ari ari diary

多分、駄文

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

年に一度の健康診断だった。 毎年のことなので特筆すべきこともない… が、血圧が高めのようで3回測られた上、平均値をとりますねーとよくわからないことを言われた。あれはいいのだろうか… 今年も大腸検査でバリウム飲んだ。 例年バリウム飲んだあとは、早く…

6年

札幌中心部を流れる豊平川で花火大会があったそうだが、7/31の花火大会といえば僕と妻が初めて会った日だ!ということに夕方になってから気づいた。 6年前の今日の話。 とは言っても、花火があがっている間に会ったわけではなくて、その間は「花火キレイだね…

蝦夷梅雨と扇風機

今住んでる賃貸マンション、西向きなので真夏の日中でも太陽の陽が入ってこないため、「うだるような暑さ」というものは殆ど経験しないのだけれども、今年の夏は家にいてもなぜか暑い。 原因は↓これらしい。 道内で、本州の梅雨を思わせるような雨が多く蒸し…

成長

一昨日はかったら、息子は9.0kg 昨日は、9.1kg この日は、9.2kg 順調に成長してるのは喜ばしいことなんだけども、ちょっと早過ぎるんでないかい…? ===== 妻が歩行器の購入を検討しているとのことで僕もいろいろ見てみたんだけど、対象月齢が7〜15ヶ月…

一家三人

妻の腰の具合がだいぶ良くなってきたということで、義実家から我が家に帰ってきた。おかえり〜 もちろん、息子も一緒。おぉ、かわいい息子よ… ということで、いつもの生活が戻った日。 まぁでも、妻が腰を痛める前は、いろいろ家事をやってくれていたんだけ…

前回の診察で漢方を変えてもらったのだけども、この4週間はそれよりも前の4週間よりもお腹の調子が良い方であった。 とはいっても、IBSが消えたわけではなくて、例えば急な会議とかだとその症状が出てきている。 果たして僕のIBSは治るのだろうか。 それとも…

BCG

息子のBCGの予防接種の日。 もともとは2週間くらい前に行く予定だったんだけど、義実家に居た妻の姪っ子がおたふくを発症していたので、遅らせてこの日になった。 僕は仕事なので、妻が同行。 注射打たれた瞬間は泣いたけれども、それほど長くは泣かなかった…

腹這いから…

先月くらいからだったと思うが、腹這いから四つん這いになり始めた。 気がつけば四つん這いになっていた。 そしてその状態で前後に激しく揺れる。 これが今の息子の運動のようだ。 四つん這い運動を続けたら疲れるようで、しばらくしたら、こてんと転がって…