ari ari diary

多分、駄文

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ISO14001の定期審査だったけど、僕は一言もしゃべらなかった。 あと、審査員の人がややホモっぽかった。

それはひどい朝でした

天気が。大雪ならぬ、大みぞれ? とにかく大荒れ。スーツのズボンが濡れた。 足元もひどい。ぐちゃぐちゃだし。我が家から駅に行く途中、緩やかな下り⇒すぐに緩やかな上りになる、器状のような道があるんだけれど、その一番くぼんだところに大量の水がたまっ…

Sleipnir

PC

Sleipnirに、新しくRSSリーダ機能がついたということなので、試してみた。 だが、Sleipnirのバージョンが2.4ベータ版以降でないと、出来ないとのこと。今までは1.66を使っていたので、バージョンアップした。 で、RSSリーダのプラグインをダウンロード。バー…

鳥豚

数日前に母親から、付き合いのすごく悪い僕に対して「たまに兄ちゃんとどこかで顔あわせたいけど、あんた(僕のこと)来ないからなぁ」と言われたので、「いや、そんなことないよ。行くよ」と返したら、今日になって「4月1日の11時半からトリトンで」と言わ…

いらない同情

協力会社の人と給料の話をしたら、僕の給料の安さにひどく同情された。

雨だ

暗くなってから雨が降り始めてたけど、先週、傘を会社に忘れてたおかげで、ぬれずに済んだ。 というか、昨日の天気予報で雨だっていう予報だったっけ? 見てないからわかんない・・・ でも、明日も雨らしい。

天然

「(うちのチームの)Sくんって、天然ですよね」みたいな話を、隣の席の人とかと、たまにしてる。 先週、Sくんは作業の関係で、別の場所で仕事をしてたんだけれども、金曜に一時的に戻ってきた。彼に頼みたい別の作業があったため、「Sくんは、来週くらいに…

仕事がない

ビックリするくらい仕事がない。何? この忙しいときとヒマなときのギャップは・・・ 今、おいらは8人くらいに仕事を教えてるけど、うち1人は契約社員で今週いっぱいで契約が切れてさようなら、2人は別のチームに入るため同じく今週いっぱいでさようなら、と…

ISO14001定期審査のため、早めに会社に行ったものの、特に早く行く必要もなかった。 明日も特に早く行く必要は無さそう。

帰った

「そろそろ帰る」と書いた1時間半後くらいに退社。 僕が働いてる会社では「ISO14001」というものを取得している。環境面に配慮してるかとか、そんなの。で、1年に1回定期審査をしなくちゃいけなくて、明日と明後日がその定期審査の日。そして、今回の審査で…

会社にいます

今日は仕事無ぇなぁ〜 でも後処理があるので、残業中 そろそろ帰る。

本棚萌え

はてブの人気エントリーに「壁一面の本棚の作り方」というのがあった。 おいらは結構、本とかCDとか数があるので、一人暮らしした時にどうやって整理しようかちょっとだけ悩んでる。正直、大きめの本棚を一つ買おうかと思ってたんだけれども、本棚作るのも一…

中孝介

HMVに行ったらインストアライブをやっていた。中孝介。「なかこうすけ」と読むのかと思ったら「あたりこうすけ」が正解。「あたり」・・・読めない・・・ この人の存在は3ヶ月くらい前に、同じくHMVの店頭で初めて知ったんだけど、あまり興味がなかったので…

式神の城III

ゲーセンで、「式神の城III」を初めてプレイ。まぁまぁ面白かった。けども、新システムがイマイチよくわからなかった。

朝起きたら、大雨。本格的に雨降ったの、今年初めて。

NUDA

ナインティナイン岡村や梨花がCMをやってるアレ。あまり新商品に目が向かなくなった今日この頃だけど、何となく飲んでみた。 結論から言うと、不味かった。薄い炭酸に変な味を混ぜたというか、そんな感じ。パッケージが青いので、飲み物自体も青いのかと思っ…

中耳炎14

9時半予約に対し、実際に病院に着いたのは10時。予約時間通りに来ないのは、いつも通り。ちゃんと時間通りに動けという話ですね。でも、ホント時間にはルーズ。 今日は休み明け(祝日明け)だからなのかよくわからないけど、めっちゃ混んでた。給料日前だか…

今日の一日

今日は3月21日だけど、まだ3月21日らしからぬ天候だった。荒れ模様。風が。なので、一日中おうちにいた。 やることはそれなりにいろいろとありますのですけれどなかなかてがつかなくってだらだらといろんなところをネットサーフィンしていた。読みにくいな。…

目が悪い

現実社会では、僕の視力は 右1.0・左0.1 という、偏りすぎてるにも程があるだろ! と言いたくなるような視力の持ち主なんだけれども、 布団から出ると何故かすでにメガネをかけていて、しかもメガネしてるのに、周りの風景が全部ぼやけて見えて、すっごいシ…

いや、やっぱり3月20日だ

仕事は今週から緩やかになって、珍しく20時前に退社。今日は3月20日なので、明日はまた仕事が休み。でも、荒れ模様は明日も続くとか続かないとか。明日は3月21日になりきれるのかねぇ。

今日は3月20日じゃない

ラジオの人が「今日は、大荒れです。高速道路や国道もあちこちで通行止め、峠も視界は100メートル以下です。3月も半分が過ぎて、少しずつ春が近づいてきましたが、今日だけはそんなことは忘れて慎重に運転してください。今日が3月20日だということは忘れてく…

めっちゃ降ってる

春の足音が掻き消されていく・・・

めっちゃ晴れてる

今日は大荒れって言ってなかったっけ?

そういえば

この春はやることが結構あるなぁ。そのうち、一人暮らしと受験が大きな割合を占めてる。 受験は「基本情報技術者」の試験。忙しいのを口実に、全く勉強してないんだけれども、過去2回ギリギリのところで落ちてるので、三度目の正直と行きたいところ。そろそ…

JR ダイヤ改正

JRが今日からダイヤ改正。で、ネット上に時刻表載ってないかなぁ・・・と探してみたら、ありました。(札幌近郊) 見てみたけど、僕がよく利用する時間帯に関しては、ほとんど変更なし。まぁ、普通列車なんかそんなに変わるもんじゃないだろうからね。大幅に…

会社の鍵を開ける当番なので、朝早く家を出る。朝早く、といっても、30分くらいだが。 前回、警報を鳴らしてしまったので、今日はかなり慎重に開けた。問題なく任務完了。 仕事中は、WBCのアメリカ-メキシコ戦が気になって、リロードしまくりながら作業して…

早く帰りました。