ari ari diary

多分、駄文

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

些細

昨日の夜は恋人さんが来た。 いつものように、いつものようなことをやっていた。 日本語がおかしい。 今日の昼に御帰宅。 一人になってから、メインPCに入っている写真をMacBookに移す作業を粛々としている。 全部で13GBくらい。 USBの抜き挿しが面倒なので…

おわりははじまり

今月いっぱいで、いまの自社を「会社都合」で退職という扱いになる。 来月からは「出向先」となっている現在の職場の、正式なプロパー要因となる。 まあ、アルバイトなのでアレだけれども、アルバイトなのに概算では 自社のときよりもやや給料が良くなるし、…

決戦のない金曜日

あさから少々怒られてしまった。 しかし、そのあとは今日はかなり暇だった。 なので、プロジェクトに関係する資料とかソースコードとか読んだりして過ごした。 忙しくないと逆になんか居づらい…ので、忙しいフリをする。

決戦は木曜日

今のお仕事的に、一週間の中で一番重要な曜日、そうそれが木曜日。 先週の木曜日はトラブルが多発したので 今日も、結構ドキドキだったのだけれども、 先週のアレは何だったのかというくらい、何のトラブルもなくスムーズに仕事を完遂できた。 …いや、先週の…

壬生菜

今日は突発作業が入って来なかった。良かった良かった。 まあそれでも今日はそこそこ忙しの日だった。 ===== いま僕が関わってる仕事は、Skypeで他社のお客さんとやりとりして進めている。 そのお客さんの所在地は、一つが東京、一つが沖縄。 北海道と…

蜜蝋

昨日に続いて面倒な突発作業が入った。 とは言っても僕は基本的に頼まれたデータを抽出して渡せば良いだけなので、まあアレですアレ。 むしろ、ユーザーからのクレーム対応をしている先方のほうが、ちょいとアレだったアレ。 明日も突発作業が入りませんよう…

おっさんニコッ

週末(特に土曜)が濃かったからか、なんか週始め感があまりないのだけれども、 普通にお仕事。 わーきんわーきん 今日も今日で、ちょっとテンパりそうなことがあったけれども、なんとか乗り切った。 ===== 週間天気予報を見たら、今後一週間の札幌の最…

おっさん西

一日中在宅で終わった。 書くことないおー

さあ兄さん

休日だけど、久々に朝の6時台に起床。 7時前に家を出て、JR札幌駅へ。 目的は、今日発売の「交通系ICカード相互利用開始記念Kitaca」をゲットすること。 交通系ICカード全国相互利用サービス開始記念Kitacaを発売します!(リンク先:PDF) 以前の「北海道デ…

さつに

あまり仕事が忙しくなかった。 ===== 職場で↓これがブームになってた。 @nifty:デイリーポータルZ:近所の情報から校歌を自動生成する こんなくだらないもの考えた三土さん凄い。(褒めてる) ちなみに、「麻生」だと関東の川崎市麻生区にいっちゃうの…

みつい

「寒の戻りすぎ」と某所と某所で呟いた日。 昼のほうが長い時期に入ったんでないの… もう春が来てもいいのよ… J( 'ー`)し… ===== 仕事は珍しくトラブル続きだった。 基本的に、アドリブとか突発的なことに関しては僕は凄い弱いので、 トラブル発生時点で…

みつお

春分の日。 名ばかり春分の日 in 札幌。 20日23時時点で、積雪は105cm。 春はまだ見つからない。 今日も今日で、雪が降っていたので、終日在宅。 てか、3月の休日の悪天候率ハンパなさすぎて、 休日の外出がめっきりなくなってきている。 なんてこと。 ==…

細工

明日が祝日なので気分的にラク。 今日は今日でやはりそんなに忙しくなくて、軽めの残業で切り上げる。 ラクラク。 夜な夜なFacebookで同窓生を探していたら、小中学生時代のクラスメイトを沢山見つける。 見つけるだけで、自分から友達申請したりコンタクト…

ひとまずの快方を見る

朝起きても昨日の腹痛が続いてる感じだったので、 朝飯は通勤途中に買ったウィダーだけにしたら、 今度は昼が近づくに連れて、逆に凄い空腹になってきて なんじゃこりゃー って感じだった。まあでも、夕飯食っても腹痛にはならなかったので、 だいぶ治まって…

悶えてた

お昼に冷凍食品のパスタを食ったあたりから、お腹がゴロゴロしてきて、くだした。 最近、休日に外に出ることがないから、今日は外で作業しようと思ったんだけど、 お腹の調子がアレすぎて集中できなさそうだったので、止めた。 結果的には、止めて正解だった…

用事がない

2月までは雪まつりとかに代表される冬の催し物ってそれなりにあるけれども、 3月〜4月はこれから雪が溶けていくのと、年度末〜年度初めで学生とかは忙しいのとで 驚くほど何もイベント事がないのが札幌。 東京とかだと、梅が咲いてたりするのかもしれないけ…

パソコン無駄話

調子がよろしくないと分かっていつつも騙し騙し使っていたMyPCが いよいよヤバい感じになってきたので、OSの再インストールでもしようかと リカバリディスクを探したのだけれども、何故か見つからず… リカバリディスクなんてとても大事なものなんだから、捨…

妻子の日

…でホワイトデーだけれども、未来の奥さんには既に渡しているので 結局のところ普通の日。 ===== 早く寝たら早く目が覚めてビックリした。 でも寒くて、布団の中でもぞもぞ。。。 結局、布団から出たのはだいたいいつもと同じ時間。 ===== 今日は…

春よ来い

今日は結構雨だった。 おかげで道がグチョグチョだった。 先方からGWの予定を聞かれた。 もうそんな季節か。 札幌はまだ1メートル以上積雪があるので、春の話題とか全くもって実感が沸かない。 まあでも、今年はGW前後に車を借りて、桜巡りをしたいなーと思…

なんか

仕事してた。 あれ… 書くことないわ…

2年

お昼は仕事に集中していて、気づいたら1446過ぎていた。 心のなかで黙祷。 2年経って、じゃあ何か変わったかと言われると、僕はそんなに変わってない。 というか、僕はいま、大きな被害のなかった、生まれ育った札幌の地に居るのだから、 特別変わらなきゃい…

サトー

休日。 恋人はお昼で御帰宅。 そのあとは天気が悪いこともあり、今日も家でアレしてた。アレアレ。 夜はテレビでWBC観戦。日本vsオランダ。 日本が7回コールド勝ち。 日本がとても投打が噛み合った、ものすごい試合だった。 オランダ弱すぎ…というコメント等…

さんきゅー

休日。 恋人が遊びに来た。 バレンタインのお返しをあげた。 喜んでくれた。 ロイズ以外、思い浮かばなかった。 でも、ロイズの生チョコは美味しいよね。 ただ、うっかり粉を吸い込むとゲホゲホする。 出かける心づもりはあったのだが、面倒くさい病をダブル…

kin

午前中は事実上「待ち」になったので、ネットサーフィン。 「ネットサーフィンって死語だよ」と数年前から度々言われるんだけど そんなん知らんのですよ。 午後から本格的にお仕事。 てか、集中力がないはずなのに、凄い集中していて気づいたら外が暗くなっ…

\( 'ω')/

昨夜の\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアーーーーーーーッッッ から一夜明けて、僕は仕事へ。 恋人はありがたいことに部屋の掃除とかをしてくれるという。 実際、帰ってきたら凄い綺麗になってて \( 'ω')/ウオオオオオオオアアアーーーーーーーッッッ って…

有縁図で

今日もお仕事、レッツワーキング。 でも今日は特筆することはないなー 試写会に行っていた恋人と会った。 先週末会えなかったので、久々。 久々なので、家に帰ってから、 あんなことやこんなことや\( 'ω')/ウオオオオオオオアアアーーーーーーーッッッ …さ…

見たことある人

仕事中にトイレに立って、事務所に戻ってきて、自席に戻る途中、何ともなしにふと顔をあげたら 社長と社員のS田さん(仮名)が話をしていたんだけど、社員のほうがどこかで見たことあるような顔だった。 S田さん(仮名)は社員だから勿論同じ職場の人間なの…

愚痴です

先日、給与が入ったそうなので通帳記帳してきたんだけど… 過去最低額だった。 これじゃあ、日々の生活でいっぱいいっぱいで、貯金なんてできたもんじゃない。 この月は比較的働いた方なんだけどなぁ…おかしいなぁ… 給与計算の方法とかもうテキトーなんじゃな…

荒天がやや好転

昨日の酷い暴風雪に比べたら天気は多少良かった。 降るときは降ったけど。 でも、死者が9人も出るとは…合掌。 http://www.47news.jp/CN/201303/CN2013030401001657.html 今日は特にこれといったことがなかった。 強いて言うなら、久々にしんどい便秘がきたく…

/(^o^)\

目が覚めたら、未だに居間にいた。 ゆうべの0時くらいに転寝してたのは覚えてるのだが、そのまま6時間くらい寝てしまったようだ。 /(^o^)\ナンテコッタイ そのまま外を見たら、なんか天気が良かった。 おかしい…週末は暴風雪だと言っていたはずなのだが… ……