ari ari diary

多分、駄文

凄いね東京

今日は都内某所での作業。先週に行ったのとは違う場所。
8時台くらいの電車で行ったけれども…凄いね、あの通勤ラッシュ。
人ごみ嫌いな僕としては、なかなか壮絶な時間帯だった。
僕の前に背中を向けて立っていた女性の髪が、ちょいちょい僕のほっぺあたりにかすって、くすぐったくて仕方なかった。
東京人は毎日こんな通勤してるのか…凄いな。尊敬はしたくないけど。
 
職場は誰でも知っている某有名企業なんだけど、セキュリティが超高くて萎える。
どんだけゲートをくぐればフロアにたどり着くの、って感じ。
んで、仕事はまあアレです。アレ。地味です。
 
明日も休日出勤する予定だったし、僕もその気だったのだけれども、祝日のためか僕が行っても職場内に入ることが出来ないらしいということが判明したので、結局明日は普通にお休みになった。
次に行くのは金曜。GW期間中だから、今日ほどのおしくらまんじゅうな通勤電車にはなってないと思われる。