ari ari diary

多分、駄文

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

録画しちゃうよ

ネットで購入、今日到着。 というか、ペリカン便って朝早いのね。9:15に着た。まだ夢の中だったよ…シャープ 250GB DVDレコーダー AQUOS DV-ARW22出版社/メーカー: シャープ発売日: 2006/06/12メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (7件) を見るテ…

土 ペリカン便のドライバー以外の人を見なかった一日。 パソコンばかりしてた気がする。 たまたま借りたDVDが「ジョニー・キャッシュ」というカントリーミュージシャンの半生を描いた映画だった。歌は上手かったが映画はうーーん・・・という感じだ。世間一…

金 今週末、土曜出勤から日曜出勤に変更になってた。どちらにしろ休日出勤。 特にコレといったことが無い。 思い出すたびに辛くなる、あの出来事。折角、だいぶ忘れかけてたのになぁ。(独り言)

木 遅めの夏休み・其の2。 寒くてトレーナーを着てた。一日中。 街中では、未だに半そでの人がいたり、逆にもうマフラーをしてる人がいたり。夏と冬が同居中。それが秋。英語で言うとオータム。英語にした意味は特に無い。 自動車運転免許の更新に行く。5年…

バンバン出すソフバン

「棒だ本」から「祖父と万苦」に変わる孫さんの会社が、13機種54色発表。ちょうど1ヶ月前に発表したauの12機種よりも多いよ(id:tarbo:20060828:1156776956)。多けりゃいいってもんじゃないんだよ、正義さん。数打ちゃ当たる作戦かよ。 http://plusd.itmedi…

水 朝、通勤途中に「機密情報を出張裁断いたします」みたいなことが書かれたトラックを発見。個人情報保護云々言われるようになってから久しいが、これをビジネスにしちゃってるのか。でも、出張裁断ってなんだろう? 紙だったらシュレッダーすればいいし、P…

論功行賞

・・・という四字熟語を初めて知った。 功績を論じ、その程度に応じて賞を与えること。 今回の安倍内閣は特にそういわれてるそうな。確かに、入閣した顔ぶれを見ても、僕が知らない人が多い。 まぁ、外相が留任したのは個人的に良かった。中韓を考えると、麻…

火 ビン・缶・資源ごみの日。4袋出した。どれだけ溜めているのか。昨日出し忘れた燃えるごみも、2袋溜めているし。 今週土曜の出勤が決定。むむむっ。休日出勤になること自体は別にいいんだが、土曜日は「アレ」を観る予定だったんだけどなぁ…。時間を上手く…

月 「全然書きたくないとき」と「物凄く何か書きたいとき」と、僕には波があるらしい。今は後者。「一人暮らしで寂しいから」とかそういうのではなく、昔から。 寝坊してごみを出し忘れる。遅刻はせず。 仕事は割と平凡。なんか仕事に関係ありそうな本でも持…

BB

NTT収容局まで3km弱ということで、ADSLは諦めていたんだけど・・・ @FreeD(現在使用中) 64kbpsというナローバンド 月々5040円 家でしか使わない FTTH アパートの管理会社が敷設する気配を見せない ・・・という環境を考えれば、別に遅くてもADSLにしたほ…

日 10時起床。 久々に「アタック25」を見た。優勝した人の名前が「木村太郎」だったのが印象的だった。 職場で4年半履いてたサンダルが破損したので、新しいのを買いに靴屋に行った。980円の安物サンダルを購入。 今年中にプリンタ(複合機)を買おうかと思…

火水木金土

土曜日分追記(18:30) 火 特に無いな。昨日がハッピーマンデーだったため、今日は月曜日的な感覚が抜けなかったくらい。 水 仕事が忙しいのか忙しくないのかよくわからない。あまり忙しいという感覚がないのだが、一応常時何か作業してるし、21時前後まで残…

空室

僕が住んでるアパートは、実は新築で今年の3月に完成したばかり。つまり僕以外のアパートの住人も今年入居した人ばかりということになる。 また、2年以上住んでくださいという契約をさせられてる。で、2年経たないうちに部屋を出ることになった場合は、家賃…

今日は仕事休み

遅めの夏休み 其の1

三連休

土 9時半起床。掃除、洗濯、軽い模様替え、テレビ、ネット、ゲーム。 軽い模様替えで部屋が少し広くなった。なんか嬉しい。 一歩も外に出てない。誰とも会っていない。人を見ていない。 夜な夜な台所の排水部分をせっせこ洗う。なんか臭ってたので。綺麗にな…

台風じーさん号の進路

なんか北海道に向かってきそうですよ 今、雨降ってるし 右下にある14号は「YAGI(ヤギ)」らしいです。アジア名が 13号は「SHANSHAN(サンサン)」

敬老の誕生日

あと2年で三十路ですよ

今週(週末除く)

編集中。もっぱら、仕事日記。 月 仕事行きたくない病が顕著に出てきてる。ヤバいなぁ。でも行くけどね。 でも、先週の忙しさが嘘のように、割と早くあがった。 火 以前、一緒に作業していた人が、期間限定で作業の手伝いに来てくれた。でも、あいにく今はそ…

テレビジョン

テレビが来てから、テレビを見る時間が一気に増えた。テレビに飢えてたのかなぁ? 月曜日は、久しぶりに「あいのり」を見たし。三ちゃん応援したいタイプ。 水曜日は、乙羽信子と新藤兼人の27年に及ぶ愛の物語っていう2時間ドラマをずっと見てた。いいドラマ…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

もし当たったら・・・ ・・・・・・ ・・・ ・・置く場所がないな。まぁいいか。

PLC

http://www.plc-j.org/index.htm 電力線からブロードバンド通信(インターネット)が出来るという技術。 もうそろそろ実用化されるとか。すぐにサービス開始されるとは思わないけど、我が家がブロードバンドじゃないので、今から結構楽しみだったりします。 …

帰還

他の人が運転する車に相乗りしていった。「年をとっていても恋はいつまでもしていたいよね」とか、「夏の日の1993」を歌ってるのを聞いたりとかしていた。 ちなみに、おいらは恋をしていても、殆ど外に出さない人です。 好きな人も普通にいたりしましたよ〜…

むっ

これからテクノパークへGO!(仕事で) だるい。超だるい

今週

月 夕べ、寝たのが 4時。何故か寝付けなかった。さらに先週が過酷だったので、この上なく眠く、仕事に行く気もしない。でも行く。 先週木曜に聞いたとおり、新しい人が来た。19歳・♀。ヤバいね。僕の苦手なタイプ。チャラチャラしてる感じ。うちの会社は何を…

しゅーりょー

さぁ帰ろう

会社にいます

休日出勤。3年くらいぶり。 15時に出社。 でも、諸事情により仕事がない。 なんだこれ。 よって只今ヒマです。 腹減ったから、メシでも買ってくるかな・・・ そういえば今日は風がつおいですね。

とくみつさん

ネットで購入、今日到着。 ここの日記でも以前から欲しい欲しいと言っていたモデルを、結局購入した。 カカクコムで調査して、109,000円ちょっと。代引+送料で、\111,750。 佐川急便で来た。以前、自転車を買ったときと同じ人だった。

魅力的?

http://tiiki.jp/about/news_release/2006_09_07.html 札幌市は全国で一番魅力的な市なんだそうです。 札幌以外に住んだことない自分にとっては、いかんせん実感がわかないのです。 ・・・魅力かなぁ? まぁ、否定はしないけど。 多分、札幌以外に住むとその…