ari ari diary

多分、駄文

パンク

今日は職場の定時退社日のため、少し早めに家を出て、いつものように自転車で札幌駅まで走っていたら、環状通を越えたあたりで、地面から何かイヤな感触が伝わってきて、これはもしやっ・・・と思いつつも、何もないかのように自転車を漕いでいたものの、もう明らかにパンクとわかる状況だったため、やむなく自転車から降りて、近くの地下鉄北12条駅まで自転車を押しながら歩き、そこの駐輪場に自転車を駐輪し、JRの発車時間が迫っているため、でも札幌駅に行くんなら地下鉄に乗っていくよりも走っていったほうが早く着くと思い、久しぶりに走ってみたけど、少し早めに家を出ていたためか、電車発車10分前に札幌駅に着いて、走り損だったなぁと思った朝のひと時。
そして、パンクを直すのが面倒なため、帰りはJR利用。明日以降に直す。