ari ari diary

多分、駄文

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続く道

屈斜路湖近辺

晴れの横浜

横浜駅近辺

4580-21

朝起きて、シャワーを浴びるためにバスルームを覗いたら、 また副社長のものらしき洗濯物が干されていた。 つーか、また来てるのか…? 外は雨が降っていたようなので、外に出ずに、延々と写真整理をしていた朝。 でも、同居人の犬がいつものように五月蝿いの…

何を撮ってるの

そのファインダーの先には何があるのか… イシヤチョコレートファクトリー

御輿

江戸東京博物館

今日買ったもの

スポーツアーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 21人 クリック: 422回この商品を含むブログ (266件) を見る

#14

札幌時代からの治療の続き。 前述の耳鼻咽喉科と同じ総合病院内の歯科に行った。 総合病院の歯科に行ったのは、人生で2度目だけど、 どうも総合病院の歯科っていつもハズレにあたるなあ… ここもそうだった。 札幌で行ってた歯医者さんは、患者さんへの治療の…

#01

「滲出性中耳炎」の治療。鼓膜の中に水がたまる病気。右耳の聞こえが悪い。 治療方法が、鼓膜に小さな穴を開けて、そこにチューブを入れ空気・水の通り道を作ることで 耳の聞こえを改善する、というもの。 ただ、過去に何度かしているものの、全く持って完治…

4580-20

外は暖かい。屋内は暑い。 そろそろ冬のコートはいらないかな。

小樽雪あかりの路

暗雲

皇居外苑

4580-19

今の職場は、ランドマークタワーのオフィス棟で、 地上高百ン十メートルくらいのところで仕事をしているのだが、 僕がいるフロアの窓に大きめのヒビが入っているのが先日確認された。 僕がいるフロアというか、僕の席からも近い。 こんなところで窓ガラスが…

可憐

名前不明 円山動物園

憩いの場

イギリス館

札幌の住まい

本日仕事がお休みだった恋人が、札幌の僕の家に入ってお掃除してくれた模様。 そして恋人のお母様も僕の家に入った模様w。 僕の家族でも、家に入った人は…あっ、父ちゃんが一度だけあるか。

4580-18

今週は忙しいというか、まあ忙しくなかったら深夜まで残業にならないから、 忙しいと言われれば忙しいんだけど(分かりづらい)、 今週ずっと23時過ぎの退社だったのに、今日は22時だった。 一緒に残ってた人と「22時にあがれるなんて早いですよね!」みたい…

初音ミク

恋人に、初音ミクを作ったのは札幌の会社だと教えてあげたら、たいそう驚いていたのを思い出した。 クリプトン・フューチャー・メディア(株)|Sound the future.

ぎゅるぎゅる

職場のそばにあるオブジェみたいの

4580-17

夕べは犬と副社長がうるさくて、あまり寝れなかった。 そのためか、なんか朝から気持ちが入らない。 しまいにはそれが仕事にもあらわれてしまい、 怒られて飽きられてしまった。 23時半に仕事終わり。 普段は、深夜遅くても割と元気は残っているほうなのだが…

横浜の住まい

今住んでるマンションの間取り図。 ちょっと薄いなー。見えるかなー。 僕の部屋は「部屋B」(最初の2週間は「部屋C」だった)。同居人が「部屋A」。 副社長が来ると「居間」と「部屋C」を専有する。 「居間」と「部屋C」の間には襖(ふすま)。 「トイレ」は…

ふっとう君

全国の人に知ってもらうために一役買いました 今年のさっぽろ雪まつりにて

mini江戸

江戸東京博物館

4580-16

20日にちょっと書いたが、夕べ、副社長が泊まりに来た。 ノックをして僕の部屋を開けるなり、「おう!」と挨拶されたので、 ビビッて、反射的にノートパソコンを閉じようとしたら 「なんか変なもの見てるんじゃないだろうな?」と言われた。 そんな副社長。 …

横浜の冬のツタ

港の見える丘公園

札幌の秋のツタ

石山緑地

4580-15

22222フィーバーに沸いたこの日の朝は、 過去にリアルに仕事でお世話になった人が、死んでしまった…という夢から始まった。 その人、現実では新婚ホヤホヤなのに… 札幌から新たに8名来た。 午前中は今までの経緯やこれからどういうことをやるかの説明。 1時…

曇りの皇居外苑

晴れの平安神宮

ykhm14

午前中は、昨日買った iPod touch を延々と触っていた。面白い。 午後はフラッと出かけたけど、あまり大したアレもなく、フラッと帰ってきた。 帰ってきたら、見知らぬ靴が増えてた。 また新たに誰か来たのだろうか… 昨日の件で、副社長も泊まりに来ると知っ…

小樽の夏の海