ari ari diary

多分、駄文

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Google

どうでもいいけど、Googleのfaviconが変わった気がする

札幌

知らない 外に出なかったので 寒かったけど

パンク

今日は職場の定時退社日のため、少し早めに家を出て、いつものように自転車で札幌駅まで走っていたら、環状通を越えたあたりで、地面から何かイヤな感触が伝わってきて、これはもしやっ・・・と思いつつも、何もないかのように自転車を漕いでいたものの、も…

札幌

曇 強風

名ばかりアンチエイジング

「あんちえいじんぐ」で変換すると「安置英人具」された。イギリス人の遺体安置所みたいな・・・ ・・・。 閑話休題。 アンチエイジングの定義が、お肌など容姿的なモノのみが対象なのか、体力的・精神的なモノ全般が対象なのか、イマイチよくわかってないん…

札幌

家電レンタル

家電レンタル契約満了 - ari ari diary ↑の続き。 電話した。結局、買取することに決めた。 電話したら、随分と素っ気の無い男の人が出てきた。 僕「あ、あの家電をレンタルしてるものなんですけど」 相手「はぁ」 僕「契約がそろそろ終了とのことで、このあ…

札幌

曇ときどき晴

ふたとプルタブ

ペットボトルのふたを800個集めると、ワクチンを1人分摂取できるという話を、半年くらい前にみたテレビで東原亜希が言っていたので、ちまちまと集めている。でも、そんなにペットボトルを飲まないので、あまり集まらない。 以前、缶のプルタブを集めると車椅…

ミルクカレーヌードル

ンヶ月前に突如として登場した「ミルクヌードル」。牛乳かよー、と思いつつも恐る恐る食ってみたら、大方の予想を裏切って、普通に美味かった。 それからンヶ月経過して、おっ、久しぶりにこのパッケージ見るなーと手にとって見たら「ミルクヌードル」ではな…

札幌

曇 最高気温13.6度。5月下旬とは思えないほどの寒さ

輪廻転生

今日は、僕の知っている人で2件の訃報を聞いた。僕の身近ではなく、一般的にそこそこ名の知れている有名人とかなんだけれども。一人は川田さん、僕と同い年。一人は30歳代後半。若いので、いたたまれない気持ちになる。 同日、同じ職場の人が、午前中休暇を…

自業自得2

昨日の続き。 日曜の昼に4.5hくらい寝て、17時半頃に起きた。それから23時ころにホットコーヒーを1杯飲み、0時半頃に「さぁ、寝ましょう」と布団に入ったら・・・昼寝とカフェインのせいで、目がギンギンに冴えちゃって、ちっとも眠れないのさ。困ったさ。 …

札幌

曇のち雨 蒲公英の綿 名前を知らない花。上から撮ると可憐さが無い

5月場所

まさかの琴欧洲の復帰優勝で幕を閉じましたねぇ。先場所までの不調っぷりは、一体何だったのかと言わんばかりの出来。琴欧洲が14勝1敗で、次点の朝青龍・白鵬・豊ノ島が11勝4敗だから、終わってみれば意外と差をつけての優勝。 ただ、やはり先場所以前の成績…

自業自得

久々に夜更かしをして、ムショーにアルコールを飲みたくなったので、深夜にコンビニに行って缶チューハイを買い、飲んでたら思いのほか酔いがまわって、「アハハハハーー」と陽気なまま布団の中で夢の世界に入り、朝起きたら、酷い頭痛。二日酔いなのか? 缶…

札幌

無刺激

平日・休日ともに、驚くほど刺激のない日々を過ごしてる。酷い為体 日帰りでどっか遠出でもしてこようかな・・

札幌

巻いてる

久々にHMVに行ったらSuperflyアーティスト: Superfly,Superfly×JET出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 10人 クリック: 109回この商品を含むブログ (172件) を見るchronicle.(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版…

札幌

札幌

靴下

朝起きて、ちょっとインターネットをしてから朝の身支度をし、一通り完了したので、さぁ出かけようと玄関で靴を履こうとしたら、履いていた靴下に穴が開いてるのを発見した。 「あれまー」と部屋に戻り、履いていた靴下を脱いで、洗濯干しの中から履けそうな…

札幌

曇のち晴 いつも空の写真ばかりで流石に飽きてきた感が否めない

札幌

雨 久々にひどい天気

新しく人が入ってきたので、歓迎会が開かれることになった。 新しく人が入ってきたので、とはいっても、その人は部署が異動して来た人で、且つ入ってから既に4ヶ月近く経ってるので、歓迎会という感じが、少なくとも僕の中には、無かった。 歓迎会というと、…

札幌

cloudy

インドア

牛乳がなくなったので、買いに行くために外に出た以外は、家にいた。どこにも行きたい所が無いのだ。 この週末で、牛乳1リットルは飲んだわー。

札幌

晴 だいぶ暖かくなってまいりました

ミスターサマータイム

GIRLS’ROCK√Hakuraiアーティスト: デーモン小暮出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/01/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (15件) を見る1ヶ月くらい前に借りたデーモン小暮閣下のアルバム。女性シン…