ari ari diary

多分、駄文

空室

僕が住んでるアパートは、実は新築で今年の3月に完成したばかり。つまり僕以外のアパートの住人も今年入居した人ばかりということになる。
また、2年以上住んでくださいという契約をさせられてる。で、2年経たないうちに部屋を出ることになった場合は、家賃の数十%程度の違約金が発生してしまうことになるらしい(僕は契約の時にその事実を知った。契約の前に言えよ、とか思ったが時既に遅し)。
 
で、昨日外から自分のアパートを見たら、何故か窓に不動産関係の広告用ポスターが貼ってあるところを発見。「もしかして?」と思いそこの部屋の玄関のところを見てみたら、ここ最近、ちらしが全く取られてる形跡がない。たまったまま。間違いない、引っ越したんだな。
ということは違約金もちゃんと払ったっていうことになるのかな。もし3月から住み始めたとして、残り1年半分の違約金も払ったのかな…。ということを考えていた。どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、払ったのかどうかは気になるなぁ。
 
かく言う僕も、既にちょっと引っ越したい気持ちになってたりするわけで。一番の理由はブロードバンド環境がないこと。ADSL基地局が遠いし、光も大家が敷設する気配を見せないので。一回管理会社にそのことを言ったことはあるんだけど、口ではそれっぽいこと言ってくれたんだけどね。でも多分口だけだね。インターネット大好き野郎にこの環境はなかなかアレですよ。