ari ari diary

多分、駄文

朝は健康診断。その後、歯医者。…の予定だったんだけど、
健診が思ったより長引いたので、歯医者に電話して予約を後ろに
ずらしてくれないか、と聞いてみたら
すいません、今日分はもう予約で埋まってしまって
とのことだったので、来週に予約しなおした。
そのあとは、街中に出てフラッとした後、帰ってきて軽く眠る。
夜はここ最近いつもの土曜の夜。
 
=====
 
健康診断は、心電図・尿検査・レントゲン・身長体重・視力・聴力・採血、の順。
 
最初の頃は、なかなか出なかったり、逆に漏れそうになったりで、
苦戦していた尿検査も、ここ数年は割とスムーズにいくようになった。
 
レントゲン。
上半身裸になって、撮影装置の前に立ち、レントゲン技師の人が指示を送る。
 
はい、いったん吐いてーー
 
はい、吸ってーー
 
はい、もっと吸ってーー
 
はい、
 
 
我慢です。
 
 
(カシャッ)
 
…と、文字じゃ伝わりにくいけど、「我慢です。」の間合いが絶妙で吹きそうになった。
でも、これから撮影するわけだし、僕と技師の人しかいなかったから、必死に笑いを堪えていた。
けど、恐らく肩が震えてたと思う。
勿論技師の方には悪気はないだろうけど、ちょっと危なかったー