ari ari diary

多分、駄文

ヤンツーさんの日

  • ヤンツーとは、元コンサドーレ監督の人の愛称。
  • 昼間はExcelと格闘していて、夕方からは寝てた。
  • 7月上旬の10日間がずっと夏日だったので、8月になったらどうなるんだろうねぇ、的なことを書いていたんだけど、懸念したほど暑くなかった。まだ8月終わってないけど。でも、流石に下旬にもなると、もしかしたら1日くらいは真夏日になることはあるかもしれないが、それが連日続くことはないだろう。
    • そして、今日の最高気温は、群馬県・前橋で19.4℃、埼玉県・熊谷で19.8℃。北海道では珍しくない気温だけど、関東の8月としては低すぎるね。
    • 昨日は稚内で最低気温が1.5℃まで下がったしねぇ。
    • でも、僕の今の職場の本社がある長野では、昨年よりも酷暑だったらしい。地域によって違うんだな。
  • 「メダルの期待がかかる」って選手には相当なプレッシャーだよなぁ。「勝って当たり前」的な。マラソンの土佐や野球を見てて再びそう思い始めた。
    • そして、ダメだったらダメでバッシングしてるし。オリンピックってそんな場だったか? 応援するほうももうちょっと健全に応援しようよと思う。
  • 一昨年に購入して、昨年に賞味期限を迎えた「めんつゆ」を、今日の昼の冷麦でようやく空っぽにした。思ったよりも使わない調味料。