ari ari diary

多分、駄文

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もくよー

僕がいま関わってるお仕事は、その特性上、木曜日が一番休めない曜日で、且つ緊張する一日である。 まあそれでも、この仕事に携わってから半年近く経っているから、いまではだいぶ慣れてはいる。 そして、木曜日の業務が無事終わった瞬間は、毎度のことホッ…

すいよー

仕事。 いつもと同じように経過。やや忙し。 ===== 2週間くらい前に、ここの日記の被アンテナ登録数が増えているという怪奇現象が発生していて、「あへ?」とか思わずリアルに呟いてしまったのだけれども、この日見たら無事に減っていたのでほっと胸を…

かよー

仕事。 いろいろタスクはあった気がするが、それほど忙しい感じではなかった。 今日も粛々と仕事をこなした。 仕事以外では、雪が降りすぎだということかなー。 朝はラジオのFM放送を聞いてるのだが、2月後半くらいからは何かにつけて 「春が近づいてますね…

げっちょー

週が明けた。 ので、いつもと同じ感じに仕事を粛々とこなしてきた。 夜は飲み会。 名目は送別会。 会費は会社払い。 感謝感謝。 徳寿 しんら亭ジャンル:焼肉住所: 札幌市中央区南3条西5丁目 狸小路5丁目南 三条美松ビル 2Fこのお店を含むブログを見る |…

にっちょー

午前中は坊主の儀を敢行。 いつ以来だったか忘れたくらい以来。 というか、今年初めてのような気もする。。。 おかげで、前回剃った時の7mmからどんどん伸びて、 「江口洋介みたい!」って言ってたんだけど、 だいたい恋人には白けられる。 でも、今日をもっ…

外出先がない

恋人に久々に会った。 なので、どこかに行こうかなーとは思っていたんだけれども、 まだまだ冬が続いてるのに、札幌の冬のイベントは軒並み終わっていて 「どこも行くところないねー」といって、結局今日はほぼ終日在宅。 メシを買いに外出した程度。 明日も…

下降

出社時に、止まっている地下鉄にギリギリ乗れそうだなーと 少し走ってなんとかギリギリ乗ったところに、 「ただいま発車間際にお乗りになった男性にお伝えします 駆け込み乗車は危険ですのでおやめください」 と“名指し”で注意されたところから、今日は運が…

Ta-Boh

昨日は… / ゜ω゜\ <今日はヨユーヨユー とかいう感じだったのに 今日は… ((((;゜Д゜)))イソガシス…イソガシス…アア、イソガシス… という感じだったわ 顔文字日記終了。

はっ…!

最近、日記書いてない…! と思って / ゜ω゜\ を覗いてみたら、書いてないの3日分だけだった。 たいした溜まってなかった。 日記以上に書いてないのが家計簿なので、どうにかしたいが、もういろいろヤバいかもしれん… ===== 仕事。 比較的、暇だった。…

仕事。 卒なくこなしたものの、菓子パンっぽいのを食べたり、 飴ばかり舐めてたりしてたら、退社間際におもいっきりお腹をくだして、悶絶してた。 久々のアレ。アレアレ。 よろよろになりながら退社した。

一週間が始まった

でも、これ書いてるの水曜日だ。 ===== 仕事。 いえーい。 卒なく退社。

続・むだい

あっと言う間に連休がオワタ 明日からまた仕事を頑張ります。

むだい

休日。 買い物で、近所のコンビニとスーパーに出かけた以外は終日在宅。 ずっと家にいるとアレなので、明日は出かけようかな。 外の空気をスーハーしにゃきゃ。しなきゃ。

hana-kin

仕事。 昨日下山したので、今日は平原です。平野です。石狩平野です。ひらの ではありません。 でも、来週の山登りに備えておきました。 今日はそんなお仕事内容。 ===== 恋人のお姉さんに子どもが産まれたとのこと。 姪っ子誕生。(僕はまだ結婚してな…

St. Valentine

せんと違い ===== 仕事。 バレンタインだけど、職場で義理チョコが全く出まわらなかった。 良いことだ。(返すの面倒な人なので…) というわけで、先日もらった本命チョコのお返しだけ考えます。 今日は軽い山があったけれども、問題なく下山できた。 …

2013 0213

仕事。 んー、なんだろうね。 最近、仕事が楽しいと思えてきている自分がいる。 程よい面白さと、程よい緊張感、それと雰囲気の良い職場。 前職が結構しんどいことが多かったからか、その反動?ってのもあるかもしれん。 分からんけど。 まあ、一日24時間のう…

休み明けかよう

朝は恋人に見送られながら、僕は仕事へ。 仕事はそこそこ忙しかったけれども、まあ想定の範囲内。 しかし、定時過ぎて帰ろうかと思った頃にバグが発生。 しかも再現性が低くて、解析をしてもバグにつながると思われる箇所が見当たらなくて、結局ギブアップ。…

マンデー寒いんでー

三連休の三日目。 雪まつり最終日にようやくメインである大通り会場の雪まつりを見に。 流石、人がたくさん居た。 次にすすきの会場の氷像へ。 すごい立派な氷像は沢山あるんだけれど、 一番被写体として人気があったのは… この氷漬けだったように思う。 最…

サンデー寒いんでー

三連休の二日目。 百合が原公園で柑橘類展的なのが開催されていたので、まずはそちらへ向かう。 世界から、いろいろな柑橘類が展示されていた。 みっこ充。 そのあとは、雪まつりのつどーむ会場へ移動。 つどーむ会場といえば、滑り台付きの大雪像と雪だるま…

肉の日

食ってない……! ===== 風邪はまだ抜けてないが、前日よりは快方に向かってる感はある。 喉の痛みが引いてきた。ただ、若干咳が出る。 まあでも、大事というほどでもないので大丈夫だろう。 あと、自分でもそれと分かるような鼻声だ。 というわけで、今…

はなきん

仕事。 金曜はいつもはそれほど忙しくないんだけど、 今日は、来週月曜が祝日だったり、ほかの事案がいろいろ重なってたりで そこそこ忙しかった。まあそれでも、長時間残業というところまでは至らず。 ただ、体調は相変わらずイマイチ。 その状態でガンバっ…

仕事は行った

冬将軍が僕から元気を奪っていった。 結果、僕は見事に風邪を引き、 冬将軍は暴れて札幌の地に大雪をもたらした。 いらん。 冬将軍の暴挙を納めるためにも 早く風邪を治さなきゃいかん。 ちなみに今日は鼻水と喉が主症状。 明日以降は違うところに転移してる…

トゥットゥルー

仕事。 なんか知らんけど忙しかった。 でも、それほど残業せずに退社。 あと、風邪気味。 まだ初期症状だから、暖かくすればすぐに治りそう段階。 仕事の日だと、日記書くことないなー

さっぽろアレまつりが開幕

今日は特に書くことがない。 いつも無いけど。 仕事もそこそこ順調。 ===== 雪まつりで人が多い。1年で一番札幌に人がやってくる時期ですね。 でも、夜になったら流石に人は少なくなっていて、ある意味見頃かもねぇ。

プラチナデータ/東野圭吾

プラチナデータ (幻冬舎文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/07/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 45回この商品を含むブログ (103件) を見る 国民の遺伝子情報から犯人を特定するDNA操作システム。警察庁特殊解析研究所・神楽龍平が…

立春

仕事。 あまり忙しくない。 …が、定時過ぎてから少し慌ただしくなるのは何故… ===== 明日から雪まつり開幕。 大雪像など、製作中は危険ということで立入禁止にしているところも多いのだが、 前日だと流石に出来上がっているところが殆どということで、 …

節分

節分。僕にとっての節分は、昔は豆撒きだったけど、今は恵方巻き。「まき」違い。 「恵方巻きなんて、コンビニの販売戦略じゃん。そんな戦略に乗られるのなんてイヤだ」 という人もいるらしいけれども、そういう人たちの言い分も 正直分かるっちゃー分かるん…

山谷

ここ最近、恋人との関係がぎくしゃくしていたんだけど、 話し合いをして解決を見た。 話し合いは大事、ってことを学んだ。 数日後には、そのことを忘れそうでこわいのだが… 仲直りしたところで、お出かけ。 3日後に開幕する、さっぽろ雪まつりの雪像作りの様…

如月ちわーっす

今日はお休みを貰った。 銀行と年金事務所へ。 銀行はだいたい用事済ませれたんだけど、 1個だけ消化出来なかったので、来週に持ち越し。 年金事務所は…蓄えに余裕がなくて、年金を払っていなかったら、 催告状というのが届いたので、どうにかならないかとい…