ari ari diary

多分、駄文

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に不通

インターネットが急に繋がらなくなった。何も変なことしてないのに。 仕方ないので、原因調査をしてみた。まずは、どこで繋がってないのか調べる。もし、PCや無線BBルータなどに原因があるのなら、部品を交換とかで済みそうな話なので。 でも、どちらも異常…

LANが

つながんない・・・ 原因が分からんよー。どうしよう・・・

職場

決定ではないけど、またテクノパーク勤務になるかも。 もしホントにそうなったら、引越そうかとホンキで考え中。豊平川よりも東側へ。 今の我が家から通勤とかマジで大変なので…

明日甲子園決勝

佐賀北 vs 広陵 第1日目第1試合で試合に出た佐賀北は、公立らしい。公立であそこまで行くって凄いなぁ。しかも、引き分け再試合を一度経験してるので、他の高校よりも一つ多く戦ってることになる。 広陵は、初戦で駒苫を破った高校。でも、その後は割と点差…

反応

何かびっくりするような話や、にわかに信じがたいような話を聞いたときの相手の反応で、「えっ、ホント?」「マジで?」という肯定的な人と、「えっ、ウソ?」「それはないやろー」という否定的な人がいる(と思う)。まぁ、そんな相手の反応なんて細かいと…

そこそこ楽しい一週間だった

ブクマコメントにもスターを付けれる仕様になってた。はてなスターまみれ。 「いやー、ホントあちー」と毎日のように言ってたのに、昨日から急に涼しくなった。早くも秋到来か? でも、本州では40度とかなってたなぁ。イメージとしては、「風呂からあがった…

今日の検索語

テレビか何かでフィンガー特集でもやってたんだろうか? 人差し指と薬指 - ari ari diary

きんきょー

仕事がそれほど忙しくない状況は続いてるけど、回りは結構忙しいらしい PCが不調なのでリカバリした。でもまだ不調。ハード的な問題っぽい。仕方ないので、修理でもだそうかと考え中 今日の予想最高気温が34℃と聞いて思わず笑ってしまった。北海道なのに34℃…

あと一年一ヶ月

「♪大人の階段 のーぼるー 君はまだー シンデレラさー」(想い出がいっぱい by H2O)という歌詞を 「♪三十路の階段 のーぼるー でもねまだー 二十歳代(はたちだい)さー」というように替え歌にしたら それが頭から離れられない。一年位前に考えついた替え歌…

今夏の札幌は、昼間に気温が高いのは当たり前。しかし、夜になっても気温が下がらない傾向になってる気がする。アメダスを見てると、例年は20℃くらいまで下がってたのに、今年は夜になっても22℃くらいまでしか下がらない。本州の人から比べると低いのかもし…

インザホーム

月曜日は遠出するかも、とか言いながら、結局家にいる。四連休の夏休みも今日でおしまい。ビックリするくらい出不精っぷりが発揮された期間だった。外に出たといったら、買い物にちょこちょこっと出かけた程度。あとは今日はごみだしの日だったのでそれで出…

ご当地検定

トラックバックを送ってみます。 日本全国、どこでも構いません・・・各都道府県のオモシロ『ご当地… - 人力検索はてな ご当地検定は、数で言うと現在は120前後くらい存在する。その内容はピンキリで、歴史・観光を問うものから食べ物のことまで。都道府県レベ…

どうでもいい度の高い話

蛯原友里が「えびちゃん」って言うんだから、イビチャ・オシムは「いびちゃん」とか言えそうだなーとかふと思った。 オシムジャパンから、イビチャンジャパン。韻を踏んでるようにも思えそうだが、様にはなってない。

無線LAN

光にしてから、無線LANにしたいなぁとは思っていたんだけど、思っていただけで特にアクションは起こしていなかった。でも、折角の四連休なんだからやっておこうかと思い立ち、昨夜ほぼ突発的に無線ブロードバンドルータを買いにヨドバシまで行ってきた。 イ…

20070803⇒20070806

ちょいと早めの夏休み。只今、4連休中。 実は、また本州方面にぶらっと行ってくる予定だった。出発は、連休が始まる前日・2日の22時。夜行列車(寝台列車ではない)に乗って行く計画。今まで残業がなかったので、2日も余裕で帰れるだろうと見てたのがいけな…

家がボロボロ

20時に仕事が終わって、帰ってきたら、アパートの廊下の電灯が全く点かなくて真っ暗の中を自分の部屋のところまで歩いた。ちょっとつまずいた。うちのアパートは階段が狭いので、危ない。蛍光灯が切れてるのかとも思ったが、一気に全部切れるとは考えられな…

台風5号のアジア名は「うさぎ」らしい。日本語は星座が由来になってるので、「うさぎ座」というのがあるということ。「うさぎ襲来!」とか書くと、イヤなイメージがあまり無いな。