ari ari diary

多分、駄文

休日

僕がつるっぱげになってしまった・・・という夢を見て「こういう夢を見るようになった自分が悲しい」と軽い失望感に打ちひしがれながら起床。
 
朝、「亜麻ZONE」で買った書類を届けにペリカン便がやってくる。
今日、唯一見た人がペリカン便の配達の人。
 
洗濯と掃除は昨日のうちにささっとやったので、今日はホントにダラダラと過ごす。
レコーダーにたまってた番組を観たり、昼寝をしたり。
 
先日書いた、沢山米を炊いて余ったら冷凍庫に保存する作戦を決行すべく、米を三合炊く。三合炊き上がったらこんなに量があるのか・・・と軽く圧倒させられる。あと、タッパが大きいのしかなくて、今度手ごろなタッパを買ってこようかなぁ、とか思ってみる。
というわけで、今日の食卓の主役は白飯だった。やっぱ日本人には白飯だね。
 
今日は外は結構暖かいらしく、暖房がなくても十分に過ごせる陽気。
18時時点で15℃もあったらしい。
 
こんな感じのダラダラ土曜日だった。