ari ari diary

多分、駄文

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

110131月

週が明けて一発目のお仕事は、月末ということもあってなのか、 それほど忙しくなかった。 20時にあがったとか久々。 ===== ペーパードライバー講習を受講し始めた11月頃から、 本屋でしばしば車の雑誌の立ち読みとかしている。 まあ、すぐ車を買うとか…

110130日

休日。 ほぼ一日中PCと向き合っていた。 とりあえず、最低限中の最低限やらなきゃいけないことはなんとか出来た。 と思う。 文章考えるのって難しい。。。 転職活動してて思っているのが、技術職は、やはり技術があってナンボってことかなー 「技術職に技術…

110129土

午前は、 スーツをクリーニングに出したり、 郵便物を郵便局に取りに行ったり、 洗濯したり。 午後からとぼとぼと仕事。 休日出勤。 ===== 再来週は一時帰札予定。 1つ面接予定だが、殆ど準備が進んでいない。 webからエントリーするのだけど、メールの…

110128金

わーい 週末だーわーい 明日は休出だーわーい …orz まあ、行くのは午後からですけど。 ===== 結局、今週は自社から何の通達もなかったなあ。 かつて、自社を退職していった人たちも、これくらい待たされたのだろうか… ===== 世はインフルエンザが…

110127木

正式決定になってから書こうと思っていたが、 ずっと胸の内にしまっていたものの、徐々に吐露したい気持ちが強くなってきて、 精神的にしんどくなってきたので、書いてしまおう。 1月19日に、退職願を提出した。 先週の水曜日の話。 で、今のところ会社から…

110126水

昨年のイヤな運気が流れ込んできたような一日だった。 恋人は今年は生活の基盤が変わると信じて疑わないし、 僕も同感だからそのために行動しているのだが、 まるでそれを遮るかのよう。 頼むから、今年はよい運気が来てくれ…! おらに元気を分けてくれ…! by…

110125火

今日もそつなく仕事をこなした。 あまり張り切りすぎるとあれなので、周囲の様子をうかがいながらも、かなりマイペース。 恋人に会いたい症状が出てきてなかなかアレです。 ===== あ、あと MacBook Air 11インチ欲しい! です! まだまだ勉強段階だけど…

110124月

気づけば、1月もあと一週間だがや… 札幌に戻りたい的な意味では、早く冬が終わってほしいし、 でも転職活動の準備をしたい的な意味では、時間が足りないので、もうちょっと1月が続いてほしいし、 でも仕事的には、すぐにでも1月が終わってほしい。 仕事のモ…

110123日

休日。 今日はやや長文。 午前中はひたすら運転。 先月にペーパードライバー講習を修了してから、 一度も運転をしていなくて、そろそろハンドル握っておかないとヤバいと思い、 1カ月ぶりに再開したのだった。 でも、前夜からじわじわと緊張気味… 朝の9時前…

110122土

休出蹴って休み。 ここ一週間あまり寝てないこともあり、少し遅くまで寝ようと思ったものの、 そう思っているときに限ってあまり遅くまで寝れなかったり。 9時ころにはむくりと起きだして行動開始したものの、まあ休日らしい休日だった。 これといって書くこ…

110121金

23時まで働いてみたり、 昨年末に改版された仕様書を今更受け取って、思わぬ出戻り作業が発生したりで、 大変な今日この頃ですこんにちは。 そんなわけで、お元気ですか?(誰にとでも無く 僕は元気です。眠いけど。 で、頑張ってる皆さんは明日・土曜日も出…

110120木

年が明けてからもう20日も経つんですか! 気持ちばかりが焦るわー 時間的にも肉体的にも精神的にも、余裕が少しずつ削られていく今日この頃です。 まあ元気ですよ。

110119水

モスバーガーで、塩バターチキンバーガーを食った。 略して、塩バチバ。 2月くらいまでの期間限定商品。 塩とペッパーが効いていて美味しかった。 でも、塩とか鶏肉とかフライドポテト(?)とか、 いかにもコレステロールが高くなりそうなもののラインナップだ…

110118火

「かちゃっぺない」を覚えた日。 北海道人でも知らない人のほうが多い北海道弁。 それよりも、この字面のために、加藤茶が頭から離れなかった。 ===== 仕事がアレなので、頭の中で今後のことを幾度となく繰り返し反芻している日々。

110117月

今日で震災から16年。 朝、目が覚めたら、5時46分は過ぎて、6時過ぎだった。 時間がずれたが、黙祷を捧げる。 ===== 新しい一週間の始まり。 それはつまり、深夜残業週間の始まり。 ふへー

110116日

休日。 昨日ほどだらだらしてなかったけども、 だからといって、あまりきびきびもしてなかった。 なんかあほみたいに買い物をした。 まあ、大半が日用品なんだけど。 あまり書くこともないですな。

110115土

休日。 今日はかなりぐーたらしすぎた。 夜になってから、溜まってた水曜以降の日記を書く。 最近、写真撮ってないので、そこは端折り気味。 はー、明日はきびきび動こう。 まあ明日も休みだけど… あー、それにしても、 1月も半分過ぎたのか…はやいなー

110114金

上長の裁量次第で、プロジェクトの動き方もこうも変わるものなんだなーとか思う日々。 というのも、いまいるチームのリーダーが、あまりきちんとした意見を言ってくれないし 期日に終わるためにどのように動けばいいのか、という提案も スケジュールの提示も…

110113木

仕事しかしてないので、特別書くことも無いんだな… 毎日22時までだけど、今週は4日しか行かなくていいと思うと、まあ、気が楽。 ===== 僕自身が、アクセサリーの類を身につけないってのもあってか、 あまりじゃらじゃらつけてる人は好きではない。 その…

110112水

仕事以外のことで、朝からどうも上手くいかなかった。 「なんか今日はあまり下手に動かないほうが良さそうだなー」 ということで穏便に動いたら、仕事は穏便に終わった。

軽い樹氷

20110101 弘前

110111火

予想通りやってきた、今日から残業な日々。 手始めに本日は22時まで。 まあ、それはそれでいいんだけど(残業代出るから)、 プライベートな時間が削られるのがイタいなあ… ===== 「鼻セレブ」というティッシュを数か月前に買ったんだけど、あれは凄い…

構成(Composizione)/マリノ・マリーニ

横浜・相鉄ジョイナスの森

110110祝

三連休だー とか土曜日に思ったけども、終わってみると早いな… それなりにやることはやったと思うんだけれども、 振り返って果たしてこのやり方で良かっただろうか… とか思ったりしている。 やるべきこと、やりたいことが多い。 ===== 今日は成人の日ら…

ミニ江戸っ子

20100213 江戸東京博物館

110109日

休日。 書くことがないー 外でパソコンで作業していると、インターネットにつなげたくなる状況にあうことが多くなった。 UQ WiMAX 申し込もうかしら…

オウサマペンギン

20091223 登別マリンパークニクス

どちらも、はてブで知った本。" title="採用される履歴書・職務経歴書はこう書く">採用される履歴書・職務経歴書はこう書く作者: 小島美津子出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2003/06/19メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 238回この商品を含むブ…

110108土

いつもと同じ休日だぬー ===== 結婚すると決心してから、実際に結婚に至るまでは、 結婚を約束しているのだから、「婚約」ということにはならないのだろうか。 二人の会話の中でも、普通に「結婚」という言葉は出てきているし、 するものだろうとお互い…

弘前・吉野町緑地公園

座れない