ari ari diary

多分、駄文

ドライブ

2ヶ月くらいぶりに車を借りてドライブ。
まずは、札幌芸術の森美術館。

高橋コレクション マインドフルネス!」という企画展を見に来た。
様々な作品が見れて良い企画展だった。
だが、一番思ったのは
「こんなにもたくさんの作品をコレクションしている高橋さんの家はどんな豪邸なんだろう…」
だった。
ちなみに、昨今の現代美術にはどういう人がいるのか知りたいな、という意味で図録も購入。


このあとは、パブリックアートめぐりの旅。ルートは以下。

黙々と巡って撮っての繰り返し。
江別市内のはだいたい撮ったと思ったけど、まだ撮り忘れてるのがあったので、また機会があったら撮りに行こう。

↑北の若人(部分的アップ)

厚別公園競技場
肝心のパブリックアート写真はないという酷さ。


で、ラストは百合が原公園でダリア充
過去に2度くらい来ててなかなか圧巻だった記憶があって、また今年も来たいなーと思ったので、来れて良かった。

全体的の開花状況から見て、ピークではない感じだけれども、まあそれでも十分な咲き誇りっぷり。


リミットの2時間前に車を返却して、この日の運転は終了。


運転はいまだに度々ヒヤッとする場面があってまだまだだなぁと思う。
早よマイカー欲しいところではあるが、まだ先の話かな…


そして、今年は今回がラストドライブかも。
もう1回くらい運転したいところだけれども…