ari ari diary

多分、駄文

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ですYO! 全員集GO!

今週は早起きできない週だった。急に寒くなったから、布団が恋しくなって、睡眠時間が長くなったんだろうか? 一時期、めっちゃ好きだった黒夢が復活→即解散ライブをするらしい。日本武道館。ええのぅ、見たいのぅ。 テクノパークの「P社」の社名がまた変わ…

記念日×2

今日で生誕11,000日。コボちゃんの連載回数並の数字(多分)。でも、節目と言うには微妙だ。まぁでも、12,000日目指して生きていきますか。マイペースで。頑張り過ぎない程度に適度に頑張りつつ。 調べたら、コボちゃん連載開始は、僕の生まれた年よりも、4…

木曜かYO! オーイエー

6時間だけど、妙にぐっすり寝た感がある。眠りが深かったんだろうか。 おかげで、今日あった半期に一度の報告会は睡魔に襲われずに済んだ。 2円下がって、137円。 昨今話題になってる、麻生さんのバーで飲んでて庶民の感覚がない云々…で、デヴィ夫人がブログ…

北大

グルルル

水曜かYO! 大泉YO!

睡眠不足+腹痛+遅刻しそう=壮絶な朝。とりあえず、オールセーフ。 いつも歩いて職場→最寄の駅まで帰ってるんだけど、やたらと寒さが身に沁みるので、今日はバス利用。 1円下がって、139円。遂に。 最近出たタイトルが気になる本に「できそこないの男たち …

バス停に椅子

お年寄りが多い(と思われる)地域だからなのか、いつの間にか設置されていた。誰が設置したか分からないけど。 でも、雨や雪にさらされたら、使い物にならなくなる気がするなぁ。

火曜かYO! チェケラッチョ

Kitaca用にパスケースを買おうかと思ったが、意外と高いので結局止めた。創意工夫でパスケースに入れたまま改札を通る技(?)を編み出したので。 それよか、財布が欲しい。 最近、抜け毛が多い気がする。何故に。 寒さ的には昨日と同じくらいだが、身体が慣れ…

au秋冬モデル

ここ数年は、1回で15機種くらい発表していたことが普通だったんだけど、今回のauは大人しく7機種。 KDDI、au秋冬モデル7+1機種発表──WVGA有機ELやフルWVGA液晶、8.1Mカメラ、防水ワンセグも (1/2) - ITmedia Mobile ケータイのカメラなのに800万画素っての…

寒いわねぇ

Kitaca初体験。改札にKitacaを「ピッ」とかざしたら、「ピンポーン」と鳴って、改札口が「ガコッ」と閉まった。ええぇぇーー いろいろなカードが入ったパスケースにKitacaも入れてたんだけど、どうやらそれは良くないらしい。パスケースから取り出して再度ピ…

北大

終日在宅

天気が悪いと言っていたので、ハナっから外出せずに家にいよう、と決めていた。そして黙々と色々と作業をしていた。 「今日はずっと家にいる!」ときっぱりと決めてしまうと、不思議と作業とかがはかどる気がする。出かけようかどうしようか迷ってると、凄い…

北大

gdgd

久々に休日の外出。 あんちゃんが来たと思われる、約6-7時間後に北大の銀杏並木を見に行った。人が沢山。 自転車の整備用具でも買おうかとハンズに行ったら、時期が時期だからか、自転車コーナーが物凄く縮小されていて、何も置いてなかった。あと、バッグも…

コモラー

有休取得。身体が凄くダルかったためだが、昼に起きたらだいぶ良くなっていた。最近、仕事が遅れ気味だというこんなときに休みなんか取ってしまい申し訳ない…。来週頑張る。 最近の結婚報道を見て思ったのが、デキ婚か否かだけでそんなにイメージが変わるも…

24hスーパーの雑感と新しい書店の話

スーパーマーケットの話。「カウボーイ」が次々と「トライアル」という名前に変わってリニューアルオープンしているようだが、同時に24h営業に切り替わっているらしい。 でも、個人的に、24hスーパーには否定的。電気代がかかってる割に深夜は客が少なくて非…

もみじ台のもみじ

「実はオレ、あそこが凄いカタいんだ…」とフランスパンは呟いた

下ネタチックなタイトル。 小さい虫に好かれる秋、自転車で走ってる最中に小虫が目にイン。軽くもだえた。今年2回目だ。 虫を無意識に食べるにはもってこいの季節。…要らない。 日中は風が強かったんだろうか。いつもの道を歩いて帰っていたら、木が幹から折…

コッペパンの憂鬱

起きようと思った時間に起きれずに、結局6時起き。早く寝ないと。 そこそこ厚着をして家を出ると、寒くて仕方ない。でも、職場に着く頃になるとグンと気温が上がって汗ばむくらいになる。調節が面倒。 「メリーさんの羊」って「♪メーリさんのひ・つ・じ ひ・…

戻す

書くこと少ないときは箇条書き。 今朝の札幌は10℃くらい。昨日が暖かかったからなのか、出勤途中に半袖で登校中の小学2-3年生くらいの男子を見かけた。でも、流石に寒いのか、腕を組んで、「失敗した…無理して半袖着てこなきゃ良かった」というような険しい…

ガソリン

リッター146円。ついに150円を切った。この調子で暖房費も安くなって欲しい。

小春

小春日和。 …というか、この時期にしてはちょっと気温が高すぎる。最高気温が20℃って。例年なら、もう初雪とか囁かれてもいい時期だと思うんだけど。 昨年の今頃はちびちびと暖房を入れてたと思うんだけど、今シーズンはなかなか寒くならないから、未だに暖…

頑張

最近、少し頑張ってることの一つ。いかに早くおにぎりを作るか。 昼飯用のおにぎりを作り始めた頃、4-5個で大体30分くらいかかってたんだけど、段々コツを掴んできたら、それが25分になり、20分になり、最近では15分で作れるようになってきた。慣れちゃえば…

起床

起床時間5時前とか。4時50分ころに始まる朝の情報番組のオープニングを見ながら起床。 休日と差がありすぎ。

10990

日記の書き方が定まらない。

ダイアリー 偉大なりー

朝10時起床。布団に入って、普段は見ないいいいいいいいとも増刊号を見た。いを増やしてみた。 ここ数週間、週末に寝だめしてる。寝だめカンタービレ。それは、のだめ。 朝はスパゲティ。昼はインスタントラーメン。夜はドライカレー。 秋はひきこもりの季節…

ブログ通信簿

suemeさんのところにあったのでやってみた。 http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb ブログ年齢が実年齢より老けてる。

ダイアリー ひきこもりー

11時20分起床。寝すぎた。 昼は塩焼きそば。 おやつに梨。梨は果物の中で二番目に好き。あの食感とみずみずしさはたまらん。 一番目はマンゴー。 夜は素麺。これから茹でる。(21:47) ここ最近の土曜日はgdgdだなぁ…

ダイアリー 障子にメアリー

5時半起床。 久々にめざましテレビを見たら、中野さんがいなかった。そういえば、この前は高島さんがいなかったような気がする。交代で出演してるのかな? 余裕を持って少し早めに家を出ようとしたら、家の鍵が行方不明になって慌てる。15分ほど探して、脱い…

ダイアリー 技ありー

5時起床。 iTunesの調子が悪すぎてキレそうになった。 マウスのホイールクリックの調子がよくない。 札幌駅まで自転車を漕いでる最中、カラスとニアミスする。後ろからバサバサ…と飛んでいった。かなりビックリ。 昨日はチョコばかり食べてたので、お腹の調…

驚愕

驚愕してしまうほど日記のネタが何も無いです。 恐ろしく普通の日々。 寝るか。