ari ari diary

多分、駄文

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

闇市の日

えへへへへ・・・としながら過ごした。 東急ハンズに行ったら、「ハンズメッセ」というセールをやっていた。一通り見たけど、確かに安い。何か買っていこうと思ったが、欲しい物が大きいのばかりで、且つ自転車だったので、後日買うかも。3日まで。 Googleマ…

最終土曜日

語呂とか出ない。 相変わらず、ダラダラした休日を過ごした。 1ヶ月くらい前は、なんか焦りみたいなものを感じていたのに、今となってはもうかなり割り切れてしまった。「おら、来るなら来やがれ、三十路!」みたいな。節目だけど、別に誕生日迎えたからとい…

音楽バトン

カニをせがまれた方から(ごく一部の人しか分からない)バトンが来ました故やってみます オーイエー 1.初めて好きになったアーティストは? Dreams Come True 2.初めて買ったCDは? ↓シングルならコレほっとけないよアーティスト: 楠瀬誠志郎,並河祥太,松尾…

王がストに行く日

August・2・9 ⇒ 王がスト・にー・く ⇒ 王がストに行く く、苦しい… 大地震が発生したという想定で、職場で避難訓練があった。「地震発生!ただちに机の下に隠れてください」「地震がおさまりました。指定の場所に避難してください」ゾロゾロゾロ…と集まった…

札幌・円山公園

文字ばかりでアレなのでたまには写真でも

葉っぱの日

盛大に寝坊した。 ネットに繋がらないので、サポセンに電話してみたけど「料金センターの方に電話してみて、それで問題なければ修理受付の方にお電話をお願いします」と面倒くさいことを言われた。なので、とりあえず、自分である程度いじってみて解決できそ…

なんか…普通の日

語呂が特に思いつかない。 朝から雨だったので、久々に自転車を置いてJRで通勤。 通勤途中にフレッツのお金をコンビニで払ってきた。 固定電話と違い、携帯電話って「電話を受けた人」=「電話をかけた人が話したい人」ということが殆どだから、誰かからケー…

給料が出たので財布が潤う日

語呂ですらない。 最近、ちょっとお腹の調子が良い。 WIREに行きたい。 為末大みたいにバックパッカーになりたい。 札幌にも涅槃大仏があるらしい。 家に帰って、ネットをやろうとしたら繋がらなくなった。すぐに思い当たる節があり、確認してみたら、案の定…

奴(やっこ)の日

まったりとした一日。 ガソリン価格は月単位⇒週単位の変動となるらしい。今朝のガソリンは171円。 猫カフェがブームらしいが、昨日、「ドッグカフェ」というのを見つけた。犬と一緒に入れるカフェ。札幌に結構出てるのかと思ったら、2件しかないらしい。 「…

語学はやり直せる!

昔から、語学には結構興味はあるんだけれども、興味があるだけで、根っからの面倒くさい性格が仇となり、英語も含め特に語学の勉強なんてしてこなかったから、この年になっても未だに日本語しか話せない。 ただ、このまま「語学に興味はあるけど、興味あるだ…

札幌・円山公園にて

給料日の前日

昼まではパソコン、そのあとお出かけ。写真撮影をしたあと、買い物をしようと思ったが、迷った挙句に何も買わず帰宅。それにしても風の強い一日だった。 今の中学校では体育でダンスと武道を選択できるらしい。どっちも興味あるのでいいなぁ。まぁ、中学生の…

ヤンツーさんの日

ヤンツーとは、元コンサドーレ監督の人の愛称。 昼間はExcelと格闘していて、夕方からは寝てた。 7月上旬の10日間がずっと夏日だったので、8月になったらどうなるんだろうねぇ、的なことを書いていたんだけど、懸念したほど暑くなかった。まだ8月終わってな…

初荷の日

6時に起きて、7時に家を出る。寝坊せず。でも、やはり眠かった。 夕べの飲み会の楽しかった余韻がまだ残ってる。僕には余韻に浸るというのがあまりないことなので、余程だったんだなぁと思った。 既婚組の話を聞いて「子供いいなぁ、欲しいなぁ」という独身…

飲み会

小中学生時代のクラスメイトと新札幌で飲み会。 mixiを経由しての再開で、会う人の殆どが10年以上ぶりで、凄い懐かしく、凄い盛り上がった。そしてやたらとイジられた。 それにしても、久しぶりにめっちゃ笑ったなぁ。楽しかった。 終電で戻ってきて、帰宅し…

酔っ払いバトン

バトンがきますた*1。でも、基本飲めないので、つまんない回答になりますた。ご了承を。 酔うと基本的にどうなりますか? 陽気になる 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか? 最悪でもないけど、一番ひどくて帰りの電車の揺れで吐きそうになったこと。こ…

大野病院の件

福島大野病院の件で無罪判決が出たと言う。他の人が言うのと同じで、妥当な判決。そもそも、これがきっかけで産婦人科医が減少したと言う報告さえあるわけだから、手術時の細かい状況を調べもせずに逮捕した警察のほうが責任は重い。逮捕は正当だったという…

埴輪の日

雨で一気に涼しくなった。 ささくれが剥けた。痛い。 週末にやっておきたいことがいっぱいある。果たして、僕のずばらな性格で、どこまでやれるか…

俳句の日

体調はほぼ回復した模様。まぁ、油断は禁物ということで。 徐々に秋めいてきたとはいえども、自転車こいでるとまだ暑いや。 昼ごろに「ゲリラ豪雨」を目撃した。略してゲリゴー。「下痢Go!」みたいでいいイメージではないな…。 結構な早さでブラインドタッチ…

ハイヤーの日

頭の痛みはとりあえず引いた。でも、全体的に体調が芳しくない。 10日ぶりの仕事。 今日から2学期らしい。学生が沢山いた。 職場の近くに高校があるんだけど、そこの生徒がビュンビュン自転車で飛ばしていくので、ちょっと危ない。 ガソリンが値下げしていた…

ハッピーな日

朝遅く起床。 グルジアにとどまるロシア軍のニュースを見ていると、「治安維持のため」という名目でイラクにとどまったアメリカ軍のように見える。和平原則に署名したのに、まだ侵攻しているとか意味が分からない。これ以上続けるとロシアにとってもマイナス…

盆踊り

札幌・大通公園で盆踊りをやっていたので、少し見てきた。 地方のだとカセットテープで録音したものをずっと流したりするものもあるが、ここでは生の太鼓の演奏と唄だった。うたってるのは年配の方ばかりだったが、声が通っていて心地よい。 HTBのマスコット…

ハイムの日

今日も文章書き。文章よりも写真をペタペタ貼るのが面倒くさい。つーか、そんなに読む人いるわけじゃないのに、何故ここまで時間かけてるんだろうと自分でも思ったりはする。 ホリエモンがアメブロでブログを始めたという。ちょこっと覗いたけど普通の話題だ…

終戦記念日

余裕があれば朝から出かけるつもりだったが、なかったので止めた。雨だったし。 写真の整理と、文章書き。 上野幌のディナーベル(東急ストア)が今月下旬で潰れるらしい。遂に…という感じ。実家住まいのとき、あそこが通勤路の途中だったから、よくトイレ借…

夏の道東旅行

夏に道東旅行に行ったのでその簡単なまとめ。 日付 日目 旅程 2008-08-10 1日目 札幌-滝川-釧路 2008-08-11 2日目 釧路-根室-釧路 2008-08-12 3日目 釧路-網走-北見 2008-08-13 4日目 北見-旭川-札幌 移動手段一覧 日にち 出発 到着 交通機関 路線 2008-08-1…

小樽

〒絡みで小樽に行ってきた。 朝里駅で下車し、坂を上る。 地図を片手に道なりの道を進んでいたら、「ここはどこ?」というところに行き着いた。この先、道が無かった。どうやら道を間違えたっぽい。止む無く引き返す。 上り坂をある程度行った後、今度は下り…

「よぅ!」「いよっ!」の日

無理がある。 昨日、旅から帰ってきた。気が向いたら、旅行記を書く予定。ちなみに、行き先は道東でした。 今日も今日とてフラッと出かけてきた。降水確率50%って言ってたから折りたたみ自転車を鞄に忍び込ませてたのに、sunが燦々と降り注いでて扱った。…

総括

出発前に見たいところを、落石岬・屈斜路湖・当麻鍾乳洞と選定していたのに、どれ一つとしてきちんと見ることができなかったという、とほほ…な旅だった。いくら計画性のない人間だからといって、これではちょっと悲しいので、次回のときはもう少し計画するよ…

帰札

20時過ぎに無事に札幌到着。3泊4日の旅が終了。

旭川

15時頃、旭川まで戻ってきた。例によって、〒。5局くらい回った。 それにしても、前日までいた釧路とは違い、この日はめっちゃ暑くてしんどかった。もしかして、30℃くらいあるんじゃなかろうか…と思ったら… 本当に30℃あった。そりゃあ、しんどいなぁ。 一通…