ari ari diary

多分、駄文

そこそこ楽しい一週間だった

  • ブクマコメントにもスターを付けれる仕様になってた。はてなスターまみれ。
  • 「いやー、ホントあちー」と毎日のように言ってたのに、昨日から急に涼しくなった。早くも秋到来か?
  • でも、本州では40度とかなってたなぁ。イメージとしては、「風呂からあがったらまた風呂」みたいな感じがある。
  • 駒苫が早々に負けちまったので、いつもよりも関心度は低いんだけれど、それでもやはり高校野球は気になる。今年は九州勢が強い印象。ベスト8中、3チームが九州の学校。
  • 宮崎の日南学園の投手に「有馬翔」という選手がいた。ひらがなだと「ありましょう」。イジられそうな名前だなーと思った。そして、今2年生なので来年も彼の名前を見るのかも。
  • 長州力って、つい最近まで故人だと思ってた…まだ生きてた。
  • 朝青龍問題を見ていると、マスゴミが単に騒ぎをもっと大きくさせたいという風に見えて仕方がない。そもそも、診察医の名前を出す理由がわからない。更にその診察医の特集を組んでいるテレビ番組もあった。診察医の過去なんて関係ないだろ。あまりにも痛々しかったので、すぐにチャンネル変えたけど。
  • というわけで、僕も朝青龍のイメージはあまり良いものではなかったんだけれど、何があっても是非土俵に戻ってきて欲しい。