ari ari diary

多分、駄文

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下降線

朝、あまりにも起きれなくて、30分遅刻した。結果、22時まで働いた。精神的ストレスが溜まった。

にすーねん

今日ではてなで日記を書いて 2周年になるんですが、過去ログはすでに消しておりデータが何も残っていないので、2年も日記を書いているという証拠はなにもありません。 日記を始めてまもなく、はてなでの住所登録問題が勃発して少々焦った記憶はありますが。

許容範囲の忙しさ

午前中は社内で仕事。忙しいかどうかと聞かれれば、「まぁ、忙しいほうかな」と答える程度の忙しさ。 午後は仕事の関係で客先へ。行ってから訳あって一時間ボケーッとして、そのあと一時間半ずっと立ちっ放しで、あるシステムの説明を聞く。夕べあまり寝てな…

日曜

昨日と同じような一日なので省略。 特筆すべきことと言ったら、ご飯を炊き上がってすぐに冷凍庫に入れ、一日半後に出し、一時間半ほど自然解凍してから、電子レンジで一気に解凍すると、タイ米並にパサパサになるのかー、というのが今日の教訓。レトルトカレ…

休日

僕がつるっぱげになってしまった・・・という夢を見て「こういう夢を見るようになった自分が悲しい」と軽い失望感に打ちひしがれながら起床。 朝、「亜麻ZONE」で買った書類を届けにペリカン便がやってくる。 今日、唯一見た人がペリカン便の配達の人。 洗濯…

iPod

買ってから 1年半経った今も、かろうじて生きてる My iPod 。 でも、今朝起きたら、何故かHDDの中身がまるまる初期化されてた。な、何故に・・・

近況

最近忙しいの? と聞かれると忙しいよ、と返すけど、残業は出来るだけしない。その日のうちにやらなきゃいけないことは、その日のうちにやって、その日のうちにやらなくてもいいことは、翌日以降にやる、というスタンス。あまり詰め込みすぎると、激しくテン…

日本一!

19時に会社を出る。 サッポロファクトリーのパブリックビューイングに行くか、とっても空腹だったので家に帰って飯を食うか。どっちにしようかかなり迷ったが、自転車は自然と家に向かっていったので、飯を食いながら自宅観戦。でも、試合が進むたびに盛り上…

初暖房

ついに暖房のスイッチをつけまして。ちゃんと暖房点くかなー? と思ったけど、ちゃんと点きました。長いこと 13-14℃の世界にいたので、 18℃でもかなり暖かく感じる今日この頃です。設定温度を18℃にしてるのに、現在温度が25℃と表示されているのが謎ですが。 …

日ハム王手

明日はダルかな? 明日で決まって欲しい!

食生活

ひと月くらい前までは毎日のようにアルコール(発泡酒)を摂取してたけど、ここ最近はめっきり寒くなってきて冷たいものを避けるようになってきた。結果、あまりアルコールを摂取していない。まぁ、全く摂らないわけではないが。最近も飲み会があったばかり…

ひと月の生活費

一人暮らしをしてから一度たりとも家計簿なるものをつけていないので、今はひと月にいくらお金が飛んでいっているのか、さっぱりわけわかめ。まぁ、テレビとかレコーダーとか大きなものは何点か買ってるので、一人暮らし前よりも貯金は減ってるけれども、普…

巨大ツリー

11/3に、お披露目予定らしい。サッポロファクトリーにて。

今朝

昨日の深夜に予約録画していたTV番組を観ようと思ったのに、実際には予約を忘れていて凹んだ朝。かなり楽しみにしてただけに、かなりショックが大きいでやんす・・・

電池

ケータイの電池の減りが早いって何回か書いてるけど、3時間ほど繋げっ放しにしてた充電器からケータイを外して、3分ほどさわっただけで電池の目盛りが 3 ⇒ 1 に急激に減ったときは、流石にありえないと思った。 メーカーに問い合わせれば電池の交換は出来る…

MNP

今日からナンバーポータビリティー開始。僕はキャリア変える予定ないけど。 個人的にはソフトバンクユーザーがどれくらい増減するか気になるところ。auがやはり増えるんだろうなぁ。

今朝は少々早く目が覚めたので、テレビのスイッチを入れてみた。そしたら、東京の渋谷あたりから天気予報の中継をやってたんだけど、マフラーを巻いたその女性レポーターが「今の気温は17℃。少々肌寒いですね」と言っていた。17℃なんて今の僕にはかなり暖か…

23時という、土曜の夜にしてはやけに早い時間に寝たら、 6時という、何もない普通の日にしてはやけに早い時間に目が覚めた。 でも、寒いので、9時まで布団の中でゴロゴロしてた。 そろそろ暖房つけるべきか…。 けど、11月まで我慢してみる。

午後

仕事が終わってから、東急ハンズへ行ってペンを買い、道庁に行く。そろそろ紅葉が見ごろかなぁ、と思ったんだけど、まだ札幌中心部では早いみたい。でもところどころ色づいた木々もあった。デジカメで25枚くらい撮った。25枚くらいしか撮ってないのに、電池…

休出

休日出勤。10:00-14:00 もう休出はないだろう、と思ったのになぁ。

飲み後

なんか、前日の飲み会は 3次くらいまであったらしい。でも僕は、仕事なのでそそくさと退散してきた。 眠かったので、家に帰ってソッコー寝る。で、何故か朝の4時半に目が覚めたら、少し頭が痛い。これが世に言う二日酔いか。いや、単に風邪なのかな。どちら…

飲み

どこからどういう経緯で出てきた話なのかよくわからないのだが、何故か焼き鳥食べに行かない? という話になり、ここ最近、「焼き鳥運」に恵まれていない僕はそそくさと ついていくことにした。 でも行ってみたら焼き鳥ではなく手羽先が出てきた。「ある意味…

盗作疑惑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061019-00000018-spn-ent 漫画家の松本零士氏(68)が代表作「銀河鉄道999」のフレーズを盗作されたとして、歌手の槇原敬之(37)に抗議していると、19日発売の「女性セブン」が報じており (中略) 松本氏が…

帰る

で、やっと仕事が終わったとさ さー、帰ろう

怒られた

なんか昨日はおいらの作業があったらしく、出社早々怒られた。こっちは昨日じゃなくても作業はこなせると思って休んだのに。何故。つーか、休むよーって前の週から言ってたんだからそれくらい頭の隅にでも入れておいてくださいよ、と言いたくなった。でも言…

中耳炎19

2ヶ月ぶりの耳鼻科。 10時予約のところを、10時過ぎに着く・・・というのは、もはや毎度のこと。 でも、前回は午前の診療が終わってから病院に着くという失態をおかしたので、今日はちょっと頑張って午前診療受付時間中に着くように家を出た。10分前に着いた…