ari ari diary

多分、駄文

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソワソワ

今日も、携帯電話を見える位置に置いて待機。 連絡来ないかなあ…とソワソワしている今日この頃。 中途採用の書類選考期間ってどのくらいなんだろうと気になって調べてみたら、だいたい1-2週間が相場のようだ。 まだ送ってから2日だからなあ…まあこればかりは…

小休止

最近、ずっと履歴書の内容等を考えていて、頭の中は文章ばかりが浮かんでは消え浮かんではキエエェェーってなってたんだけど、その履歴書は昨日ようやく提出できたので、今日は小休止。履歴書を頭から離した。 よって、普通にプログラムの勉強とかしていた。…

提出

朝、札幌中央郵便局に行き、「第1志望」「第2志望」「第3志望」宛の企業に郵送。これで一区切り。 さて、書類選考が通過することを信じて、今度は面接対策でもするか…

書き物

「第2志望」「第3志望」の履歴書を書き上げた。履歴書は3枚手書きで書いたのだが、パソコンで「下書き」をしたこともあってか、書き間違いなく書き上げれた。そのかわり、郵送に使う封筒の宛名書きで、3通ほど書き間違いが出た。履歴書に比べたら、書くこと…

電話

「第2志望」の企業へ電話。そもそも、恋人とですらほとんど電話というのをしないので、ムダに緊張。そのため、テンパる自身がとてもあったので、あらかじめ文例?を用意しておいたのだが、これが良かったようだ。思ってたほどいうことに詰まることもなく、割…

上記以外

恋人が来た。10日くらいぶりかな… いつものように××なことをして過ごしたよ。 てへ

まずは3つ送る予定

「第1志望」宛の履歴書をほぼ書き上げる。 ここの企業は、僕がやりたいことと企業の業務内容がマッチしていて、比較的履歴書の内容も書きやすい方だった。まあ、だから「第1志望」なんだけどね。 「第2志望」の採用情報について、Web上に応募方法とか全く書…

typo

履歴書に添付する添え状もパソコンで書いてるのだが、その際に「中途採用」と打とうとして「チュッと採用」とtypoしてしまい、思わず恋人の顔が思い浮かんだのが、この日一番微笑ましい出来事だった。

/ ゜ω゜\近況だよー

Facebook をいろいろ検索してたら、前職の人がぼろぼろ出てきて、軽く ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル している今日この頃ですこんにちは。 かく言う僕は未だに Facebook のフレンドが1人しかいません(兄のみ)。寂しい… なので、FB フレンド募集中です〜(http…

使いわけ

「はてな」が、数カ月前に「はてなブログ」なるものを オープンさせていたので、なんとなく僕もブログを作ってみた。 正直「はてなダイアリー」とそれほど大差のないサービスなのだが、 まあせっかくなので使ってみることに。 だからといって、ここを閉鎖す…

さっぽろ雪まつり

めっちゃ寒い中、雪まつりを見に観光客になりすましてきた。 大通4丁目→12丁目→7丁目とUターンするコース。 露出補正を -0.7 にしていたのを忘れたまま撮影してたので、 全体的に写真が暗め… 雪の水族館(大通西4丁目) 魔法よ、みんなに届け(大通西5丁目)…

小樽雪あかりの路

今年も小樽雪あかりの路へ行ってきた。 昨年はあまりに寒くて、撮影の時などはちとしんどかったので、 今年は比較的暖かい日を狙って行った。 そういえば…前回小樽に来たのも、確か雪あかりの路だったな… 雪あかり以外で小樽に来る用事がないのよね… 商店街…