ari ari diary

多分、駄文

6年

札幌中心部を流れる豊平川で花火大会があったそうだが、7/31の花火大会といえば僕と妻が初めて会った日だ!ということに夕方になってから気づいた。
6年前の今日の話。
とは言っても、花火があがっている間に会ったわけではなくて、その間は「花火キレイだね」みたいなやりとりをメールでしてて、終わってから「会おうか?」みたいなことになって、初めて会い、そこから居酒屋に行った記憶がある。


それから6年経った今は、同じ屋根の下で(賃貸マンションだけど)、息子がいる。
まぁ、6年前の自分からしたらまさか子どもがいるなんて思いもしなかったなぁ。
そして、これから6年後はまた驚くようなことがあるかもしれない。


しかしまぁ…6年前の自分の日記を見たら文体が稚拙すぎて恥ずかしい。
でも6年経ってこの日記読んだら同じこと思ってるかもなぁ。
ボキャブラリーが少ないこともあって、自分の文体あまり好きではない…