ari ari diary

多分、駄文

今日の一日

引越しのときのダンボールに未だに荷物が入っているので、さっさと空ける。
そのあと、夕方になってから「一人暮らしに便利そうな日用品とかでも見に行くか」と出かける。いろいろ見て回ったんだけど、ホントに必要なのか考えていろいろ回ってきた結果、結局今日買ったのが東急ハンズでの南京錠のみ。南京錠って。
で、数字を合わせて開けるタイプなんだけど、今の南京錠業界ってのは結構進歩しているらしくって、自分で好きな数字を選べるらしい。すげー、これ超すげー、と思わず購入。札幌で買った南京錠、北京で買っても南京錠、恐るべし。…ちょっと言ってみたかった。
ちなみに、なんで南京錠を買ったかと言うと、アパートの1階に物置があるから。それ用の鍵。でも買ってからふと思ったんだけど、物置結構暗いから数字が見えるかどうかが問題だ。