ari ari diary

多分、駄文

2月も終わるよ

今日は、4年に1度の2月の肉の日です。今日の夕方の食卓には肉巻きが出てきました。

てことで、「月記」。

  • 今月は、割と余裕のない1ヶ月であった。
  • 新型コロナウイルスが蔓延してきている。初期症状が風邪と似ているって言うもんだから、とても厄介。潜伏期間も結構長いし。
    • 「ちょっと喉が痛いかも…」以前なら風邪だったらやだなーくらいだったんだけど、コロナのせいで今年は喉の痛みすら軽い恐怖のようなものを感じるようになってしまった。
    • マスクが全然店頭にないらしい。個人的には1月の終わりくらいにたまたま30枚入りのやつを買っていたので、まだ在庫はある。でも普通にマスクが買える日が来るのがいつになるか分からないので、1枚のマスクを何日か使っていたりする。ホントは良くないらしいんだけど、しないよりはいいかな、って。
      • マスクの替わりになるものも何となく探していて、個人的にはシュマグ(アフガンストール)が良さそうかなーって思ってる。サバゲとかでプレイヤーがしているようなやつ。思ってるだけで買ってないけど。
      • 昨日ヨドバシにいったら、温度計も品薄だった。
    • 多くの人がコロナの感染予防をしているせいか、インフルエンザにかかっているという人が、例年より少ない気がする。それは良いことだ。
    • インフルは春になると罹患者数が減っていくから、コロナウイルスもそうだといいなぁ…
  • 仕事が忙しい月であった。定時に帰れる日は、ほぼなかった。特に月の後半は締切に迫られていて、割といっぱいいっぱいだった。なんとかリリースにまでこぎつけたけど、正直あのソースコードでうまく動くとは思えない…のだけど、いまのところ大したエラーもなく動いてる。逆に不安。
    • そもそもスケジューリングもまずかったし、いろいろと悪い要素が重なってしまったな、という印象。反省すべき点は反省して、次につなげていく。
    • コロナのせいで、うちの会社でも時間差通勤をしたり、来月にはリモートワーク推奨週間が設けられたりしている。影響が大きすぎる。
  • 更にはここには書けないようなこともあって、まぁいろいろつらかった。なのに、意外と体調は大丈夫だった。よく倒れなかったな…と自分でもちょっと思う。
  • 時間的に余裕がなかったので、今月はあまりプライベートにも時間を割けれなかったなぁ。映画も全然見れなかったし、 Netflix で「ウィッチャー」を3話分ほど見たくらい。

明日からヤマザキ春のパンまつり in 北海道