ari ari diary

多分、駄文

作る

趣味で、僕の父親は陶芸を、母親は木彫を、長いこと嗜んでいる。
そんなアートセンス溢れる(と思う)二人から僕は生まれたのに、美術は丸で苦手だった。
5段階評価で、ほぼずーっと「2」だった。
なんであんなに苦手だったんだろう…
 
でも、「僕にはダメだ」と思ってたからダメだったのかも…
成人した今なら意外な才能が出てくるかもしれない…
…とか思ったり思わなかったり。
だからといって、特に習いたいものも無くって。
んー、日曜大工とかは興味あるけどなー。
あまり美的センス関係ないけどなー。
新居の家具を少し作ってみるとか半ば本気で考え中。簡単なもの。
鉄筋コンクリート製な新居だから、あまりがんがんやらなきゃ、大丈夫かなーとか。
 
そんなことを思っていた昼下がり。
文章がグダグダですいません。