ari ari diary

多分、駄文

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根室・落石岬

20080813

100630水

出張話は一旦白紙になった。 とりあえず、来週から(7月から)の出張は無くなった。 もしかしたら、8月から飛ばされるかも…というのは可能性としては 皆無ではないが、それもまた微妙な状況。先行き不透明。 まあ、すぐに札幌から出ることは、まあなさそうだ…

函館・中華会館

20090917 函館市大町にある純中国式建築物「函館中華会館」が創建100周年を記念し、7月8日から一般公開される。清朝末期の建築様式に忠実な中華会館としては国内に唯一残る建造物で、00年には国の登録有形文化財に指定された。これまでは、内部の撮影…

100629火

出張話進展なし。 あちら(出張予定先)で話がまとまってないらしい。 行くなら行くで早く決めてくれ。。。行きたくないけど。 ようやく風邪から復帰。 いつもよりもちょっと長めだったなあ。

先々週に食べたつけ麺

つけ麺と一口に言ってもいろいろバリエーションあるんですなあ。 ちなみに、個人的には麺がスープに絡みやすいからという理由で細麺好き。

100628月

ここのはてダでコメントもらったとき、 アンテナに反映されるように変更した。 ===== 朝は恋人と一緒に途中まで行く。 帰りも仕事終わりを待ってから、大つけ麺博に行ってきた。 少々列をなしていたところに並んだのだけれど、 僕の後ろに並んでいたカ…

男性用トイレ小便器清掃員からの切実な願い

大切なお知らせをされたので、思わず撮ってしまった 20100623 ヨドバシカメラマルチメディア札幌

炊飯器

Amazonで購入。TOSHIBA マイコン保温釜3合炊き RC-5RS(T) ブラウン出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2010/01/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るAV家電とかは多少なりともこだわりがあるけれども、 生活家電…

朝は9時に起きて宅急便待ち。 10時半頃にブツが到着した。 午後からお出かけ。 ひと月程前、恋人と円山方面へ行ったときに 彼女が探していたお菓子を買いに行った。 恋人の日記に、そのお菓子の名前が書いてあったので、 北海道神宮横にある参拝者休憩所まで…

木漏れ日

今日で終い

上にあった黒い影(虫歯)を取り除いたくらいで、すぐ終わった。 前回、上野市関取……上の歯石取りをしたので 今回は下の歯石取りをするのかと思ったが、しなかったな。 そして、今日で歯科通院終了。 歯は大事にしましょう。

午前中は歯医者。 そのあとはほぼ在宅。 風邪がしぶといのなんのって。 いつもだと寝たら結構治るんだけど、今回あまり快方に向かってくれないなあ。 ただ、主症状が鼻水だけなので、普通に生活する分には支障はない。

今の気持ち

うっぷん爆発 6月13日の再掲だけど気にしない

朝起きてもあまり鼻の調子は良くなかったものの、 薬を飲んだら幾分かおさまってきたので、 結局出勤。 …しなければ良かったな、今日は。 仕事しよう、と思ったけれども殆ど仕事無ぇし。 でも鼻水は出るし。 また横浜飛ばされるという話をされてしまうし。 7…

札幌・石山緑地

20091020

なんか最近、公私共々、自分が不甲斐ない存在になってきて仕方が無い。 もっと、大きくて頼りがいのある人間になりたいなあ。 ならないとなあ。 ===== と書いておきながら、見事に風邪を引いてしまいまして。 鼻水が止まらん… 先週日曜は主に頭痛、翌月…

釧路

20080810

昨日、「ちょうど明日・明後日と仕事が薄いから、代休取りましょう」 とか言われてなんか今日は休みになってもうた。 でもやることないので、基本マック。たまに家の用事。あとはgdgd。 ===== 最近、仕事はほとんど無いし、プライベートは全然刺激…

小樽

20080918

佐賀・虹の松原

20080106

夏至。 11時間寝て、頭痛は引いたけど喉の痛みは継続。 でも終始軽めの痛み。 咳が出るのであれば、周りに不快感を与えかねないから 休むのだけれど、今は咳はないので、 今日は仕事はきちんと行って、問題なくこなしてきた。

モエレ沼公園

朝はボケー。 正午頃、布団とかかけずにベッドで横になってたら、 そのまま夢の世界へテイクオフしてしまい、 現世へタッチダウンしたころには、 気持ち頭痛っぽい&喉が痛いっぽい気がした。 寒かったのだろうか。 でも、そのまま夕方からマックに行ってき…

20070430 JR京都駅

朝は健康診断。その後、歯医者。…の予定だったんだけど、 健診が思ったより長引いたので、歯医者に電話して予約を後ろに ずらしてくれないか、と聞いてみたら すいません、今日分はもう予約で埋まってしまって とのことだったので、来週に予約しなおした。 …

20070430 JR京都駅

毎月18日はマンションでダンボール・古紙を回収してくれることになっていた。 横浜出張前(1月以前)はそういうのなかったんだけど。 というわけで、増えていたダンボールを一掃した。 少しだけ部屋がすっきりした。 今冬に横浜出張した人の一人が、7月・8月…

これから夏ですから…

寒い写真でもどうぞ 20081226

一人で四年以上

仕事帰りに、「そういえば、一人暮らし始めてもう丸4年過ぎてたな…」と思い出した。 4年前、YOSAKOIソーランまつり期間中に、踊り子たちを横目に引越しをしていたので、 例年はYOSAKOIの到来とともに「あっ、もう一人暮らしして丸○年だ」と思い出すんだけど…

江戸東京博物館