ari ari diary

多分、駄文

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北大理学部隣の池

091012

100728水

営業から内線がかかってくるたびに、ちょっとビクッとする今日この頃。 なんか、まだ僕をどこかに出向?出張?させようとしているみたいだ。 某案件に僕の名前があったと、別の人が教えてくれた。 それの面談が、今週の金曜にあるらしい。えー・・・ といい…

でかまる子ちゃん

今年のさっぽろ雪まつり会場にて

100727火

出張云々は進展なし。 仕事も大して進展なし。 何も進展なし。 帰ってから明後日からの計画をアホみたいに立てていた。 いやー、なんか急に楽しみになってきた!

葉の表面がイボイボ

100726月

先日の面談の結果が出た。落ちた。 というか、4人ほどその面談を受けたんだけど、全員落ちた。 先方が求めてる条件が、英語が出来て開発経験がある人という… 4人ともその条件に当てはまっていなかったために、落選。 というか、営業はその条件を前もって確か…

道庁

「みゃーちゃん!」

100725日

とぼとぼと散髪へ行った。 いつも行っている、実家の近くにある理髪店。 でも、気分がのらなかったので、実家には寄らず…スイマセン。 それ以外は、特になし。 最近ありがちな休日の過ごし方。 明日から仕事だが、会社に行っても相変わらず仕事がないだろう…

道庁

100724土

洗濯と軽い模様替えなどをしてから、フラフラとお出かけ。 でもたいした収穫もなし。 夜は恋人と会った。 仕事で疲れてたのか、ひたすら寝てた。

100723金

有給休暇取得。 昼ころから恋人と一緒に、北大植物園へ行く。 もうここ最近はめっきり植物づいていて、花とか見ると写真を撮りまくり。 でも、植物の名前はさっぱり覚えられないという… 植物園内へ入場し、まずは南の方向へ。 温室へ行き、1時間ほどシャッタ…

さっぽろ雪まつり

100722木

東京出張の件で、電話を通して先方と面談。 でも、思いのほか突っ込んだことを聞かれて、かつそれにちっとも上手く受け答え出来なくて凹む。 ホント、もっと喋りが上手くなりたいわ… 合否判定、および出張の続報は後日。 とりあえず、来月1日は無理です、と…

函館教会

20100102

100721水

8月から東京行きが濃厚になった。 当初は、7月から横浜出張に行っている同僚を追う形で、僕も横浜に行くのかと思いきや、どうやらそれとは別の業務で東京へ…ってことらしい。 それに関連して、明日は朝からテレビ電話を通して、東京の代表の人との面談がある…

大倉山シャンツェ

100720火

昨日の頭痛は本当に酷くてしんどかったものの、今朝目が覚めたらかなり痛みが引いていたのでホッとした。でも、何故かノドが痛い。痛い、というほどでもないかな…違和感がある。 そういうのもあって、今日はいささか体調が思わしくなかった気がする。まあ普…

さっぽろ雪まつり

100719月

海の日だから、海でも見に行こうかしらー とか思っていたんだけど、朝から洗濯とかパソコンのセットアップとか昼寝とかしてたら もう昼過ぎになっていたので、止む無く止めた。 夕方から外出。 ようやくクリーニングを出した。 あとはロフトで軽く買い物をし…

小樽雪あかりの路

100718日

僕が住むマンションでは、毎月18日は13時までにマンションロビーにダンボールを出しておけば、回収をしてくれるのだが、今朝それに気づいたので、炊飯器とかノートPCを買って出たダンボールを回収してもらおうと、急いでたたんでマンションロビーに持ってい…

鴨せいろ蕎麦

写真見てたら食べたくなってきたので載せる

100717土

今日から三連休。 昨年のこの時期の三連休は函館に行っていたけれども、今年は特に予定無し。 ノートPC買った手前、お金をあまり使いたくないので、札幌市内に引き篭もり。 日曜・月曜と雨の予報らしいしね。。。 ふと、昨年のこの函館旅行以来、一人旅に行…

モエレ山から見た札幌

100716金

先日受けた健康診断の結果が返ってきた。 いつもの如くコレステロールが高いのに加え、今回は心電図でも引っかかった。 「左室肥大」の文字。 まあ、僕自身は数年前から心臓に違和感を覚えることが少なくなかったのだけれど(実は)、それが見事に引っかかっ…

大通公園・1丁目にて

なんかかれこれ1ヶ月以上「調整中」になってるんだけど、これって何だっけ? 温度計?

ノーパソ

タイトルが「ノーパン」に見えた人、挙手! ノシ はい、本題。 一人暮らしをしてから毎年のように買っていたノートパソコンを今年も買ってしまった…というお話。 今、メインで使っているノートパソコンが故障(バッテリーがイカれていて、電源プラグを抜くと即…

100715木

うちの会社は夏休みは7-9月の間で好きな日にとってください、ということになっている。 で、僕は今月末に取得する予定だったのだが、今は仕事がハイパー閑散期であるが故、チームのリーダーからメンバー全員に、今のうちに夏休み取って!と促されたので、流…

モエレ沼公園でしてはいけないこと

イラストで誰にでも分かりやすく。 でも、3番目の絵は、飛行機から手紙を投下してはいけない、という意味かと思った。

100714水

仕事は例によってない。なので、来るであろう秋からの繁忙期に備えるカタチで、プログラミングの勉強をしている。そして、思いのほか集中できたりしている。 …今日の特記事項は、それくらいです。