ari ari diary

多分、駄文

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休開始

朝、いつもと同じ時間の電車に乗ったのだが、やはりというか、いつもより乗客が少なかった。 でも、職場で休んでいる人は、まばらだった。 つい3日前にはうっすらと雪が積もっていたのに、今日はぐんと暖かくなって、札幌の最高気温が23.4度。寒暖の差が激し…

昭和らしくない日

外に出ていない。 寝るか、ケータイゲームしてるか、エクセルでデータ整理してるか。 相変わらず無意義な休日。 朝カップ麺、昼即席麺、夜素麺。麺ライフ。 「♪そーめん、そーめん、おーはなはないんですー そーよー、かーさんはー、いーないのよー」と歌い…

マゾの宅急便

朝、家を出ようと思ったら、「鍵が無い!」 自分が鍵を置きそうなところを調べたけど、どこにも見つからなくて、どこにいったんだろー? とカバンの中をまさぐってみたら、見つかった。誰だよ、こんなところに入れたの…。………自分か…。 鍵がなくて遅刻したと…

ジョージ・ワシントンの略

ここ2年ほどは、GWになったら有休を貰ってロング連休にしていたんだけど、今年は暦通りにした。それでも5連休があるので、ウヘヘヘヘ… でも、この5連休はどこも混み混みなのは目に見えているので、はてどうしましょうかと思っている今日この頃。 ンヶ月ぶり…

卯月最終日曜日

早えぇ 不況のため、10年前にアルバイトしていたセブンイレブンに再びアルバイトしに行くという夢を見た。まだ会社には在籍しているので、軽く生活費の足しにする程度で働くというもの。でも、昔はセブンイレブンだったのに、この日に行ったらローソンになっ…

寝る子は育つ

もう育ちきった。 ほぼ一日中寝てた。

ホー…ホー…法華経

信者ではないです。 朝、新聞各紙も「草なぎ」一色だった。駅で喫煙所に向かうサラリーマンが脇に抱えてたスポーツ紙の見出しが「全裸逮捕」とか。「全裸逮捕」を持ち歩くサラリーマン。 テレビで謝罪会見を見た。「大変、取り返しのつかないことをやってし…

人生いろいろ

僕の職場の上の人はあまり人を褒めたりはしないんだけれども、今日は、普通ならスルーしてしまいそうな細かいバグを僕が見つけて報告したら、「凄いな! よくこんなの見つけたなあ。偉いなあ」とやたらと褒められた。普段褒めないから、それはそれで(言葉が…

お茶ウォッチャー

職場で避難訓練があった。職場内から出火したという想定の元行われたのだが、少しでもリアル感を出すためなのか、火元は教えられなかった。ただ単に、誘導員の指示に従って避難した。おおむねスムーズに遂行して終わった。 今の職場は、周りに結構緑が多いと…

火曜ショー

風が強かったし、雨が降りそうだったので、今日は無理せずに自転車で最寄の駅まで行き、そこから地下鉄で札幌駅へ。今度はJRに乗り換えて職場最寄の駅まで… と考えていたのだが、朝からJRが止まっていた。10分ほど様子を見たけれども、動きそうな気配が無い…

レッドロールペーパー ブルーロールペーパー イエロールペーパー

先々週くらいに春ファッションデビューしたのに、先週雪が降った関係もあり、また冬ファッションに逆戻ってる。 日中は15度くらいまで上がってるそうだが、僕は朝と夕方しか外に出ないし、そのころは気温一桁というのも珍しくないので、冬ファッションでまだ…

週末

土 寝てた。 DVDを観た。 日 出かけた。本沢山購入。 金が飛ぶ飛ぶ。マネーフライング。

クローバーフィールド

DVD

今年初めて映画を観たよ…クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2008/09/05メディア: DVD購入: 7人 クリック: 67回この商品を含むブログ (1…

昨年12月3日以来

床屋タグを使いたいがために、別エントリーで書く。床屋って差別用語だといわれて久しいけど、長いことこのタグ使ってるので修正しない。 つーわけで、比較的小奇麗なホームレスみたいな容姿から脱却するために、理髪店に行った。客はいなくて、すぐに切って…

寒の戻りの終わり そして今週ももうすぐ終わり

はなきんが来た。 そして週末を迎えた。 ウキウキ度でいったら、金曜よりも勝る曜日はない。 でも、これを書いてるのは土曜日。 上の人の指摘が凄い細かい。 そんなところなんて誰も見てないよ…というくらい細かい。 でも、威厳があるのでせっせと修正する。…

寒の戻り

朝の6時頃に外を見たら、雪が降っていた。つい先日は20度まで上がったと思うのだが。寒い。 自社で、半期に一度の面談があった。40分の予定に対し、前回は10分くらいで終わったものの、今日は30分くらい経っていた。そんなにたいした話はしなかったと思うが…

気づけば4月も半分過ぎてるよ日記

今日の石狩平野は、風がビュービューだった。 桃の天然水は、ヒューヒューだった。 桃の天然水ってまだ売ってるんだろうか。ももてん。 蚊腹とも見…華原朋美って今は何をしてるんだろうか。 IMEの誤変換は酷すぎやしないだろうか。 mixiのズキパでたまに遊ぶ…

何故か一日遅れで書いてる日記

今日もノー残業。 直行直帰なので、基本書くことが無い。 オンラインDVDレンタルの「ぽすれん」が郵便局と業務提携をしていることを知った。おかげで、ほぼ全ての郵便局で「ぽすれん」のポスターとか横断幕とかある。 オンラインDVDレンタルって、ネットで借…

月曜の日記を火曜に書こうと思ったけど書くことが思いつかなくて困った

定時帰りはすばらしい。 モスとミスドが資本提携しているそうなのだが、その一環として「ドーナツバーガー」なるものを出すそうだ。なかなか面白い試み。モスド。 モスバーガーって、日本発祥だと先日テレビで初めて知った。 ミスドはアメリカ発らしいけど、…

日曜日の日記を月曜日に書く

ちょっと大きい買い物をしようと思い街中まで出てきたんだけど、なかなか買う決心がつかなくてやめた。ネットで買おうかな。 甥っ子が一昨日産まれたが、ブログを見ていたら、甥っ子の父親(僕の兄)は「親バカだなー」と、甥っ子の祖父(僕の父)は「爺バカ…

土曜日の日記を月曜日に書く

暗くなってからアルコールを買いに行った以外、ずっと家に居た一日。 書くこと無いよー\(^o^)/

札幌-旭川-札幌

病院が終わった後に、18きっぷを手に旭川まで行ってきた。片道3時間の旅。 一応カメラは持っていったけど、今回の一番の目的は郵便局巡りだったので、写真は少ないし、取り立てて書くこともないなー

皮膚科#18

1ヶ月ぶりの皮膚科。 前回は抜糸をして、ガーゼを充てて終わった。その後の状況としては、日常の生活では特に問題も無い。 今日は、ガーゼを取ってその後の経過を診るというもの。結論から書くと、経過は良好。傷口の周りににきびが出来ているそうだが、この…

おーいえー

有給休暇取得。 朝は病院、それが終わってから旭川まで行ってきた。18きっぷを消化するためと、今年初の郵便局めぐりのため。 18きっぷの使用期限は今日まで。結局、5回中3回しか使えなかった。 昨日で、天皇皇后両陛下がご結婚50周年を迎えられたとの事。素…

_(^o^)/

ファッションが春モードになった。それでも、朝に30分ほど歩いたら若干汗ばんできた。 週始めのころは、今週も残業続きかと思われていたのだが、蓋を開けてみたら定時帰りの日々で、今週は残業は皆無だった。この不況下、残業があることに幸せを感じるという…

/(^o^)\

未だにファッションが冬モードなんだけど、今日の帰りは流石に少々暑く感じてきた。そろそろ春モードに遷移する時期。 12,000円セールと、20,000円セールを、割とあちこちで見る。ヨドバシに行ったら、新規か買い替えかわかんなかったけど、ドコモのケータイ…

\(^o^)/

昨日書いた、スーパーアークス北24条店向かいの白いたい焼き屋さん、今日もそばを通ったんだけど…なんか営業していたっぽかった。 あれ、昨日は「3月12日から営業開始」って見た記憶があるんだけど、もうやってるのかな…? …としばし考えていたら、今は3月じ…

月額180円で簡単アフィリエイト!

と、管理画面の上部に書いてある。 朝起きたら、酷い胃痛になっていた。なんか、じわりじわりとえぐりとられていく感じの痛み。そして、以前一度体感したことのある痛み。これは……食べないでいたら倒れてしまったときに感じたときと同じ痛みだと、すぐ気づい…

簡潔日記

一日中在宅。いろいろやりたいことがあったのに、昼寝をたっぷりしすぎて、あまり出来ず。 確実に暖かくなってはいるようで、たまにしか暖房を付けなかった。 季節は春に向かってるけど、僕の心はあまり春っぽくない。 食べるものも無い。買出しに暫く行って…

札幌-深川-増毛-深川-札幌

札沼線・石勝線夕張支線に次ぐ「JR北海道全線乗りつぶす」旅の3発目。今回は留萌本線に乗ってきた。 目指すは、留萌本線の終着駅がある増毛町(ましけちょう)。通称、フサフサタウン(違