ari ari diary

多分、駄文

100722木

東京出張の件で、電話を通して先方と面談。
でも、思いのほか突っ込んだことを聞かれて、かつそれにちっとも上手く受け答え出来なくて凹む。
ホント、もっと喋りが上手くなりたいわ…
 
合否判定、および出張の続報は後日。
とりあえず、来月1日は無理です、とは伝えた。「昨日のうちに言えよ」と怒られたけど。
 
=====
 
仕事帰りに、恋人と一緒に「借りぐらしのアリエッティ」を観る。
レイトショー + レディースデー(恋人が) で、結構お得な値段で観れた。
観た後、「借りぐらしってゆーけど、返してないよね…」ということで、「借りっぱなしのアリエッティ」という改題が二人の間に付けられた。
映画は面白かった。ジブリにしては随分登場人数が少ない。
カラスが激突するシーンがなんか激しかった。
そして、ハルおばあさんが結構意地悪だなあ…僕の甥っ子と同じ名前なのに。