ari ari diary

多分、駄文

パソコン無駄話

調子がよろしくないと分かっていつつも騙し騙し使っていたMyPCが
いよいよヤバい感じになってきたので、OSの再インストールでもしようかと
リカバリディスクを探したのだけれども、何故か見つからず…
リカバリディスクなんてとても大事なものなんだから、捨てるなんてことはないわけで
どこかにはあると思うんだけどなー


まあともあれ、必要なデータはバックアップしておかなければなー
ということで、仕事帰りになんとなくヨドバシにいって
USBメモリコーナーへ。
ピンキリだけども、今の相場は平均的なところで32GBで4000円とか、そんなところなのねー


そのままヨドバシでパソコンコーナーをグルグル。たまに見ると面白い。
HDDはいまは2TBで1万円切る値段になっていて、
価格破壊が起きてるんじゃねえの…と実感。
でも、いまの我が家にバックアップ用のHDDとかないので
そういう意味では、なんとなく1台欲しい気もする。
気もするだけでHDDに対しての物欲はそんなに大きくはない。
そういえば、いままで長いことパソコン使ってきたけど、
HDDクラッシュって一度も経験したことないんだよな。。。
そういうもんかな?


あとは、職場ではいまはデュアルディスプレイで、ディスプレイはあればあるほど作業が捗るので
家でもディスプレイ沢山欲しいなーとか思ってるんだけど、
ディスプレイを沢山並べられるほどの作業スペースがないので、
広いデスクが欲しいなーとか思ってるんだけど、
今の我が家にそんな広いデスクが置けれるスペースがないので、
広い我が家が欲しいなーとか思ってるんだけど、
お金がないので、ディスプレイコーナーを見ては
最盛期の小室哲哉みたいに両手で2台のキーボードで沢山のPCを操っている自分の姿を妄想している。
人生そんなに甘くない。


まあ話を戻すと、別にWindowsにこだわってるわけでもないし、
つーか仕事の関係上Linuxをもっと覚えたいから、
リカバリがムリだったら、Ubuntuでも入れようかと画策中。
もしくはデュアルブートか。でもデュアルブート設定したことないから怖いなー
VirtualBoxでもいいけども、PCのメモリがあまり多くないからアレだしなー
うーむ


とか悩んでたら土曜日になりました。