ari ari diary

多分、駄文

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

葉っぱクラブ

お祝い

今日は恋人の誕生日ということで、 でも今日はお互い仕事で、いつあがれるか分からなかったので 昨日のうちにお祝いしてきた。 3ヶ月ちょっとだけ同い年。 一年に一回しか来ない記念日だから、 それなりに準備したのだけれど、 大層喜んでくれたので、こっち…

とんび

20100522 モエレ沼公園

さんでい

休日。 一週間ほど前に、ネットでとあるブツを買ったので、 今日の午前9時〜12時指定で届くようにお願いしたら、8時58分に来た。 仕事が早くてビックリだ。 お金払ったのにネットに繋がらないー ということで、えぬてーてーに電話をした。 何のことは無く、…

長閑な休日

20100522 モエレ沼公園 写ってる女性は全く関係の無い人

今日の一日

10時〜20時まで休日出勤。 まあ平日ほどの緊張感みたいのはないので、割とまったりだった。 …あ、今の仕事は平日もそこまでの緊張感必要なかったわ…。 仕事終わってから、平日には来れないお店(連日深夜残業だから、深夜前には閉まるお店)を いろいろ見て…

サタデーモーニング

ただいま土曜の朝でございます。 マックを持ってマックに来ました。 マクドナルドの公衆無線LAN(HOTSPOT)からネットに繋げております。 とりあえず、今週分の日記をアップしたので、 少しまったりしてから、これから休日出勤に向かいます。 それでは。

ブーゲンビレア・ミセスバット

ドライ

今日もお仕事マイペース。 こんなにも特筆することがない仕事もアレだな。 お隣の席の人がお休みしていた。 2週間くらい前から休むと言っていたので、もしかしたらiPadを手に入れるために休んだのかなーとか勝手に思ってみる。 まあいいけど。 個人的にはま…

なまあしチラ見せ

いやん

今日も普通に不通

ネットが繋がらない状況はまだ続く。 僕はきちんとお金を払ったので、NTTが見落としてるとしか思えないんだけど… 後日、電話しよう。 ===== 仕事は……特筆すべきことがないですね。 5月中は、まあ状況かわらずといった感じ。 ===== 椅子のブログと…

めん

みんな大好きウルトラマン。みんな…? 僕は興味なかったな…

春だけど冬までのこと

朝に光の速さでフレッツお支払い。 フレッツだけに光の速さ。 ひょー しかし…家に帰ってきてネットに繋げようとしたら繋がらない… 何故… そして今宵もネットなしのまま更けたのでした… ===== 今後の仕事の展望が展開された。 6月 まあまあ忙しいのかな…

めん

みんな大好き鴨セイロ。…みんな?

arm likes ysd.

今日もほどよく深夜残業モード。 まあ、深夜言うても22時ですけど。 終電近くまでいたころに比べたら、まだやさしいほう。 帰ってきてネットをやろうとしたら、何故か繋がらない… あっ、そういえば金払ってないな… じゃあ、また止められたのか… …というよう…

だし巻き卵

だし巻かない卵はタダの卵焼き

ピュオーラ

何故かここ一週間ほど、「ピュオーラ」という言葉が頭から離れない。 もとは、花王から出ている、歯磨き粉の名前なんだけど。 何か頭の中でピュオーラが羽ばたいていて、ピュオーラピュオーラ言っている。 ピュオーラ脳。 でも、僕が普段使っている歯磨き粉…

レッドジェム

さんでい

休日。 午前はまったり。 午後にフラッと出かける。 ヴィレッジヴァンガードでモテキ新巻が売っていたので購入。 札幌の場合、普通の書店だと、入荷に時間がかかるために発売日から1-2日経ってから店頭に並ぶというのが普通。 だから、手に入るとしたらやは…

後で書くよ

スイセン

きにょうび

そつなく会社に行き、 そつなく仕事をこなし、 そつなく終わった。 この日の夜はモスとつけ麺だった。 ===== twitterで知ったのだが、来月から大通西2丁目で「大つけ麺博」なるものが開かれるらしい。 道内外から、計18店舗出店するとか。 すげー興味あ…

ユスラヤシ

たまに、「ユスヤラシ」に空目してしまう そのたびに何がヤラシいの…とか考える

四夜連続スパゲッティ

今日、一番ハラハラしたことと言えば、 14時ころにお腹が痛くなってきて、催したくなってきたので、 トイレに行ってみたら、社内にある男性トイレの個室がすべて使用中で 「ちょっとヤバいかも…」と思ったことです。 でも、ガンバって5分くらい待ったら、1つ…

シキナリミカン

みかんくいたい

口蹄疫と現政権

いま話題になっている、宮崎口蹄疫に関してまとまっているページを見つけたので、貼っておく。 (ブログ名に「えっ?」と思ったけど、別人だった) 赤松口蹄疫は現政府による未曾有の人災!無政府状態のときこそ助け合いを! | スザンヌゥ公式ブログ「ぶろぐ…

三夜連続スパゲッティ

仕事はあまり変化なし。 でも、 明日から月内は深夜残業決定。 毎週土曜日は月内は休日出勤決定。 地味に忙しくなるらしい。 今月前半は全然働いてなかったのになー ちょうどその中間あたりのバランスで働きたい。。。 それと、今週の土曜日は私用があるので…

アキネタ

二夜連続スパゲッティ

今のプロジェクトに復帰して4日目。 まだここでの仕事の「勘」みたいのが取り戻せてないんだけれど、 そんなこととはお構いなしに、難易度のやや高い作業がやって参りまして、 うへーとか思いながら、それとなくこなしていった。 でも、あまり捗々しくはない…

筆者近影

天井にあった鏡をとおして自分を撮影 20100516 札幌・宮の森ミュージアムガーデン