ari ari diary

多分、駄文

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

非情

今日はハイパー愚痴です。 半ば私信です。

昭和の日

あとでかきます たぶんたぶん ===== (20100511追記) 何があったか忘れました。 あー、都営地下鉄のスタンプは集めてたな… 都庁。

小樽雪あかりの路

札幌では雪が降ったそうですね

凄いね東京

今日は都内某所での作業。先週に行ったのとは違う場所。 8時台くらいの電車で行ったけれども…凄いね、あの通勤ラッシュ。 人ごみ嫌いな僕としては、なかなか壮絶な時間帯だった。 僕の前に背中を向けて立っていた女性の髪が、ちょいちょい僕のほっぺあたりに…

東京タワー

迷走

今のプロジェクト、僕がいるチームは先週金曜に書いた通り、ピークが過ぎて麓まで下山しているんだけれども、 他のチームは未だにピークが過ぎず、山の頂から下りれない状況なので、今週は主に他チームのヘルプ要因として作業をしている。 そしてその流れで…

浅草寺(改修中)

♪やねよ〜り〜 ひ〜く〜い〜 こいの〜ぼ〜り〜

たまに使うコンビニ

札幌北署は26日、強盗の疑いで、札幌市北区北36西2、無職林勝重容疑者(41)を緊急逮捕した。 逮捕容疑は、25日午後11時15分ごろ、同市北区のコンビニエンスストア「セブンイレブン札幌北35条店」に押し入り、男性店員2人に包丁を突きつけ「…

最後の最後まで

今月いっぱいでプロジェクトから離れるから、 今週で終わる…!ということを考えると気持ちが楽なのではある。 しかしまあ、最後の最後まで面倒な作業が来る。 水曜と金曜に都内某所にある某有名企業の本社で作業することになった。 先週に行ったところとは別…

y77

休日。 後日書く。

京葉線スタンプラリー【途中】

JR京葉線という、東京と千葉の東京湾沿岸あたりを走っている路線があるんだけれども、そこが開業20周年でスタンプラリーを実施しているということで、スタンプ狂としてはこれは見過ごせぬ…!というわけで参加してきた。 まあ、参加と言っても、決められた9つ…

ブレーキ確認!

ブレーキ確認!(しつこい

下山

昼過ぎまでカオス。 職場内であっちとこっちを往復したり、 昨日に続いて都内某所に行ってパソコンを渡したり、 小雨の中30分弱待たされたりした。 昼過ぎからは普通の忙しさ。 そして山を越えたので来週にかけては麓まで下山見込み。 おおむねやることがな…

y75

今朝の横浜は息を吐くと白かった。 関東でこの時期にこんなに寒くなることがあるんですな…

咲ききる桜

20100418 横浜

GWで横浜とお別れ

今いるところ、プロジェクトとしては来月以降もまだ続くけれども、 僕は契約の関係で4月30日で離れることが(ほぼ)決定。 そして5月頭に札幌にも帰れる模様。 まあ、まだ次に行くプロジェクトは何も聞かされてないけど…。 (札幌に一時的に戻って、また飛ばさ…

y74

昨日の横浜は24度近くまで上がったが、今日は一転、雨のため10度前後の寒い一日だった。 気温差が激しくて、なんか体調崩したりしないだろうか… …ということはない。 なぜなら日中は全く外に出てないから。 朝晩しか外に出ていない。 そういえばこんなに忙し…

クイーンズスクエア横浜

奥が、みなとみらい線・みなとみらい駅。駅まで吹き抜け

機嫌損ねた

昨日の機械の機嫌は何故かあっさり直ったのだが、 今度は僕自身の機嫌が今度は損ねちゃったよ。 思わずキレそうになっちゃったー 基本、僕ってこう見えても結構気が短いから… あぶないね★ で、今週が最後の山と考えている。 今週が終われば、このプロジェク…

y73

既に4月が3分の2終わっているということに気づいた 早いなー

朝の桜木町

20100418

機嫌損ねられた

今、仕事で使用している機材が、昨日までは問題なく動いていたのに、 今日になって徐々にご機嫌ナナメになりはじめた。 朝は調子良かったのに、昼になったら段々とアレになり、夜には働こうともせず… 相手が機械だけに、もうはやどうにもならない。 お陰で今…

y72

朝、天気予報を確認するのを忘れて、且つ折りたたみ傘も忘れて、会社に着いてから「夜から雨」というのを聞いたので、降るかなーと心配だったんだけど、仕事終わって外に出たら軽い霧雨程度だった。 でも、今履いている革靴が、軽い水溜りを踏んだくらいであ…

ヒコーキ雲

20100418 横浜

ルーチン

特記事項無し。 目の前にある仕事を黙々とこなすだけ。 そういや、地味に人が少しずつ減っていることに気づいた。 来月は4分の1くらい(10人くらい)まで人が減る模様。 つーか「来月は」って、来月10日で終了すると思ってるんだけど… 10日以降も続くのかな……

y71

今日から新しい週が始まったので、今日からまた仕事。 いつもと同じ時間までルーチンワーク。 でもなんか夜は飲みたくなったので、帰りに缶チューハイ1本買って、1ヶ月くらいぶりにグビグビいってる。 弱いので、缶チューハイ1本だけでもそれなりに酔える。 …

今日の桜

半分以上散りました。

駅スタンプ

多くの鉄道の駅では、それぞれにスタンプを設置しており、観光客が押していったりする。 ここ関東の駅でも、JRや私鉄などの各駅にスタンプを設置しているところが多い(設置していないところもある)。 というわけで、今日はその駅のスタンプを、約6時間くら…

y70

休日。 朝と夜は、マックやモスでまったりしたり、訳わかんない写真を撮ったり。 日中は、JRの「ホリデーパス」なるものを購入して、駅スタンプ収集魔と化した。

アイスランド

アイスランドで火山が噴火し、飛行機が飛べないという状況になっているそうなのだが、そればかりニュースが流れていて、アイスランド国内の状況がイマイチ分からないので調べていたら、噴火の写真が出てきた。 こんなに噴煙上げてるのか…自然の力だけは流石…