ari ari diary

多分、駄文

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古い通帳発掘

週末は昨年分の通帳探しにでも勤しむことにするか… 税申告 - ari ari diary ようやく、昨年の通帳が出てきた! しかし、 道民税・市民税の申告書の提出期限がすでに過ぎてた! (9月27日まで) どうしよう… とりあえず知らんぷりして郵送するだけしてみよう…

税申告

住民税 - ari ari diary の続き。 朝少し早めに出て相談に行った。 申告の際は、給与明細を提出して、と書いてあったんだけど、 んなもん最初の2-3ヶ月しか貰ってないからどうしようもない。 給与をもらっていたという唯一の証拠が、通帳記帳だけだから、 せ…

ドライブ

2ヶ月くらいぶりに車を借りてドライブ。 まずは、札幌芸術の森美術館。 「高橋コレクション マインドフルネス!」という企画展を見に来た。 様々な作品が見れて良い企画展だった。 だが、一番思ったのは 「こんなにもたくさんの作品をコレクションしている高…

今日は一日中眠かった

子供の頃は犬派だった僕だけど、 ネットや恋人の影響もあって、数年前からはめっきり猫派になった。 とはいっても、別に犬が嫌いになったわけではない。 何が言いたいかというと、最近 だから東京が好き! 街のねこたち というブログを見つけて、毎日5エント…

35歳

四捨五入するとアラフォーになっちゃうとかアンビリーバボー

住民税

記録として残しておく。 道民税・市民税の申告書提出について というお知らせが来てた。 そういえば昨年も同じ時期に払ったような払ってないような記憶があるけれども… 今年の便りはそれとは違った。 僕に関係のある箇所をかいつまむと、 ・昨年一年間(2012…

一昨日の 先輩の面接 の結果

Aさん、本日付けで入社。 昼休みに挨拶しに言ったら、そのまま40分くらい話をしていた。 もともと話好きなAさんなので、9割くらいは僕がAさんの話を聞いていたというほうが正解なのだが。 Aさんと会うのは5年くらいぶりなんだけど、なんかいろいろと大変だっ…

給料

給料日だった。 10日支払いというのは、ATMが混んでないので有り難い。 そして、先月はそんなに働いた実感はないんだけれども、 何故かここ数ヶ月で一番多かった。有り難い。 いやまあ、それだけです。 珍しく一昨日・昨日と2日連続で日記書いたから、今日も…

先輩の面接

あまり「先輩」という言葉を使ったことがないので、違和感ありまくりなんだけど… …もとい、Aさんとしておこう。 僕が新卒から9年間、一昨年まで籍を置いていた会社でかなりお世話になったAさん。 そのAさんが、弊社の面接にやってきた。 朝一で今日の社の予…

2020東京五輪

東京五輪が2020年に開催されることになったようだ。 【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では196…