ari ari diary

多分、駄文

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

根室・落石岬付近

撮影日:08-08-11

#3

僕が行ってる歯科医院は、スタッフが院長含め7人いるらしいんだけど、全員歯科医師らしい。 助手とか、歯科○○士とか、いないという意。男性3名・女性4名。 まあ、ちゃんと聞いたわけじゃないから確実なのかどうかはアレだけど。 でも、受付の人と診てくれて…

1/2

午前中は歯医者へ。 午後は、まず不動産屋に行って、新居の鍵をもらい、そのあとは街中をブラブラと。 欲しいものがあったんだけど、荷物が多くなるのがイヤだったので、結局スルー。 ゲーセンでゲームしたり過ごした。 夜はいつもの面々で食ってた。 最近、…

佐賀・虹の松原

撮影日:08-01-06

引越関連

半ば内輪な話。 今の住まいの管理会社に電話して、正式な退居日を知らせた。 当初は11月24日頃で考えていたけど、家賃は11月分満額取られるらしいので、 それならば…とカレンダーとにらめっこした結果、11月28日(土) or 29日(日)で家を掃除して、 11月30日に…

8.0

今日は元々、職場の飲み会だったので、20時にはあがれそうだな…と思っていたのだが、 先方の都合で18時(定時)にあがれることになり、ホントに定時退社になった。 この時間にあがったのなんて、いつ以来だろう… 定時であがれると知ってから、今日はなんかい…

重要でないお知らせ

はてなダイアリーで書き続けて、今日で丸5年になりました。 過去のログを消してるから、5年やったという確固たる証拠はないんだけど… 余程のことがない限り止める事は無いんでしょうねぇ。 相変わらず読者が少なく、どうでもいいことを垂れ流している日記で…

京都・伏見稲荷大社

撮影日:07-05-01

12.5

なんかすげーフラストレーションがたまってます。 うがーうがー たまに席を立っては、影で「んにゃろー」とかいいながら発散する。 そんな日々です。 巷で話題の「ペプシあずき」を飲んでみた。 飲んだときにはそうでもないんだけど、後味がなんか残る。あず…

京都・伏見稲荷大社

なんとなく昔の写真を 撮影日:07-05-01

12.5

全然ゆるくないなあ 結局同じ時間 まあ、金曜は多少早くあがれるし(職場の飲み会。僕は欠席するけど)、 来週は祝日があるから、それらを励みにやっていきますか。 今日は他に書くことがありませんです。 おやすみなさい。(只今、24:35)

シャンデリア

イシヤチョコレートファクトリーにて 撮影日:09-10-20

11.0

仕事だぜー いえーい 少しだけ早い(退社した時間が) そして特にない(書くことが) 来月予定の引越しの話。 不動産屋から紹介された引越屋を利用しようと思っているんだけど、 その引越屋のホームページがあったので、見てみたら、 正直サイトの作りが良く…

ダリア

札幌・百合が原公園にて 撮影日:09-09-27

作る

趣味で、僕の父親は陶芸を、母親は木彫を、長いこと嗜んでいる。 そんなアートセンス溢れる(と思う)二人から僕は生まれたのに、美術は丸で苦手だった。 5段階評価で、ほぼずーっと「2」だった。 なんであんなに苦手だったんだろう… でも、「僕にはダメだ」…

6.5

所用のため、午前半休を取った。 でも、30分もしないうちに所用が終わってしまった。 なので、そのあとは家でまったりと過ごした。 ちなみに、生まれて初めてFAXというものを使った。 午後から仕事に行ったものの、先週までのカオスに比べたらそんなに忙しく…

ダリア

札幌・百合が原公園にて 撮影日:09-09-27

2/2

午前中は、flickr上にupした写真の整理をしていた。 昼は寝てた。 引越しの準備が全くもって進まない。 日が暮れてから、不動産屋に書類を届けに行く。 そのあとはブラブラ。 来月からスーツ勤務になるので、ユニクロで上着とか見ていたけど、ユニクロ混みす…

今日の北大周辺

銀杏並木 緑の部分はまだあれど、結構、黄色づいてきた。 理学部のツタ 工学部の隣の池 その他 興味のある方はこちらへ 20091024 北大 | Flickr

1/2

午前中は、歯科→北大の順でブラブラ。 不動産屋に13時に行く約束していたので行く。 鍵を渡してくれるのが、11/20くらいの予定なのだが、以前メールで「採寸をしたいので、11/7くらいに一度部屋に入らせてもらってもよいか」と僕→不動産屋に問い合わせたとこ…

#2

10時40分に予約していたので行く。 なんか、昨日は下の歯たちの歯石をとってくれたらしい。ということで、今日は上の歯たちの歯石をとってくれた。 で、このあと麻酔をして右の奥歯の治療に…ということだったのだが、時間がかかるということで、来週にまわし…

ツタった

石山緑地にて 撮影日:09-10-20

#1

「あんたは虫歯がないよね」と言われていて僕もその気になっていたんだけれども、 なんか結構前から、奥歯の方が歯肉炎のような痛みを発するので、行ってみた。 結論から書くと、ひどい状態だった。 レントゲンを見せてもらったら、右奥は一番奥と、その隣の…

10.0

仕事は午前半休。 引っ越すので、まずは今住んでるアパートの管理会社に電話。 ここに入ったときは日割りで計算してくれた記憶があるのだが、僕が住んでる間に大家が変わったからなのか、25日に退去予定なのに、11月分満額払わなきゃいけないらしい。なんじ…

ポプラ並木

倒木の恐れがあるため立入禁止中 撮影日:09-10-12

12.5

おしごといそがしいー 帰りのJRの中で、つい2日前に会った友人を見かけた気がしたんだけど、ホントに本人か自信がなかったし、車両の端と端だったので、結局話しかけずじまい。 そういえば、未だに連絡先を知らないな…連絡先知ってたら、何気にメールでも送…

置物にも見えそうだけど本物 撮影日:09-10-12

13.0

週の半ばだけれども、昨日有休を取ったこともあり、それほどしんどいとは思わず。 身体が深夜残業に慣れてきている感がある。 ちっとも嬉しくないけど。。。 きもちはわかるけど、やたらと詮索されてる感じがして、なんかイヤだなー いろいろとやることがあ…

あんな日

この日は… あんなひとたちと あんなのりものにのって あんなところまでいって あんなことをやったり そんなことをやったり こんなことをやったりしたのです 日記を書こうにもボリュームが多すぎるので、週末に書きます

馬鹿らしい白樺(回文)

馬鹿らしくデカイ白樺 撮影日:09-10-12