ari ari diary

多分、駄文

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あまり見ないけど奮発しちゃおうかなー

我が家には未だにテレビがない。なので、最近よく家電屋でテレビコーナーを覘いてる。 今、一番候補にあがってるのが↓これ。PCとも繋げれるし。省エネだし。でも、まだまだ高いんだよね… http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/bd2/index.html?type=2&name=26…

中古ビル

今の職場は、5階建てのビルにある。借りてるものではなくて、ビルそのものが会社が保有しているもの。中古のビルを買い取って、昨年4月に引っ越した。そんなビルを買い取る余裕があるなら、もうちょい給料をあげてほしい…とは毎回言っている。 でも、中古で…

ティファニー

朝の列車の中にて。途中から乗ってきた、とある母と娘の会話。 娘「この前ね、三越でティファニー10万円で買ったんだー」 母「これ? いいじゃない」 娘「でしょー? でもね、丸井に行ったら三越より安かったのさー。なんかむかつくー」 母「そういうのはち…

ピノ

一人暮らしを始めてから、3日に1回はアイスの「ピノ」を食ってる。ピノうめぇ。マジうめぇ。 アイスってのは、たまに食うから美味いんだよ。あれを毎日ガブガブ食ってたら美味いと思えなくなるよ。というのが、自論。 最近、ピノに「ミント味」ってのが出た…

東南アジア系×4

帰りの駅での出来事。 僕は、家に帰るために9番線 21:00 発の列車に乗っていたんだけれども、その向かいの10番線に 21:05 発、岩見沢行の電車が止まってた。 「間もなく、9番線 21:00 発、○○行きが発車しま〜す ドアが閉まりますから、ご注意くださ〜い」 と…

新聞勧誘

先週くらいに郵便受けに、北海道新聞から見本誌やらタオルやらが入っていた。「来た来た、新聞勧誘」と思った。新聞を取る予定は、毛頭ない。でも、タオルはありがたく頂く。 今日は朝日新聞の勧誘が来た。直接来訪。 「朝日新聞ですー」 「(勧誘だな、と直…

三井住友VISAカードが来ません><

6/20に入会審査が通ったのでカードをお送りします、というメールが来てから(id:tarbo:20060620:1150898299)、ここ一週間実は丸で音沙汰がない。 一週間経っても来ないのはなんでやねん! とTelしてみたら、オンライン申込したときに書いた、古いほうの住所…

計画的有給休暇取得

病院の次に、地元警察署へ運転免許証の住所変更届を出しに行く。札幌市内の住所移転であれば、市内どこの警察署でも変更申込できるらしい。まぁ、便利だわ〜 てっきり新住所が書かれた、新しい免許証を交付してもらえるのかと思ったら、いままでの免許証の裏…

中耳炎17

今日はビックリするくらい空いていた。給料日からそんなに経ってないので、結構混んでると思ってたのに。患者はおじいさんおばあさんが多い→無職→給料日よりも年金受給日、ってことなのか? 診察内容はいつもと同じなので、省略。 次回は8/9

耽る

天気予報をあまり見ないで家を出たら、雲行きが怪しかった。でも、傘を取りに帰る余裕もなかったので、そのまま駅へ。 今日は、列車の遅延もなく、いつもどおりの朝。 午前中、何の前触れもなく、急に雨が降ってきおった。あまりにも激しかったので、一瞬あ…

擬似山手線体験

毎朝乗ってる列車の話。 今日も普通に駅に着てみたら、いつも乗ってる時間の列車が「車両故障のため運休」となってた。まぁ、これで遅刻確定だわ♪ とかちょっと喜べない状況。車両故障って。予備の車両とかないんですかいな。実家からJR通勤してたときは、そ…

宝塚記念

http://keiba.yahoo.co.jp/scores/2006/08/04/04/11/result.html いまだテレビがないので見れてないけど、ディープインパクトが勝った模様。それにしても、4馬身差って!

近況

最近、日記を書く気分になれなかったので暫く書いてなかったけれども、あまり書かないと「死んでるんじゃないの?」と思われそうなので、生存報告も含めて近況なんぞを。 風邪はようやく治った。今回の風邪は、鼻水以外特に主だった症状はなかった。でもこの…

欲しいなぁ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

今日のその後

少々部屋が散らかっていたので、片づけをしたり、そのうちテレビも買う予定なのでどういうのがいいか選定したりして、一日中家で過ごした。 実家にいたころは、とにかくものがやたらとあったので、今回はなるべくあまりものを買わないように抑えていこうかと…

あさ 肉じゃが ひる のりのり弁当(そういう名前の弁当) \390 よる 肉じゃが 風邪引いていてあまり食欲がないので、少食気味

10日経過

一人暮らしして10日ほど経った。まぁ、過去に10日間横浜出張を経験しているので、10日くらいならまだなんともないだろうと思っていたが…実際特に問題もない。これが1ヶ月くらいになると、どこかしら変化が出てくるのかなぁ。 あと、「新しく入りました有馬で…

郵便とカード

先日、資料請求をした「Yahoo!BB」から、もう資料が来た。一通り眺めてみたけど…よくわからん。あとで一通り読んでみよう。風邪のために頭が働かない。 あと、三井住友VISAカードの審査結果が今頃メールで届いた。審査通りました、とのこと。あれ、もう審査…

風邪引いた

ビックリするくらい鼻水が出て困っちゃう。仕事が若干逼迫しているんだけど、体調も芳しくないので20時ころに帰った。仕事量を考えれば、早いほうです。 夏風邪はホント引きたくないね。というか、なんか最近風邪引くサイクルが短くなってきてる気がする。免…

私信

差し入れありがとうございました! 美味しくいただきました!

あさ パックご飯、豆腐半丁 ひる のり弁当 \420 よる レトルト牛丼 牛丼の具ってゆー、レトルトが売っていたので、買ってみたら、つゆばっかりで具がなくて泣けた。

りんご

アップル、6月24日に直営店「アップルストア札幌」をオープン 今週末はここに行ってみよう。でも、めっちゃ混んでるだろうな…

バカなので

風邪を引いた。まあね。あんなに薄着してたらそりゃ風邪も引くよ、って話だよね。 …反省。 でも、会社にはちゃんと出てます。そんなことで休んでちゃいられん。

つまみ ピノ ひる パン、杏仁やら果物やら入った缶詰 よる パックご飯、インスタント味噌汁、豆腐半丁(冷えてない冷奴風)、トマト(道内産) 補足 果物を買おうと思ったが、いい果物がなかったので、トマトにした。一部、皮が固い。 夕べ、母親と電話して…

今日の一日

12時ちょっと過ぎたくらいに近所のスーパーへ買出し。買ってすぐに真っ直ぐ帰る。 その後はずっと家にいた。特にこれと言ったこともなく。

あさ パックご飯、インスタント味噌汁 よる パン×2個、スニッカーズ しんや カップラーメン そろそろ果物でも買ってこようかな…

今日の一日

引越しのときのダンボールに未だに荷物が入っているので、さっさと空ける。 そのあと、夕方になってから「一人暮らしに便利そうな日用品とかでも見に行くか」と出かける。いろいろ見て回ったんだけど、ホントに必要なのか考えていろいろ回ってきた結果、結局…

来た

郵便物が初めて来た。どうやら新居は、正式な住所として機能している模様。 郵便物は水道局から。銀行振込書。以前… 水道局に電話したら、なんとも感情の無い声で「ただいまは営業時間外です。平日に再度お電話ください」みたいなことを言われた …と書いてか…

あさ クロワッサン ひる カマンベールカツ弁当 よる パックご飯、漬物 補足 昨日の夜に食べようと思ったクロワッサン。でも、インスタントラーメンで思ったよりも腹いっぱいになり、今朝にクロワッサン食べた。 会社帰りに何故か漬物を食べたくなったので、…

来ない

そろそろ独居生活1週間だけど、いまだに全く郵便物が来ない。いや、もともと来るほうでもなかったんだけど、それでも「ほくでん(電気会社)」からとかなら来てもええんちゃう? と思うんだが(案内について葉書で送ると言っていたので)。 んー、おかしいな…