ari ari diary

多分、駄文

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビっ子じゃないけど

明日からの地デジ開始は気になりまくり(札幌では6/1開始)。 独居したらテレビは買おうと思ってるので。

あとは鍵を待つのみ

不動産会社の人がわざわざ職場の近くまで来てくれ、契約時に必要な残りの必要な書類を提出した。あとは10日に鍵をいただければ、入居可能。 部屋の片付けはあまり進んでいないけど、まずはCDが結構あるのでこれを整理中。あと、読み終わったために売ることに…

普通の日

でした

立地調査

出かけようと思っていたが、雨風がやたらと強かったので、家にひきこもる。で、Web上で新居まわりに何があるかいろいろと調べてみた。 JRの駅 徒歩7分 地下鉄駅 徒歩12分くらいかな TSUTAYA 近くにない… GEO GEOのHPがメンテ中で調べられない スーパー 近く…

契約完了

両親と一緒に昼の12時半ころに家を出て、不動産屋へ向けてレッツゴー。1時ちょっと過ぎに到着。契約のための書類を沢山書かされる。こんなにも必要なのかっ!と言う感じで、一通り説明を受けて書類を書き終わったのが、1時間後。腕がややだるい。普段そんな…

問合せ

「カーテンとかカーペットとか(オールフローリングなので)必要になってくるでしょ。でも寸法がわからないじゃない? だから連絡して、今週末の契約の時に、部屋にもう一度入れるか、電話しなさい」と言われたので、電話した。 そしたら、「管理会社に問い…

役所へ

契約の際に必要な書類を取りに行くため、役所へ行く。役所に来たのって、4年くらいぶりだな。前回は今の会社に入るときに来たような気がする。 もらったのは、住民票と印鑑登録証明書。350円×2部=700円。

中耳炎16

9時半予約のところを、9時40分ころに家を出て、「あんた、早く行きなさいよ!」と軽く怒られる。 行ってみたら、なんか先月よりも混んでて、かなり待ちそうだなぁ・・・とやや落胆する。なのに、何故か10分くらいで自分の名前を呼ばれた。なんか10人くらい抜…

私信

さっき「審査が通りました、おめでとうございます!」と電話が来ました。 来月からの入居決定です。

ちょいと

精神的&時間的に余裕がないんで、書いてない日にちの日記はまとめてどかっと書きますそのうちたぶん。

「第一歩」の続き

上の「私信」の詳細。 まだここの日記には書いてないんだけれども、先週の日曜に不動産屋に行って、一人暮らしするための新しい部屋を決めてきた。これが一人暮らしの「第一歩」。 で、この日に不動産会社から「審査が通りました、おめでとうございます!」…

一人暮らしを始めるまでにいくらかかったかをなんとなく記録する

あー

のちほど >

んー

…何あったっけ? 【05/23】

あー

のちほど

淡々と語ります

少し早く起きれたので、少し早く支度をして、少し早く家を出たら、走らずに済んだ。というか、この季節にしては朝から暑くて、札幌駅についてから少し歩いてたら、もう汗ばんでくる。こんなときに走りたくはないね。 あと今週は、何故かお腹の調子がよろしく…

あらま

はてなダイアリー使ってる人にしかわからないけど、管理画面が刷新してた。 使いやすいような使いづらいような・・・これは微妙だな・・・

early summer 〜 暑くなるには早すぎて

タイトルに深い意味は無し。 朝はいつもよりちょっと遅く目が覚めてしまったので、準備も遅くなり、家を出るのも遅くなり、その結果、走って会社まで行って、汗だくで遅刻せずに済んだ。 そういえば、今日はハリー・ポッターの新刊の発売日らしい。JR札幌駅…

何あったっけ・・・

暑い 仕事は適度に忙しかった いつの間にか寝てた

基本情報結果

id:tarbo:20060416:1145201316 午前試験のスコアは,575 点です。 午後試験のスコアは,470 点です。 ボーダーは600点 ノーコメント

ほっと さまぁ

暖かいの範疇をやや超えて、今日は夏並みに暑かった。

にう かまぁ

職場に新しい人が来た。男性1名、女性2名。中国帰りの日本語あやしい日本人が来るかと思ったが(id:tarbo:20060502:1146581477)、違った。バリバリの日本人だ。 女性は2人とも寡黙。21-23歳で、あらまー若いですこと、みたいな。超ヤング。焼きそばはペヤン…

ソフトバンクのブランド名

携帯新ブランドに「ソフトバンクいらない」が多数派?――C-NEWS(4月21日) 新ブランドは「ソフトバンクモバイル」に(5月15日) 孫さんは金が第一だから、名前なんてどうでもいいんだろうね。今まで「ソフトバンク」で売れてきたから、これからも「ソフトバ…

歯医者

桜を撮ってから、近所を歩いてたら、我が家からそう遠くないところに歯科が出来るらしいことを知る。これから建てるとのことなので、開業はまだまだ先だと思うが。 それにしても、なんか周辺に歯科がたくさんあるなぁ、と思った。↑のも含めて、僕が知る限り…

サイン会

漫画家・西原理恵子のサイン会が、旭屋書店札幌店で開催されていた。でも最近描いているのは、漫画というよりコミックエッセイ、というほうが多いのかな。まぁ、僕は特に西原さんのファンというわけではない。 「サイン会」というもの自体、初めて見るんだけ…

サクラサク

クリックで拡大。 近所の桜ポイントにて撮影。 写りが良くないのはいつもと一緒ですね。

日ハム強いなぁ

日本ハムは今日も勝って首位キープ。まぁ、相手がセリーグの最下位チームってのもあるかもしれないが。 今年の日ハムが例年と違うところは、やっぱり投手陣が強力なところ。個人的には八木がすごい。記録には残らなかったけど、ソフトバンク相手に9回まで無…

うごかない

11時11分起床。10時間も寝てた。年をとると、身体が睡眠を欲するんだろうか。あまり遅く起きると、一日経つのが早く感じてしまうため、休日でももうちょっと早くおきたいんだが… 今日、余暇の時間でやったことといえば、読書とパソコンくらい。 今読んでる本…

12日の金曜日

少し寝坊をし、いつもの電車に乗り遅れそうだったので、えらく走った。電車には間に合ったけど、かなり汗が出て、車内が少々汗臭くなったかも。スイマセン。 そういえば、GWが明けてからいつも乗ってる電車の乗車率が高くなってる気がする。制服を着てる人(…

ドコモ夏モデル

防水や着うたフル、HSDPA携帯など10機種──ドコモの夏モデル MUSIC PORTER X の値段を上回る携帯はこの中には無さそうかなぁ… で、なんとなく感想書いてみる。面白くないです。