ari ari diary

多分、駄文

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オオサイチョウ、何を想ふ。。。

101031日

横浜駅直結のところに「相鉄ジョイナス」という名前の百貨店があるのだが、 その屋上にある「ジョイナスの森彫刻公園」というところに行った。 目的は彫刻撮影。 ↓が百貨店の屋上にある公園の全景。 何も知らない人がこの写真だけ見ても、まさかこれが屋上に…

スパイラル-6/建畠覚造

横浜ビジネスパーク

101030土

関東地方には台風14号が接近しており、今日は終日、雨模様だった。 だった、というか、今これを書いてる時点でも雨降り&強風。 荒天が好天に好転するのはあすの朝らしい。 ===== 今日は休日だったが、特に書くこともない… あと、時間が経つのが早すぎ…

出し巻きたまごクラブ

…そんなクラブありません。 ちなみに、左から醤油をかけようとしているのは僕です。僕の爪です。綺麗ですね。自分で言いますけど。

101029金

昨夜は夜な夜な恋人とメッセをしていた。 将来のことについていろいろと語らい合っていた。 なんか「将来、あーしたい、こーしたい」といろいろ考えるのは 本当に楽しいな。 でも、理想ばかり言ってもどうしようもないので、 理想が現実になるように動いてい…

グローサーテラーIV/フリッツ・ケーニッヒ

横浜ビジネスパーク

101028木

先週から今のプロジェクトで作業をしているけれども、 いま扱っている製品が間もなく発売で、作業自体も佳境を迎えているためか あまり忙しくない。一昨日から3日連続で定時退社している。 まあ、残業をしないと言うのは、余裕ができてとても良いことなんだ…

札幌・大通ビッセ

101027水 - グダグダ連想雑記

マックのホットスポットからオンエアーしてますこんばんは。 ちょいと作業をしていたのですが、ついでだからと思って 早めに(ただいま19時)日記を書いてみたものの、 主だって書くこともありません。 強いて言うなら、この時間帯のマックは、まあ混んでる…

ナナカマド

20101021 札幌芸術の森野外美術館

101026火

21-24日の一時帰札日記を書いた。 ===== 札幌に初雪らしからぬ初雪が降臨したという便り。 冬将軍が本気出しまくったとか。 横浜はまだ15℃とか20℃とかなので、雪の便りなんてまだまだ先。 いまだ、出社時はスーツのジャケットも上着も羽織ってないもん…

札幌芸術の森野外美術館

101025月

21〜24日で札幌に一時的に帰っておりまして、 予想通りここの日記の更新が止まりましたこんにちは。 僕は元気ですこんばんは。 何回あいさつするの。 一時帰郷中の日記は、おいおいアップしますたぶん。 今日は5日ぶりのお仕事だったけど、状況はあまり変わ…

札幌市営地下鉄 真駒内駅前

101024日 - 一時帰札四日目

札幌への一時帰郷、四日目。 そして横浜へ戻る日。 いつものように恋人をお見送り。 こういう風に別れるのはもう3-4度目くらいだけど、 やはりさみしい。 今度会えるのは来月。 それまで、元気で。 横浜に戻ってからは、3日前に横浜を発つ前に やり残してい…

羽田空港

【椅子課:改称のお知らせ】 「椅子課」は、このたび「椅子クラブ」に改称しました。 理由は「クラブ」へ統一するためです。

101023土 - 一時帰札三日目

札幌への一時帰郷、三日目。 昨日と同じく、朝は恋人のお見送り。 「お仕事、がんばってね、あなたー」 「おう、がんばるぜー」 みたいな。 逆だけど。 午前中は某マックへ。 勉強半分、iPhoneいじり半分。 iPhoneに落としたゲームが面白くって… でも、これ…

昇/ライモ・ウトゥリアイネン

札幌芸術の森野外美術館 【佇み課:改称のお知らせ】 「佇み課」は、このたび「彫刻クラブ」に改称しました。 理由は「クラブ」へ統一するためなのと、 僕が撮っている佇んでいるものは、大体彫刻であるからというのと、 「たたずみか」って言いにくいからで…

101022金 - 一時帰札二日目

札幌への一時帰郷、二日目。 恋人はお仕事なので、朝は彼女のお見送り。 僕は本来の帰札の目的である住所変更へ。 中央警察署で運転免許証の住所変更をしてもらった。 ものの5分であっさりと終わった。 次は銀行へ・・・と思ったものの、 通帳を家に忘れたこ…

101021木 - 札幌芸術の森

札幌への一時帰郷、一日目。 朝に羽田から千歳に着いたら、恋人が迎えに来てくれていた。 1ヶ月半ぶりの再会。 なんかもう嬉しすぎて、、、 、、、 、、だからどうしたっというのは特になかったけど。 でも嬉しかった。 これまた1ヶ月半ぶりの我が家に帰って…

クロガネモチ

大船植物園

101020水

心臓に違和感があるからということで、 循環器科→内科で診てもらってから1ヶ月くらい経つけれども、 なぜかあれから、「全くない」わけではないが、 違和感を感じることが少なくなってきている。 特別、食生活を改善したつもりはない。 だとしたら、気持ちの…

ダンス/福田繁雄

横浜ビジネスパーク

101019火

最近よく考えていることは、 いつ札幌に帰れるかとか、 どのようにしたら早く帰れるかとか、 そういった類のことばかり。 来月に、営業にメールでなるべく早く札幌に帰りたい旨を 伝える予定なのだけれども、 仕事がいまヒマなので、そのメールの文面なんか…

エデン/明地信之

横浜ビジネスパーク

101018月

今日から、同じ会社内の別のプロジェクトへ異動。 異動先は、今年の冬にいたのと同じところ。 冬のころはホントにしんどかったものの、 今はだいぶ落ち着いているので、そこまでしんどいプロジェクトとはなっていない。 …いや、むしろ落ち着きすぎていて、 …

101017日 - 横浜ビジネスパーク

彫刻を見に、横浜ビジネスパークというところへ行ってきた。 「横浜ビジネスパーク」という場所に興味を持ったのは、 恋人の日記のコメント欄にあったおこしやすさんのコメントが発端。 そこで話題に上がった「犬も歩けば」という彫刻を見るのが この日の一…

101016土 - 大船植物園

秋の花のシーズンに合わせ、1ヶ月ぶりに大船植物園へ行ってきた。 大船植物園は「フラワーセンター」とも冠しているのだが、 そのとおりいろいろな花が園内に植えてある。 しかし、1ヶ月前に行った時はオフシーズンだったようで、 あまり花を見ることが出来…

シロムネオオハシ(たぶん)