ari ari diary

多分、駄文

天然

「(うちのチームの)Sくんって、天然ですよね」みたいな話を、隣の席の人とかと、たまにしてる。
先週、Sくんは作業の関係で、別の場所で仕事をしてたんだけれども、金曜に一時的に戻ってきた。彼に頼みたい別の作業があったため、「Sくんは、来週くらいにはこっちに戻ってこれるの?」と聞いてみる。「あっ、はい。だいぶ目処がついたので、月曜には終わりそうです」と言ったあと、「何でですか? 寂しいんですか?」と言われた。いや、寂しくはないけど・・・
 
「(うちのチームの)Iさんもちょっと天然じゃないですか?」と聞いてきたので、「あぁ、そうかもしれないですね」と返したら、「でも、有馬さんも天然入ってますよね」と言われた。「いやいや、んなことないですよ! むしろ、君のほうが天然入ってますって!」と返しといた。
 
うちのチーム、天然ばっか。
 
あと、天然の人って「天然だよね」って言われるの嫌うよね。