日から4連勤。 今日は忙しかった。 危うくアレするところだった。 アレアレ。 深夜残業。 でも、ギリギリで回避。 ===== ここ2-3ヶ月くらい、朝に起きれない。 前夜、早く寝ても遅く寝ても、翌朝目…

3連休 其の3

先週末くらいに実家から戴いたことを思い出して、漬物開封。 漬物をボリボリしていた朝。 今日は、ノートパソコンを持って行脚する日だった。 ロッテリアとマクドナルドにお世話になった。 成人の日ということで、振袖姿の女性が沢山目についた。 アレ重そう…

3連休 其の2

朝から黙々とパソコンとテレビ。 恋人はお昼で帰宅。 お昼すぎ、出かけようと着替えたけれども、 何故かそのあと昼寝してしまい、目が覚めたら外が暗くなってたので、 結局今日は家でgdgd。 3連休中日をフイにした感じは否めないが… まあ、朝起きた時に…

3連休 其の1

昨年の5月に転職して以来、 幸か不幸か休日出勤というものをしていない僕は、 今日も暦通りおやすみである。 三連休である。 朝から恋人がやってきて、昼ごろにはお出かけ。 来月開催される、さっぽろ雪まつりの雪像作りを見学。 7日から雪の搬入が始まった…

犬の日

わんわんわんだふぉー いえーい ===== 新たにクレジットカードを作りたい。 用途はflickrの支払い・PayPal・ETC。 しかし、どれが良いのか数が多すぎてもう分かんない。 面倒くさがり屋の僕が、クレカの選定なんぞ そうスパっと出来るわけもなくて、 「…

110番の日

出向先に転籍し、転籍後初めての給与を貰い、給与額が今までの1.5倍くらいになっていて 「すげー!」とニヤニヤしている夢を見てから、目が覚めた。 現実は甘くない。 そんなこんなで今日も仕事。 特筆すべきことは無い。 帰りに本屋と蔦屋へ。 技術本と小説…

あるキング/伊坂幸太郎

通勤の地下鉄内は割と暇なので、小説を買って、1ヶ月ほどかけてちまちまと読んでいた。活字とか久々。 あるキング (徳間文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2012/08/03メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (74件) を見る …

アレとアレ

仕事。 なーんか、今年に入ってからいろいろ作業依頼が入ってきてアレ。 それにしてもアレだ。 寒い。

1×8いかないよ

朝はATMに行って、財布の中の所持金を300倍以上にしてきた。 なんちゃってリッチ。 長期休暇明けだからなのか、札幌が真冬日から脱しないくらい寒いからか、 いつもよりも体調不良な人が多かった気がする。 僕はピンピンしてる。今のところ。 眠い。

5連勤

今日から久々の5連勤。 まあでも、仕事内容的にはそれほどヘビーではないので、 少し残業して、程なく退社。 帰りに財布を見たら61円しか入ってなかった。

帰省

実家にあけましておめでとうございますと言いに行ってきた。 兄夫婦も来ていて、甥っ子とも久しぶりの対面。 僕は半年くらいぶり、恋人は1年ぶりかな。 初めて会った頃は、人見知りなのか、たまに視線をこっちに向ける程度だったんだけど、 前回会った時くら…

キツツキと雨

キツツキと雨 通常版 [DVD]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012/07/20メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (31件) を見る 人里離れた山村に住む克彦は、森林で木々を伐採する、いわゆる木こり。妻に先立たれ、定職に就かない息子と二人暮ら…

土曜だよう

ノートPC持って、ロッテリアとマクドナルドを徘徊。 夜は恋人があそびに来る。 DVDを借りてきたので観た。