ari ari diary

多分、駄文

給料日の前日

  • 昼まではパソコン、そのあとお出かけ。写真撮影をしたあと、買い物をしようと思ったが、迷った挙句に何も買わず帰宅。それにしても風の強い一日だった。
  • 今の中学校では体育でダンスと武道を選択できるらしい。どっちも興味あるのでいいなぁ。まぁ、中学生のころは柔道が苦手だったけど…
  • ゲーム・ストリートファイターシリーズの春麗は、1968年生まれと言う設定らしい。初出は、1991年に発売されたスト2。この時は23歳ということになる。でも、今年発表された最新作「ストリートファイター4」に合わせると、40歳になるなぁ。年齢的には、ママさんじゃん。
  • 男子マラソンで優勝したケニアの選手は、日本に留学経験があるそうだ。日本語もペラペラらしい。なんか、親近感が沸く。
  • 「らしい」話ばっかり。
  • 北京五輪が殆ど終わった。日本のメダルは、金9・銀6・銅10。アテネよりは少ないけど、アテネが良すぎたので、個人的には結構良い方だと思ってるのだが、どうだろう。金9のうち、7個がアテネでも取ってる人(つまり連覇)というのが少々気になるところだが。